楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、何か腹が立ちます。今日は笑い無しです。(いつも無いが)

ガソリンの値段が高騰していますね。理由は・・・

◎サブプライムローンの焦げつき問題や中東の問題。

◎中国、インドなどの経済発展による需要。

◎原油価格が国際金融市場においてマネーゲームにさらされている。

などの理由でガソリンの値段が高騰していると考えられますが

ガソリンが高くなろうが安くなろうが根本的な問題は

次世代のエネルギーを敏速に開発、確保するべきです。

トウモロコシなどから作るバイオエタノールなどが考えられますが

各国で小麦や飼料作物の栽培農家がトウモロコシへの転作を進め

その結果、飼料価格が高騰するなどの悪影響がでいる様では

意味がありません。

朗報としては、国内で稲わらなどの農林廃棄物からバイオ燃料を作る

実験が行われています、1リットルあたり2000円程度とコストが高く

まだ実用化のメドがたっていないようですがね。

技術的な問題も有りますが全ての車をハイブリッドカーにすべきです

ハイブリッドカーは所詮、電気自動車までのつなぎです。

例えるならVHSビデオ付きDVDの様なもんですが

車会社は早急に全ての車をハイブリッドカーにすべきです

京都議定書の議長国である日本が

CO2の削減目標達成が困難となっているのは、恥ずかしいことです。

「トヨタ自動車が富士重工業と新型スポーツカーを共同開発している」

などと言う話を聞くと「そんなモン作ってる場合じゃねぇだろ」と

怒りさえ覚えます。

燃費の良い車を!地球の環境対策を!皆さんも考えましょう!

愚痴を聞いていただいて有難うございました。

皆さんに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非1票クリックお願いします(v^ー゚)
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。