楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、クリス・ヘムズワース です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

           西脇 綾香高見沢 俊彦
西脇 綾香&高見沢 俊彦

今回の似ている人は
Perfume の 西脇 綾香 さんと
   THE ALFEE の 高見沢 俊彦 さんです。

完全に同じ人ですね。
双子の兄妹と言っても良いようです。

次の似ているモノは・・・
韓国の起亜自動車と顔文字です。

     起亜自動車              顔文字
起亜自動車顔文字

起亜自動車の何という車名かは分かりませんでした。
しかし、顔文字そのままの車って変ですね(^^;)

今回も「無用な雑学341」有吉弘行のあだ名雑学3連発です。
有吉さんが芸能人に付けたあだ名です。

◎その1、芦田愛菜==あだ名「子どもの皮をかぶった子ども」
       清原和博==あだ名「ベースボールマフィア」
       ペナルティ・ワッキー==あだ名「クソスベリ芸人」
       和田アキ子==あだ名「リズムアンド暴力」

 
◎その2、狩野英孝==あだ名「クソ煮込みうどん」
       misono==あだ名「エロみっともない」
       ベッキー==あだ名「よく見りゃブス」
                「元気の押し売り」「ザビエル」


◎その3、安田美沙子==あだ名「ドス黒芸者」
       高木美保==あだ名「ヒステリック農業」
       ふかわりょう==あだ名「ノイローゼごぼう」


そういう訳で、簡単なタバコのトリック!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆私たちが敵に憎しみを感じると
      むしろ自分自身が敵に支配されることになる☆ 

                             ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ライアン・レイノルズ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     天海祐希      帰ってきたウルトラマン
天海祐希 帰ってきたウルトラマン

今回の似ている人は
天海祐希さんと帰ってきたウルトラマンです。
鼻筋の通ったシュッとした顔が
帰ってきたウルトラマンぽいですね(^^;)

次の似ている人は~

澤穂希&わさお

澤穂希さんと 秋田犬のわさお君です。
なんとも味のある顔ですね二人とも(^^;)

わさお君の最初の名前はレオでした。
漫画の白いライオンがヒントになったみたいです。

では、わさお君の名前の由来は、
「毛がわさわさしているので「わさお」君なんだそうです。


今回も「無用な雑学338」の雑学3連発です。

◎その1、コーヒーフレッシュには牛乳がまったく使われていない。
       植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、
       ミルク風に仕立てたもの

 
◎その2、ローラの「てへぺろ」の発祥は声優の日笠陽子。
       2009年頃から使い始めた。
       てへと笑ってぺろっと舌を出す仕草の擬態語。


◎その3、スカイツリーが建っている場所は元々「生コンクリート工場」
       1949年、日本第一号の生コンクリート工場だった。


そういう訳で、コップがテーブルを貫通マジック!?の動画をご覧ください。
種明かし付です(^^)



今日の一訓

☆世界を動かそうと思ったらまず
         自分自身を動かせ☆ 

                         ・・・・・ソクラテス


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ケニー・ウォーマルド です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    日村勇紀          アーリア・サバ
日村&アーリア・サバ

今回の似ている人は
日村勇紀さんとアーリア・サバさんです。
アーリア・サバさんは、米国で
18歳で大学の教授になった方で、

最年少教授としてギネスブックに登録されています。
そう思うと日村さんも賢く見えますね。(^^;)見えない

日村
あのね~僕ね~アーリア・サバ


今回も「無用な雑学337」日本史語呂合わせ雑学4連発です。
真面目な勉強と日本史の語呂合わせのギャップがクスリと来ます。

◎その1、吐くよ(894)ゲロゲロ遣唐使。
       (^^;)894年に遣唐使の停止だそうです。
            ゲロゲロは白紙にして貰いたい
            吐くし博士。

 
◎その2、ひろみごー(1635)が参勤交代!!!
       (^^;)徳川家光により参勤交代が定められた年。
            郷ひろみの嫁三回交代かと思った。


◎その3、焼くよ(1894)日清焼きそば
       (^^;)日清戦争の年数と日清食品を掛けたのね。
            半島も焼けたが、そばも焼けた。


◎その4、いや~ん見ないで(1837)大塩平八郎の乱
       (^^;)江戸幕府に対する反乱なのよ。
            
 
そういう訳で、セロマジック1、2、3!?の動画をご覧ください。
止めて見れば、タネが分かるかも(^^)



今日の一訓

☆魂の探求なき生活は
    人間にとり生甲斐なきものである☆ 

                           ・・・・・ソクラテス

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、キャスリーン・ケネディ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  江頭2:50    ツインテール 
江頭

今回の似ている人は
江頭2:50さん と 古代怪獣ツインテールです。
エガちゃんブリッジとツインテール
ウルトラマンもビックリですね(^^;)

次の似ている人は
いきものがかり吉岡聖恵さん と カワウソです。

  吉岡聖恵     カワウソ
吉岡聖恵 カワウソ

吉岡聖恵さんはカワウソだったんですね。
可愛そうーかわうそー。

(^^;)イタタタ・・・。
    定番おやじギャグは腰に来ますね。


今回は「無用な雑学334」長嶋茂雄の伝説4連発です。

◎その1、長嶋さんは大学生時代「THE」を「ヘテ」と読み
       「ONE」を「オネ」と読んだ。

 
◎その2、海外で買い物中に気に入ったスーツを見つけた。
       しかしそこはクリーニング店だった。
      (^^;)スーツを売ってくれと頼み込んだらしいです。


◎その3、妻とのデートを報道陣に追い回され
       「いい加減にしてよ。僕にだってデモクラシーがあるんだ」
       と言った。
      (^^;)プライバシーの間違いでしょ長嶋さん。


◎その4、セコムのCMやってるのに泥棒に入られる。翌日株価大暴落。
       健康飲料(アミールS)のCMやってるのに脳卒中になる。


そういう訳で、痛いマジック種明し!?の動画をご覧ください。



糊で皮膚をくっ付けて、針が貫通したように見せているんですね。
下のゴムボールを押すと血糊が出る仕組みでしたね。


今日の一訓

☆焦ることは何の役にも立たない
    後悔はなおさら役に立たない
      前者は過ちを増し、後者は新しい後悔をつくる☆ 

                              ・・・・・ゲーテ

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、カトリーヌ・ドヌーヴ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    オダギリジョー        アルパカ
オダギリジョーアルパカ

今回の似ている人は
俳優のオダギリジョーさんとアルパカです。

まあ、髪型が同じだから似てるんでしょう。
目元も似てるって言えばにてるかも(^^;)

今回も「無用な雑学314」の雑学3連発です。

◎その1、カントリーマアムには「あんこ」が入っている。
       チョコレートだけだと思っていました。

 
◎その2、「のりたま」には「こしあん」が入っている
       なぜ「こしあん」が入っているかは企業秘密だそうです。


◎その3、「ハーゲンダッツ」に「やまいも」が入っている。
       ハーゲンダッツのドルチェシリーズのティラミスに入っている。


そういう訳で、空中浮遊マジック!?の動画をご覧ください。
空中浮遊種明かし動画です。


今日の一訓

☆最高の道徳とは不断に他人への奉仕、
          人類への愛のた働くことである☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓