楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「♂」「♀」記号の本来の意味について説明いたしましょう。
男女を「♂」「♀」記号で示すのは、みなさんご存知だと思います。

しかし本来「♂」記号は、火星を示す記号であり
「♀」記号は、金星を示す記号なのです。

火星の神マルスが手にするほこたてを図案化したものが「♂」記号で

金星の神ビーナスの持つ手鏡の図案化が「♀」記号なのです。

これをオス、メスを示す記号として最初に使ったのが
スエーデンの植物学者のリンネなのです。1753年のことでした。

そういう訳で、ラッシュあっ!わーマジック!?の動画をご覧ください。
混雑している電車の中が一瞬にして誰もいなくなります。



今日の一訓

☆明日を心配するな。明日は明日が自分で心配する☆          
                 ・・・・・新約聖書 福音書                                                
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

どうも、志賀賢太郎です。
電気のつけっぱなし・水の出しっぱなしが得意です。(解る人はマニアック)

今回は、「おんな」の本来の意味を説明いたしましょう。

万葉の昔は「おとこ」の対語は「おんな」では無く「おとめ」でした。
「おとめ」の「おと」には新たな世代を作る、という意味があり

「おとめ」は子供を作る能力がある女性を指す言葉でした。

では「おんな」は何かと言えば、「おみな」が変化した言葉です。

老爺を指す「おきな」の対語が老婆を指す「おみな」なのです。
つまり「おんな」の本来の意味は、おばあさんと言うことになります。

若い女性に「あのおんなの人」なんて言ったら殺されますね。
「おんな好きな男性」は、おばあさん好きってことですね。

今日から私は、おとめ好きになります。。わお~~~~ん

そういう訳で、ライダーぶたれる!?の動画をご覧ください。
へんたい・・・いや、へんしん。とうぅぅ~~~~。



今日の一訓

☆したくない仕事しかこないんです。でも、運はそこにしかない☆
                         ・・・・・萩本欽一         
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

どうも、クリスティアーノ・ロナウドです。
今日も、スベって転んでるオーラ・スピリットです。

今回は、水死体のことを何故「土左衛門」どざえもんというのか?
について説明いたしましょう。

水に落ちて溺死した死体は、タンパク質が分解されて
ガスが発生し、水を含んでブヨブヨに膨らんでくるといいます。

この様な水死体を「土左衛門」どざえもんと言いますが

これは、江戸時代の力士「成瀬川土左衛門」に由来されています。

この相撲取りは、色白でとても太っていたため
ブヨブヨに膨らんだ水死体を人々が見て

「まるで「土左衛門」どざえもんだな」と言ったことから
水死体の別名を「土左衛門」どざえもんと言うようになったのです。

ドラえもんが溺死したら「土左衛門」どざえもんかな?
すいません。こっちがスベって入水して「土左衛門」どざえもんです。。。

そういう訳で、っうか~通過マジック!?の動画をご覧ください。
今回は、答えの動画付きです。出来るだけ考えてください。。。
続きを見るを押せば、答えの動画が出ます。



今日の一訓

☆自分が不幸だと考えない限り、
             この世に不幸なことは何一つ無い☆
                         ・・・・・ セネカ        
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

どうも、セルジオ越後です。

今日もスベっているオーラ・スピリットです (。_。;)

今回は、「静電気」があるなら「動電気」はあるのかい?
について説明いたしましょう。。

冬などにバチバチッと嫌な痛みのする電気を「静電気」
と言いますね。

だったら「動電気」もあるんじゃねぇーーーーみたいな・・・
(あるんじゃね。を今風のフラットな言い方で)

じつは、電池やコンセントから得られる電気を
「動電気」と言うんですね。

「静電気」も「動電気」も同じ電気ですが、状態によって
呼び名が変わるんじゃねぇーーーー。みたいな・・・
(変わるんじゃねぇ。を今風のフラットな言い方で)

それでは、今日も勝利の雄叫び!わお~~~~~ん。。。
(スベっても気にしないフラットな考え方で)

そういう訳で、瞬間いどう?マジック!?の動画をご覧ください。
瞬間移動マジックです。今日も、わかるかなぁ~~~~~!?



今日の一訓

☆笑って・・・・・それから考えない☆
           ・・・・・西原理恵子         
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓      

  
今日も見てくださって有難うございます。

今回は、人類の共通祖先は?について説明いたしましょう。
1987年、アメリカの遺伝学者達が現代人のDNAを分析したところ

人類の共通祖先は20万年前にアフリカで生活していた
一人の女性にたどり着くそうです。

当時は、ほかにも人類の祖先と呼べる人々が存在していたのですが
彼女の子孫は、すぐれた特質を持っていたため

世界中に彼女の遺伝子が伝わっていったのだそうです。
人類の共通祖先は黒人だったんですねぇ。

わぉ~~~~ん!(意味なし)

そういう訳で、アンブレラ マジ?っく~っ!?の動画をご覧ください。
これも前回と同じ原理のタネです。わかるかなぁ~~っ!?



今日の一訓

☆偉い人間になれなくても、よい人間にはなれる☆
                   ・・・・・中野重治          
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓     

  
今日も見てくださって有難うございます。

今回は、重傷と重体について説明しましょう。
重傷と重体どう違うんでしょうね。。。

じつは「重傷」は大きなケガだが、生命には別状はなく
「重体」は生死にかかわる危険な状態を意味しているわけです。

そうです、このブログもネタが無いので重傷です。。。
そろそろ重体かもしれません。。。わぉ~ん。。。

そういう訳で、え?んぴつマジック!?の動画をご覧ください。
これは簡単にネタが解りますよぉ~~ん。。。



今日の一訓

☆苦しみは人を強くするか、それとも打ち砕くかである☆          
                       ・・・・・ヒルティ                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓  

     
今日も見てくださって有難うございます。

今回は、ライブコンサートの違いについて説明しましょう。

ライブというのは「生」という意味。
録音や録画ではなく、リアルタイムであるということです。

コンサートとは「演奏会」のことです。
音楽演奏を大勢の人に聴かせるイベントを言います。

昔は、「レコードコンサート」というものがありました。
人を集めてレコードを聴かせる演奏会があったのです。

つまり、ライブとは、「ライブコンサート」を略した言葉であり

ライブ」、「ライブコンサート」=生演奏会

コンサート」=演奏会  という訳で・・・

「生」か「生」では無いかの違いになると思われます。

そういう訳で、不思議!立方体マジック!?の動画をご覧ください。
立方体が何故か○○に・・・・・



今日の一訓

☆人がつまずく場所に好機がある。道を見失った時に希望が始まる☆          
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓  

      
今日も見てくださって有難うございます。

花

庭に咲いたテッセンの花です。
豪快に咲いてくれました。

今回は、「クリアランス」と「バーゲン」の違いについて説明しましょう。
簡単に言いますと・・・・

「クリアランス」とは英語で、在庫一掃処分のことです。

「バーゲン」とは安売り、特価という意味になります。

そういう訳で、衝撃!コインを腕から出す男!?の動画をご覧ください。

コインを口から飲み込んで腕から取り出します。
チョッとグロいですが、マジックなのでご了承ください。



今日の一訓

☆花はその主の心の色に咲く☆ 
          ・・・・・ことわざ           
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、なぜ市販よりも病院のの方が効くのか?について
説明しましょう。

局に売っている市販を飲んでも
症状が改善されず、結局、病院に行くことになり

病院のを飲んだら治ったって事よくありますよね。
では何故、病院ののほうが効くんでしょう。

市販の薬は、大勢の人に効くように、広く浅く効く処方がされています。

一方、病院で処方してもらう薬は
患者にあったピンポイントで効く薬を出してくれます。

効果が高い代わりに副作用に注意が必要ということで
市販薬には認可されていない薬が多いのです。

こうしたことから、市販薬よりも病院の薬の方が効くのです。

そういう訳で、高速!拍手男!?!?の動画をご覧ください。
そのまんまです。高速で拍手をする男の登場です!!!!



今日の一訓

☆いつも好かれようとすると、いつか疲れてくる☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、ショートケーキの「ショート」の意味を説明しましょう。
ショートケーキの原型はビスケットに生クリームとイチゴを
挟んだものです。

それが日本人向けにフワフワのスポンジケーキに改良されたのが
今のショートケーキです。

料理用語で「ショート」は”カリカリ、サクサク”といった意味なのです。

そういう訳で、驚異ニューハーフ!?の動画をご覧ください。
とても男だったとは思えません。。。



今日の一訓

☆他人に花をもたせよう、自分に花の香が残る☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

エイリアンズVSプレデター2を見ました。
なんと言ったらいいのでしょうねぇ。

B 級映画のパターンをそのまま使っている感じです。
エイリアンズ(エイリアンとプレデターの中間種プレデリアン)と
プレデターがコロラドの田舎町で戦う、それだけの話です。

監督曰く「僕らはクリーチャーの姿をはっきりと見せたくなかった。
      観客の想像力を刺激するのが狙いなんだ。」

って言ってますけど・・・
暗すぎて、プレデターなのかプレデリアンなのか解り辛いです。

姿をはっきりと見せない1作目のエイリアンの1000倍劣っています。
足元にも及びません。

最後もこのパターンかい!?という終わり方です。
期待して見なければ、B 級映画として少しは楽しめます。

シリーズ3が企画されているそうですが
監督を変えて、脚本もシッカリしたもので作ってほしいものです。

映画評価は★★です(5星満点中★)

そういう訳で、コーラVSペプシ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆お金は金に寄ってくるが、夢にはもっと寄ってくる☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓  

      
今日も見てくださって有難うございます。

うううう~ノドが痛い!!!

もう寝ます。

困ったときの空耳アワー!!!

そういう訳で、空耳ジャンパー作品 2!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆過度に望んで不満を抱くより、適度に望んで満足を得よう☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

きょうは何か身体がオカシイ・・・・だるい・・・。
ワンテンポ遅れる感覚がする。

鏡でノドを見たら扁桃腺が腫れてました。
また風邪かい!!!いまどき風邪かい!!!(つД`;)


今回は、「ハイキング」と「ピクニック」の違いについて説明しましょう。
どちらも同じような意味だと思われますが・・・・・。

じつは、明確に両者は違います。

まず「ハイキング」は、運動、楽しみのために郊外、野山を歩く遠足。
つまり、「ハイキング」は歩くことが主体です。

語源はスコットランド語の古語で「仲良く歩く」ことだそうです。


次に「ピクニック」は野外で食べる食事を持参する遠足。
つまり、「ピクニック」は食べることが主体になります。

語源はフランス語のpiqueniqueで、食べ物や飲み物を
持参するパーティーの事だそうです。

そういう訳で、芸能人整形疑惑!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆何を笑うかで人間がわかる。何でも笑えば人間は変わる☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、おまわりさんの自転車の白い箱には何が入ってるのか?
について説明いたしましょう。

答えを先にいうと・・・・普段は何も入っていません。
状況によって、箱に何かを入れていく様です。

住民票名簿だったり、雨ガッパ、駐車違反用ステッカー
赤く、くるくる回る回転灯などを入れるようです。

そういう訳で、空耳ジャンパー作品!?の動画をご覧ください。
過去作品なので画像、音声の劣化があります。

音声が小さいのでPCの方の音量を上げることを推奨します。



今日の一訓

☆人を集めよう、幸福が集まる☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓ 

       
今日も見てくださって有難うございます。
今回は、「ひょんなこと」ってどんなこと?について説明いたしましょう。

じつは「ひょん」とは植物の名前なのです。
正式にはイスノキという樹木なのですが

別名を「ひょん」というのです。
この木には実がなるのですが、その実は卵形で毛に覆われ

非常に奇妙なシロモノだということで
意外なさま、奇妙なさまを「ひょんなこと」という様になったそうです。

そういう訳で、空耳アワー 名作撰!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人生から返ってくる球は、いつかあなたが投げた球☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。
栃木県鹿沼市にバーベキューしに行ってきました。

リンゴ園の中で、リンゴの花が咲く中でのバーベキュー
良いですなぁ~

りんごの花

↑リンゴの花です。

鉄板で肉を焼く・・・・食べ終わって鉄板に残ったカリカリの肉が
私の皿に・・・。いやいや要らないって!!!

焼そばを焼く・・・・食べ終わって鉄板に残ったカリカリ焼そばが
私の皿に・・・。だから要らないって!

野菜を焼く・・・・食べ終わって鉄板に残った黒々した野菜が
私の皿に・・・。いやいや要らないって!!!わしゃゴミ箱か!?

帰りに栃木県内しか売っていない。
あの話題のレモン牛乳さんを買って来ました↓
レモン牛乳

砂糖主体のストレートな甘味。合成着色料に黄色4号を使用!!!
ワ~オ!!レモンの味などしませんぜ。

単なる甘くて黄色い色が付いた牛乳もどき君です。
私はこのレモン牛乳さんを

略して、合着4号レモドッキーと呼んでいます。(何だその名前!?)
略してね~増えとるわい!!!!

そういう訳で、危険な散歩!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆休息を得るには、目先を変えるのが一番だ☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。
1000円カットで髪を切ってきました。

見事なタラちゃんカットになってしまいました(T-T)
いやいやカットのオネエさん。。。。

確かに私は「後ろと両サイドを刈り上げて、トップを2㎝位カットしてください」
と言いましたよ!

でもさぁ、タラちゃんカットにすることはないでしょ。。。。
刈り上げし過ぎよ。あなた(T-T)

徐々に刈り上げて。。段差なくなじませてよ。。

オネエさん:「お客さん癖毛でしょ。刈り上げた方がいいですね」
僕:「え、ええそうですね」って言うしかないわよ。あなた(T-T)

鏡を見せて
オネエさん:「後ろどうですか?」
僕:「え、ええ良いですね」って言うしかないわよ。あなた(T-T)

と言う訳でしばらくはタラちゃんカットの日々が続く
きょう、このごろでちゅ(T-T)

そういう訳で、気持ち悪いキス!?の動画をご覧ください。
お食事中の方にはすいません(笑)



今日の一訓

☆小さなことも誠実に行えば大きな幸福に結びつく☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。
群馬県館林市の県立つつじが岡公園に行ってきました。

つつじ1

ちょうど満開でした。
つつじ2

写真では美しさが伝わりにくいです。
つつじ3

は好きです。
つつじ4

幸せな気分にさせてくれますから。
P1010043.jpg


そういう訳で、サファリパークに気をつけて!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆楽観的になりたいなら客観的になることだ☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓         ↓