楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ジェイソン・ドーリング です。
いつも見てくださって有難うございます。
多忙につき、コメント欄は、しばらく休止に致します。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

      蒼井優           チョン・リョウォン
蒼井優 チョン・リョウォン

今回の似ている人は
女優の蒼井優 さんと
韓国の女優の チョン・リョウォン さんです。

田舎っぽい。垢抜けない 感じが似ていますね。
(^^;)失礼ね

次の似ているお方は・・・。

        ミスター・サタンと電車の乗客
ミスター・サタン

ドラゴンボールのミスター・サタン
電車の乗客 です。
完全にミスター・サタンですね。


今回も「無用な雑学373」某企業の驚くべき
                社内ルール②の雑学4連発です

◎その1、妊娠するときは上司の印を得ること。(某企業)
       
       個人的なところまで上司に干渉されたくないですね。
       腹立つ企業です(^^;)

 
◎その2、職場で笑ってはいけない。(某企業)
       
       笑っちゃう企業ですね。
       企業自体が笑われます(^^;)


◎その3、阪神が負けた日は休んでOK。(某企業)

       いつも休んでいられそう。(^^;) 

     
◎その4、誕生日の人がいる週は、月曜日の朝礼で花束を渡し、
       歌を歌ってお祝いする。(某企業)

       幼稚園か!気持ち悪いですね。(^^;) 

         
そういう訳で、グッド・ハンティング!?の動画をご覧ください。
撃ったモノとは・・・。








最近、見たDVD。
007 スカイフォール です。
感想。まず、長過ぎますね。 143分 は辛い。
オープニングのアクションから尻すぼみに
面白く無くなっていきます。敵もショボイです。
監督は、映画「ダークナイト」を意識して作ったらしいですが
007は、ド派手アクションがあってこそだと思いました。

007 スカイフォール

今日の一訓

☆他人の何千もの欠点に目をつけるより
   自分の唯一の欠点に気付くほうが
     よほど役に立ちます
       自分の欠点なら、わたしたちは自信をもって
               修正できる立場にあるからです☆ 

                             ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、整形したヴァンダレイ・シウバ です。
いつも見てくださって有難うございます。

前回に続き歯医者に、まだ通っております。
歯を磨き過ぎて、歯と歯ぐきの隙間が
削れてしまったのは・・・。

一箇所だけでは、ございませんでした。
全体にわたって削れておりました。
そこで、歯ぐきを切開して
コンポジットレジン充填材なるモノで
欠損部分を修復するのでございますが。

その歯ぐき切開が、痛いの痛くないの。
歯医者、「麻酔は少なくしときますね」
自分、「うぐ」口を開けてるので返事だけ。
自分の思い(そこはシッカリ麻酔してくれよ
 何故、麻酔をケチる必要があろうか?
 歯医者嫌いー!チュイ~ンって音嫌い!)

歯医者、「しばらく治療続けていきましょうね」
自分、「うぐ」口を開けてるので返事だけ。
自分の思い(まだ通うんかい!まだチュイ~ンが
 続くんかい!)
皆さんも、歯磨きは程ほどになさってくださいね。

しばらくチュイ~ンのトラウマは、続きそうです。
と、ネタ切れを駄文でごまかす(^^;)


では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    菊地成孔             ホリ
菊地成孔ホリ

今回の似ている人は
ジャズミュージシャンの 菊地成孔 さんと
ものまねタレントの ホリ さんです。

薄っぺらい顔が似ていますね。
(^^;)薄っぺらいって失礼だな。


今回も「無用な雑学372」某企業の驚くべき
                社内ルールの雑学4連発です

◎その1、「犬」に必ず挨拶。(某企業)
       朝、事務所で飼っている犬に挨拶をしないと、
       叱られるそうです。

      ☆生類憐れみの令かよ。徳川 綱吉か(^^;)

 
◎その2、夏 お掃除の際、顔に汗をかかないこと。
       (某ハウスクリーニング会社)
       理由1.汗臭いなどもってのほか。
       理由2.そこまで汗かかせて、お客様が「悪いなあ」と感じる。
           気をつかわせてしまうため。

       ☆そんなベテラン女優みたいな器用なこと出来るか!

       
◎その3、社長のことは『社長様』と言う。(某企業)
       
       ☆どんだけ偉いと思わせたいの?
        バカ社長様ですね。(^^;)


◎その4、1分でも遅刻したら会社の廊下に10分立たされる。(某企業)
       
       ☆学校かよ!遅刻したうえに10分も仕事開始のロス!?
        アホか(^^;)
              

そういう訳で、夫婦の戯れ!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
ジャスティン・ティンバーレイク さんの
Suit & Tie です。
ジャスティンさん TIME/タイム というSF映画で
俳優もやってましたね。
                          The 20/20 Experience
jt.jpg

今日の一訓

☆財産と権力があれば
    友人を多く持てるように思うかもしれません
       ところが、彼らはあなたの友ではなく
         あなたの財産と権力の見方なのです
            富と影響力を失えば
              そそくさと姿を消してしまうでしょう☆ 

                             ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、テイラー・スウィフト です。
いつも見てくださって有難うございます。

最近、歯医者に通っております。
いや、虫歯では無いんです・・・。

むしろ、歯医者が嫌いで、虫歯になりたくなくって、
毎日、必要以上に歯をブラシで磨いていた結果。。

歯の根元が削れてしまって歯医者に通うという、
本末転倒な私なのでございます。
歯医者いわく、
「歯茎も歯も良い状態です。良い歯のコンテストに出れますよ」と
本気で褒められました。

いやいや、歯が削れて歯医者に通ってる時点で
良い歯じゃないでしょ!!!歯医者も本末転倒だわ(^^;)
ということで、今回は、そっくりさんのコーナー写真を一つ削って、
歯が削れた話をしましたとさ。


では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    後藤真希         真野淳子
後藤真希真野淳子

今回の似ている人は
元歌手・タレントの 後藤真希 さんと
レースクイーンの 真野淳子 さんです。

真野淳子 さんは、後藤真希 さんを
意識しているんでしょうか?
なんか似ていますね。

後藤真希 さんは、芸能活動休止状態と
何がしたいのか分からん女ですね(^^;)


今回も「無用な雑学371」有名企業の驚くべき
                社内ルール③の雑学4連発です。

◎その1、結婚報告する時は、
       皆の前でサプライズ発表しなくてはならない。
       会社名:エクスブリッジ
       
       こんなもん人権侵害ですよ。
       サプライズなんか面倒くさいです。     


◎その2、ひと月に5回以上の遅刻をした社員は、その翌日、
       全身タイツで勤務しなくてはならない。
       会社名:面白法人KAYAC
       
       こんなの職場内のいじめ、パワハラですよ。
       自分なら翌日、休みます(^^;)

 
◎その3、入社式にボブサップを呼んだり、入社式で闘牛を行う。
       会社名:株式会社VSN

       K-1を開催して会長が自らファイターとなって
       登場するらしいです。
       会長の頭がおかしいんでしょうね(^^;)
       そんな無駄な金は、従業員に回しなさいよ!
              

◎その4、サイコロ一振りで給料を決める。
       会社名:面白法人KAYAC
       
       「神の声をきいてみよう』という感覚で、
        楽しんで給料を決めるといった意味合いもあります」
       だとか・・・。
       最低給料になった従業員は、たまったもんじゃないでしょう。
       面白法人KAYACって変態会社ですね(^^;)


そういう訳で、ハイネケンと秘密の部屋!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
22歳のドイツ生まれの ゼッド さんの
Spectrum です。
最近、こういうタイプの曲が多いですね。
                               Clarity
Clarity.jpg

今日の一訓

☆愛情とは他者が幸せを掴むように望む気持ちです☆ 

                            ・・・・・ダライ・ラマ14世


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、アレックス・カルボウスキー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

            マドンナカエル
マドンナ&カエル

今回の似ている人は
歌手の マドンナ さんと カエル です。
逆に マドンナ さんが カエル に見えてくるから
不思議です(^^;)


次の似ているお方は・・・。

      ベネディクト16世ダース・シディアス
ベネディクト16世 ダース・シディアス


ベネディクト16世 さん と ダース・シディアス です。
ベネディクト16世 さん、ダース・シディアス に似ているために
ローマ教皇を辞めちゃったのかも?(^^;)チガウッテ


今回も「無用な雑学370」有名企業の驚くべき
                社内ルール②の雑学4連発です。

◎その1、私語禁止、上司への相談禁止。
       会社名:トヨタ自動車
       静かな環境のなかで仕事の能率を高めるために
       導入されたそうです。
       
       上司へ相談も出来ないんじゃ、自分勝手にやれって
       ことでしょうか?(^^;)

 
◎その2、本名ではなく、ニックネームで呼び合う。
       会社名:レンタルのニッケン
       
       なれなれしくて自分は、嫌いなルールですね。
       風邪をすぐ引くから「扁桃腺」なんて
       ニックネーム付けられても困るしね(^^;)
                

◎その3、「お疲れ様」の代わりに「お元気様です」という。
       会社名:京セラグループ
       
       「お元気様です」言いたくないですね~。
       センスのかけらも無いルールです。
       「お気の毒様です」(^^;)

       
◎その4、残業をすると罰金を払わなければならない。
       罰金は、5万円。       
       会社名:トリンプ・インターナショナル・ジャパン
       
       まあ、付き合い残業とかでチンタラ会社にいるより
       気兼ね無く定時で帰れるのは魅力ですね。
       しかし罰金、5万円はやり過ぎです。(^^;)       


そういう訳で、美女モデルの正体!?の動画をご覧ください。








最近、聞いている曲。
フランス人のDJでありプロデューサー
デイヴィッド・ゲッタ さんの Titanium です。
この曲は、日本語バージョンもあります。
                          Nothing But the Beat
Nothing But the Beat

今日の一訓

☆私たちの苦しみの多くは
      私たちが考えすぎることに由来します☆ 

                            ・・・・・ダライ・ラマ14世


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、椎名桔平 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 リチャード・ドーキンス       エマ・ワトソン
リチャード・ドーキンス先生エマ・ワトソン

今回の似ている人は
動物行動学者の リチャード・ドーキンス さんと
女優の エマ・ワトソン さんです。

そっくり過ぎて怖いですね。
年齢と性別を超えた軌跡です(^^:)


次の似ているお方は・・・。

      上田 晋也       若い時の谷村新司
くりぃむ上田&若い時の谷村新司

お笑いタレントの 上田 晋也 さんと
若い時の 谷村新司 さんです。

谷村新司 さんが上田 晋也 さんにしか見えませんね。
スベる、じゃなかった。スバルです(^^;)ショウモナ


今回も「無用な雑学367」コカ・コーラ雑学です。

コカ・コーラのレシピ 大公開です。
コカ・コーラの味はトップシークレットとされていて、
成分を知っているのは最高幹部だけだとされていました。

今回、わかった成分は次のとおり。

◆コーラシロップ
・コカエキス 3ドラム
・クエン酸 3オンス
・カフェイン 1オンス
・砂糖 30(単位は記述なし)
・水 2.5ガロン
・ライムジュース 2パイント
・バニラ 1オンス
・キャラメル
・カラメル 1.5オンス

◆7X 香料(5ガロンのシロップに、2オンス注入)
・アルコール 8オンス
・オレンジオイル 20滴
・レモンオイル 30滴
・ナツメグオイル 10滴
・コリアンダー 5滴
・ネロリ 10滴
・シナモン 10滴

コカ・コーラの名称の由来は、コカの葉(俗に言うコカイン)と
コーラの実から。
法律で禁止されるまでは、
微量ではあるがコカイン成分が入っていたそうです。

そういう訳で、意味不w銀の皿!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
ホセ・ジェイムズ さんの trouble です。
オーバーワーク過ぎない
乾いたビートが逆に新鮮です。
                          No Beginning No End
No Beginning No End

今日の一訓

☆最高の人間関係とは
   お互いを愛する気持ちのほうが
      お互いを必要とする気持ちよりも
         勝るものであるものだというこを忘れないように☆ 

                            ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓