楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、リース・ウィザースプーン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

   竹内朱莉      おでんくん
竹内朱莉&おでんくん

今回の似ている人は
スマイレージの竹内朱莉 さんと おでんくん です。
実写版 おでんくん には 竹内朱莉 さんをお勧めします。

次の似ているお方は・・・。

   吉田沙保里     野田洋次郎
吉田沙保里&野田洋次郎

似ている人は
レスリング選手の吉田沙保里 さんと
ロック歌手の 野田洋次郎 さんです。
兄弟じゃないかと思うほど似てますね(^^;)

あと
六代目 中村勘九郎 さんにも似ている気がしますし
寺門ジモンにも似ている気がします。


今回も「無用な雑学355」たいこめ文の雑学3連発です。
ある文を後ろから逆に読むと、違う意味の文になります。

◎その1、パソコンに関するたいこめ文。
       ◎「よいな、ファイル安全か。ずるいうわさの答え」
       逆から読むと「得たこの差はウイルス感染ある意。危ないよ」
       
       ◎「堕落、インターネット。卑猥サイト、広がるは勝ちだ」 
       逆から読むと「たちが悪かろ。ひどい際はひとつ値段いくらだ?」

 
◎その2、野球に関するたいこめ文。
       ◎「出番だ、ドラゴンズ!と食らいつきさ」 
       逆から読むと「先、墜落。ドスン!こら、土壇場で」
       
       ◎「万事良き、来い!果断、ヤクルトで一花咲かすさ」 
       逆から読むと「さすがさ、名は飛び出とる。悔やんだ解雇、巨人は」


◎その3、ダイエットに関するたいこめ文。
       ◎「話題だ。日々の関心、秤よ」 
       逆から読むと「より下半身がのび、肥大だわ」

       ◎「わたし肥満。任せやしないか、このまんま」 
       逆から読むと「まんまの子、甲斐なしやせがまん。麻痺したわ」


そういう訳で、奇跡の笑劇動画!?の動画をご覧ください。






最近、聞いている曲
smooth jazz ばかりだったので
今回は、ベストヒットUSAのランキングから
カーリー・レイ・ジェプセンの Good Time です。
Call Me Maybe も良い曲ですね。

                           アルバム KISS
Kiss

今日の一訓

☆過去と未来を鉄の扉で閉ざせ
     今日一日の枠の中で生きよう☆ 

                     ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、アンバー・ライリー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 ローワン・アトキンソン   カルロス・ゴーン
アトキンソン ゴーン

今回の似ている人は
コメディアンのローワン・アトキンソンさんと
日産のカルロス・ゴーンさんです。

眉毛から目、そして鼻と力強い作りが
個性的で似ていますね。
個性が強過ぎてお腹いっぱいになりそうな顔です^^;


今回も「無用な雑学288」ピンチの時の雑学3連発です。

◎その1、濁った水から、かろうじて飲める水を作る方法!
       タバコやお菓子を包装しているセロファンでろ過します。
       セロファンは、水を通しやすく
       他のものを通しにくい性質を持っているんです。

 
◎その2、虫除けスプレーを使わず、蚊を寄せ付けなくする方。
       みかんの皮を体にこすりつけるだけ。
       蚊はみかんの汁が苦手なので、寄って来なくなるそうです。


◎その3、やけどの薬が無い場合は卵を代用する。
       卵白だけを指先などを使って優しく患部に塗ります。
       卵白は患部の熱を冷やし、感染を防ぐ働きがあります。
       患部を乾かさない事が大切。


そういう訳で、衝撃の巨大雹(ひょう)!?の動画をご覧ください。
世界記録は日本の熊谷市で1917年6月29日に直径29.6cm、重さ3.4kgの
雹が降ったそうです。当たったら怖ろしいですね^^;



今日の一訓

☆惜しみなく喜んで豊かな気持ちで与えなさい。
   与えたものは何倍、何十倍になってあなたにもどってきます。
                    これが富の増大の法則です☆ 

                     ・・・・・ジョセフ・マーフィー
                      
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、せんとくんです。今日も見て頂き有難うございます。

19日は、佐野厄除け大師へ行って参りました。
家内安全、の御守礼をもらいに行きました。

毎年、行ってるんですけどね。
部屋がピシピシとラップ現象がひどかったもんでね。
魔除けの御札を部屋に貼ってるんです。

今はラップも治まっているんですけどね。
まあ、嘘だぁ~とか、気のせいだろ、と思われるかもしれませんね。
なのでこの話は後日にしたいと思います。

ではプチ雑学です。
シラスは何の子供時代なんでしょうか?
答えは・・・イワシの稚魚です。

ただし厳密に言えば、ウナギ、アユ、イカナゴなど
半透明の稚魚全般をシラスというそうです。

そういう訳で、ハイチのUFO!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸福は、好奇心から生まれる☆
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非クリックお願いします(v^ー゚)


どうも、今日も見てくださって有難うございます。
ポチッとして頂き本当に有難うございますだぁ~

今回は、黄身が二個入っている卵の訳!?についてご紹介しましょう。
ニワトリの卵に黄身が二個入っていることがありますよね

そうした卵のことを「二黄卵(におうらん)」と呼んでいます。
産卵をはじめたばかりのニワトリは

まだリズムが確定していないため2個を連続して排卵することがあり
二黄卵になりやすいそうです。

産卵開始後1ヵ月ぐらいは、20個に1個の割合で二黄卵
できるそうな。あ~こりゃこりゃ。

そういう訳で、縁起が良い円!?の動画をご覧ください。
フリーハンドで完璧な円を描きます。



今日の一訓

☆この世は魂のトレーニングジム☆
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


どうも、お元気ですか?
本来、私は映画の批評ブログを作ろうと思っていたのですが
何故か、この様なお笑いもどきブログを作ってしまいました。
神様の思し召しでしょうか?なんて!

ということで今回は映画です。
ある雑誌の2007年度、読者投票 映画ベストテンです。

2007年度最高映画ベストテン

1位   ボーン・アルティメイタム

2位   デス・プルーフinグラインドハウス

3位   パンズ・ラビリンス

4位   300<スリーハンドレット>

5位   ブラックブック

6位   プラネット・テラーinグラインドハウス

7位   スパイダーマン3

7位   トランスフォーマー

9位   アポカリプト

10位  ダイ・ハード4.0 


続きまして

2007年度最低映画ベストテン

1位   大日本人

2位   ミットナイト イーグル

3位   俺は、君のためにこそ 死ににいく

4位   どろろ

4位   蟲師

6位   スパイダーマン3

7位   トランスフォーマー 

8位   恋空
 
9位   ゲゲゲの鬼太郎

10位   西遊記


映画に対していろいろ批評したいところですが
それは、いつか別のかたちで書きたいと思います。

それでは、不思議な〇〇!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆ことをなしても、なしたという思いを起こさない☆

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


