楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

わさび杏仁ラムネ今回は、
スーパーで見つけた
おかしなモノを

試飲いたしましょう♪
のコーナー第2弾です。

ご紹介します
杏仁ラムネさんと
わさびらむね さんです。
→ → → → →

パチパチパチ♪
ネタのために
買っちゃいました。

正直言って
飲みたくありません(笑)

誰か変わってください。



早速、杏仁ラムネ さんから飲んでみましょう。
グラスに注ぐ・・・・薄い白色・・・・杏仁豆腐の香り・・・・飲む・・・・

口に広がる杏仁豆腐の香りとラムネの酸味・・・
ん~~ん、マズ~~~~~~イ!!!(個人差があります)

とにかく、杏仁豆腐の香りが強すぎる
オラオラ~言いながら杏仁豆腐が口の中で喧嘩している感じです。

そんな、肩のタトゥーを見せられて、スゴまれても困りますよ!!
杏仁さん ( ̄д ̄;) (テンション下がる)

続いて、わさびらむね さんを飲むことに致しましょう。
グラスに注ぐ・・・・薄い緑色だ・・・・え、無臭だ・・・・飲む・・・・

え、味がしない 甘さも酸味も少ない、かすかにわさびの清涼感が・・・
いや、わさびの風味など無いに等しい。

そりゃそうだ。本体に、原料にわさびは使用していません。って
書いてありました。 いやいや、使用してくれよ~~。

香料であのツンとした感じは出せないだろうに・・・・
ん~~ん、マズ~~~~~~イ!!!(個人差があります)

どっちにしてもマズに本命確定!!
わさびらむね の主張の無さにはチョッと意外でガッカリしました。

おとな味って・・・むしろラムネって子供の方が飲むものだろに。
( ̄д ̄;) (さらにテンション下がる) 

す、すいません。。もう飲むのやめていいですか!
2本飲んだら、気持ち悪くなってきました。(個人差があります)

ごちそうさま。 あ~~~美味しかった。(個人差があります)
そういう訳で、ありゃ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆偉大になればなるほど、非難の矢に当たりやすくなる☆
                          ・・・・・ハイネ     
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「すみません」について説明いたしましょう。
辞書には「謝罪の意味と感謝の意味を表すあいさつ語」
と出ています。

しかし、もともと「すみません」は謝罪の意味が強かったようです。
「すまない」は「澄む」の打消しの言葉で

「心が澄みきらない、すっきりしない」という意味だったのです。
その「すまない」を丁寧に言ったのが「すみません」なのです。

現在のように、感謝の意味を含むようになったのは
第二次世界大戦後ではないかといわれています。

最初は「お礼を言ったくらいでは心がすまない」という意味で
使われたと思われています。

今日も、笑いが無く・・・すみません。( ̄д ̄;) ウソ~~~ン。 

そういう訳で、切断マジック!タネ明し!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆愛せよ。人生においてよいものは、それだけである☆
                    ・・・・ジョルジュ・サンド
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「げんをかつぐ」の言葉の意味について説明いたしましょう。
スポーツ選手や芸能人には、げんをかつぐ人が多いようです。

ところで、「げん」とは何なんでしょうね。
実は、「げん」とは縁起えんぎを逆に読んだ

「ぎえん」の略語なんです。
縁起えんぎをかつぐことを「げんをかつぐ」と言った訳ですね。
マネージャーをジャーマネと逆読みする業界用語みたいなもんですね。

モーキョー・べスる・・・・・・。( ̄д ̄;) どういう意味。
今日もスベる・・・・・・。( ̄д ̄;) ウソ~~~ン。 

そういう訳で、パクリ疑惑!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆悲観主義は弱さを招き、楽観主義はパワーをもたらす☆
                    ・・・・ウイリアム・ジェイムズ
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「不景気になると、園芸が流行する」について説明いたしましょう。
園芸は、不景気に強い商売で、不景気になると

人々の関心は園芸へと向かうそうです。
これは世界共通の現象らしいのです。

人の気持ちが園芸に向かう理由は
園芸がもっとも金をかけずに時間をつぶせる娯楽だからです。

園芸は、家庭内で時間をつぶせて、しかも夫婦が一緒に
時間をつぶせる。つまり、亭主が暇になり、懐の寂しくなる

不景気な時にはピッタリな娯楽なのだそうです。
いやいや、ウチもキュウリやナスを趣味で栽培していますが

結構、土や肥料に金が掛かりますけどね。( ̄д ̄;) 買ったほうが安い
無農薬なので、虫に先に喰われてます ( ̄д ̄;) 喰うとこないよ

そういう訳で、幸せな日々!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆持っていないモノの事を気にしていると
             持っているモノを無駄にしてしまいます☆
                    ・・・・ケン・ケイエス・ジュニア
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「おもしろい」の言葉の意味について説明いたしましょう。
昔、火を囲んで、部族の人々は話をしたり、
手仕事をしたりしていました。

その中の一人が、立ち上がり興味をひく話をしだすと、
みんながいっせいに顔を上げました。

それらの顔が、燃え上がる火に照らされて、白く浮かび上がりました
この楽しそうな顔が並んでいる状態を

「面白い」と言うようになったのです。
このブログも燃える火の前で見たら面白いかも・・・ ( ̄д ̄;) ウソ~~ン

そういう訳で、誰を選ぶ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆愛情のひもは解けやすくしておき
      会うも別れるも自由なのがよいのです☆
                    ・・・・エウリピデス
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

ネタ切れ&体調不良により数日お休みしていました。
応援のポチ&コメントをくださった皆さん、本当に有難うございました。

今回は、「せっかく」の言葉の意味について説明いたしましょう。
昔、中国を漢といった時代に、五鹿玄宗ごろくげんそうという
嫌われ者の学者がいました。

ある日、朱雲という人が、五鹿玄宗ごろくげんそうと論争して
五鹿玄宗ごろくげんそうをやりこめてしまったのです。

人々は、これを痛快に思い、五鹿ごろくを、鹿しかに例えて
「角をへし折った」といったのです。そこで、高慢な鼻をへし折る事を
「折角」というようになったのです。

それが転じて、骨を折る、努力することを指すようになり
現在の「努力のかいもなく」という意味になりました。

という訳で、折角、来て頂いたのですが・・・・・
笑いも、何もなく・・・・すいません ( ̄д ̄;) ウソ~~ン

そういう訳で、ベッカムがムッ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆お前の値打ち以上に持ち上げる者を恐れよ
              お前を不当に下げる者だからだ☆
                        ・・・・アラビアのことわざ 
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

ネタ切れのため、今日はお休みです。

ついに キタ─(´△`;)─ッ 霊長類なめんなぁ~。

またのお越しをお待ち申し上げます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、サメとエイは親類について説明いたしましょう。

サメの仲間が海中で生活するうち、
しだいに身体が扁平になっていったものがエイなのです。

ですから、サメとエイは親類なのです。
はい、説明も短くなっていますね~~~

ん~~~雑学にも飽きてきましたぁ。

あっキタ─(´△`;)─ッ !!!

そういう訳で、アニメ替え歌メドレー!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆世界を変えるために、貴方が出来る最大のことは
        あなた自身の見方をもっと肯定的に変えることです☆
                        ・・・・S・ガーウィン  
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、デジタルの本来の意味について説明いたしましょう。
デジタルというと、「数字に置き換える」ことを意味することが多い。

もともとデジタルという言葉は、「指」という意味でした。
この言葉の起源は古く、古代エジプトにまでさかのぼります。

古代エジプト語で、指の事を「デジット」呼んだのです。
それがラテン語の「Digitus」となり

「ものを指折り数えること」を意味するようになりました。
やがて、それが「数字に置き換える」という意味になったのです。

そういう訳で、マイカーまぁーいっか!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆どんな結果でもいいじゃないか。
       どんな時でも、お前を心底、愛しているよ☆
            ・・・・タイガー・ウッズの父 アール・ウッズ  
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「おかず」について説明いたしましょう。
主食のご飯に対して、それ以外の料理の事を「おかず」と言います。

「おかず」はもともと「御数」と書き
数々ととりそろえる、たくさんある、という意味を含んでいます。

ですから、一品しかない料理を「おかず」とは言わないのであります。
我が家には「おかず」はありません。

豪華一品料理しかないのであります。トホホ・・・・

そういう訳で、浮気な僕ら!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆私がどういうふうに研究しているかって?手探りだよ☆
                    ・・・・アインシュタイン  
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、気になるCMソングということで
Coldplay のViva la Vida をご紹介いたしましょう。

Apple iTunes のCMで流れている曲なんですが・・・
これはカッコイイですね。

1日中あたまの中でループしていました。

そうそう、ネタが無いので音楽でごまかそうって訳です。
まあ、そんな日もあって良いんじゃないですか。

どうせスベっているんですから。

そういう訳で、Coldplay - Viva la Vida !?の動画をご覧ください。
CM編とフルバージョン編です。



フルバージョン編です。↓


今日の一訓

☆富は向こうからやって来ることがあるが
           知恵はこちらから近づかなければならぬ☆
                    ・・・・・エドワード・ヤング       
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

お茶・カレー今回は、
スーパーで見つけた
おかしなモノを

試飲いたしましょう♪
のコーナーです。

ご紹介します
カレーラムネさんと
お茶らむね さんです。
→ → → → →

パチパチパチ♪
ネタのために
買っちゃいました。

1本138円もします。

正直言って
飲みたくありません(笑)


早速、お茶らむね さんから飲んでみましょう。
グラスに注ぐ・・・・薄い緑色・・・・混濁している・・・・飲む・・・・

口に広がるラムネの酸味・・・その瞬間、
お茶の味と香りが怒涛の如く邪魔をする。

マズ~~~~~~!!!(個人差があります)

シュワシュワの酸味のある薄いお茶を飲んでるようだ~~~
( ̄д ̄;) (テンション下がる)

続いて、カレーラムネさんを飲むことに致しましょう。
グラスに注ぐ・・・・薄い茶色だ・・・・カレーの香りがする・・・・飲む・・・・

ジンジャーエールのような甘みの少ないスパイシーな味。
カレーの味と香りが最後に主張する。

思ったよりは悪くは無いが、マズイことは確かだ。(個人差があります)
( ̄д ̄;) (テンションさらに下がる)

す、すいません。。もう飲むのやめていいですか!
2本飲んだら、気持ち悪くなってきました。(個人差があります)

スーパーでこの2本を見たら、是非、買って飲んでみてください。
「普通のラムネは幸せなんだなぁ」と再確認できます。

他にも わさびラムネ、杏仁ラムネなどがありましたが
買う勇気がありませんでした。( ̄д ̄;) 

ごちそうさま。 あ~~~美味しかった。(個人差があります)

そういう訳で、ラーメン聖戦 Part. 2 !?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆行動しなさい。そうすれば力が湧いてきます☆
                  ・・・・・エマーソン      
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「お休みなさい」は自分が寝るのに、何故
人に命令しているように言うのか?について説明いたしましょう。

本来、「お休みなさい」は「ごゆっくりお休みなさいませ」と
寝る人に向かっていう言葉だった。

それが、お互いに「ごゆっくりお休みなさいませ」と
声を掛け合っているうちに、「お休みなさい」となり

「お休み」になったという訳です。

これと同じように「スベる」も省略言葉なのです。
本来、「スベる」は「ごゆっくりおスベりなさいませ」と

ウケてない人にいう言葉だったんです。
それでは皆さん「ごゆっくりおスベりなさいませ」( ̄д ̄;) ウソ~~ン

そういう訳で、ラーメン聖戦!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆行きづまりは展開の一歩である☆
              ・・・・・吉川英治       
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「ゴリラ」の名前の意味について説明いたしましょう
ゴリラを最初に見た人は、カルタゴの提督で

紀元前500年頃のことだそうです。
提督は、体が大きく毛むくじゃらで人間に似た動物を見て

さぞ驚いたことでしょう
彼は、早速、この動物にギリシャ語で「ゴリラ」と名前を付けました。

「ゴリラ」の名前の意味は・・・・・
ギリシャ語で「毛深い女」という意味なのです。

街で毛深い女の人をみたら「ゴリラ」といってあげましょう
たぶん・・・・叩かれます。 ( ̄д ̄;)イタイ

そういう訳で、いぬ知恵!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆沈黙という木には、平和という実がなる☆
                ・・・・・アラビアのことわざ        
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


今日も見てくださって有難うございます。

今回は、グレーは景気が悪い証拠!?について説明いたしましょう。
過去のデータから、景気と流行色には密接な関係があることが
判明しています。

景気が良いと、明るい色が流行ります。
バブル景気の時代には、赤、オレンジ、ピンク、黄色の
明るい色が流行りました。

一方、人々は、疲れた心を休めたい時、自然にグレーに惹かれるそうです。
また、心が鬱モードに入りそうな時にも、それに対する防御反応として

心を安静にたもつためにグレーを求めるそうです。
グレーが流行する時は、
不安や不景気に対する無意識な防御反応かもしれません。

ということは・・・・このブログもグレーが入っているので・・・
スベる事に対する
僕の無意識な防御反応がグレーを使用しているのですね。。

そういう訳で、女もつらいよ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸せが訪れても、悲しみに出会っても、
             心を開いてそれらを味わいなさい☆
                ・・・・・ジョン&リン セントクレアトーマス        
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

面倒くさくて 忙しくて、更新がパパならない。いや、ままならない
オーラ・スピリットです。 (今日もスベる)

あんまり期待しないでください。ネタが無いんですから。。

今回は、「ドーベルマン」の名の由来について説明いたしましょう。

「ドーベルマン」は、1880年頃、ドイツでルイスという野犬の
捕獲員をしていた男が、より強く、より賢い犬を作るために

交配に10年没頭して作り上げた理想的な新犬種です。
作った男の名前 ルイス・ドーベルマン の一部を取って

犬の名前が「ドーベルマン」となりました。・・・とさ。ねむ!

そういう訳で、コーラメントス大実験!?の動画をご覧ください。
コーラメントス入れると、こんな事になっちゃいます。わ~~お



今日の一訓

☆人生はクローズアップで見ると悲劇だが
             ロングショットで見ると喜劇だ☆
                      ・・・・・チャップリン                  

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、ジャンボジェット機は○○○で組み立てられている
について説明いたしましょう。

従来、ジャンボジェットの組み立てに使われていたのは
ボルトやナット、それにリベットによる結合でした。

ボルトやナット、リベットによる結合では接合したポイントだけに
負担がかかり、機体の表面に穴を開けるため金属の強度が落ちます。

それにリベット結合では凸部分に空気抵抗がかかります。
では、今は何でジャンボジェットを組み立てているんでしょう。

答えは、接着剤です。

ジャンボジェット機1台に使われる接着剤は、約1トンだそうです。

そういう訳で、ボーリングはぷにんぐ集!?の動画をご覧ください。

昔は、この動画のような事をして笑いをとろうとしてました。
まさに、スベっていましたが・・・・・・オイオイ…(-。-;)系



今日の一訓

☆あなたが信じ込んでいる限界以外に
             あなたにいかなる限界もありません☆          
                 ・・・・・ エマーソン                                              
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「サザエさんの視聴率が上がると株は下がる」
について説明いたしましょう。

サザエさん』の視聴率が上がると株は下がる』らしいです。
何故でしょうか??

景気が悪くなると、日曜日でも外出せず
サザエさん』を見ながら夕食を食べる人が増える。

つまり『サザエさん』の視聴率は
景気の変動を敏感に反映し
株価が動く前兆となっているのではないかと思われます。

僕は『サザエさん』をほとんど見たことはないです。

サザエさんって、どらやきが好きなんですよね?
ネズミに耳をかじられて?

ベルトの風車が回転してダブルタイフーンって?
すみません。(船場 吉兆の女将のように 誤まる 謝る)

そういう訳で、iPhoneマジック!?の動画をご覧ください。
ソフトバンクが、iPhoneの販売を年内にも開始するそうです。



今日の一訓

☆笑いと泣きの間は長くはなくて、ごく短いことがしばしばだ☆
                    ・・・・ジャマイカのことわざ   
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、ウナギの血は猛毒だ!について説明いたしましょう。
「新鮮なウナギを刺身にして食べたら旨いだろうなぁ」なんて

思っている人がいたら危険です。
ウナギやアナゴなどのウナギ目魚類には
血液中の血清にタンパク質の猛毒が含まれています。

その血を大量に取ると、下痢・血便・嘔吐・呼吸困難などになって
時には死に至るといわれています。

血が目や指の傷口に入るとまぶたが腫れたり
傷口が化膿するそうです。

ウナギの表面のヌルヌルにも粘膜毒があるそうで
こちらも気を付けたほうがいいそうです。

この血清毒と粘膜毒は加熱すれば無毒になります。
ちなみに、ウナギの刺身は渋くてまずいそうです。

ウチでは、ウナギは高くて食べられないので
さんまの蒲焼缶詰をどんぶりに盛って「うな丼だ!」と言って
妄想うな丼を食べてます。 トホホ・・・・

そういう訳で、パントマイムな午後3時!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆神の前で泣き、人の前で笑え☆
            ・・・・ユダヤの格言    
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、交通事故を起こしやすい星座について説明いたしましょう。
徳島県警察が交通事故の調査をしたところ

事故を起こした運転者の星座ワースト1は・・・・
魚座だったそうです。

二位は山羊座やぎざだそうです。
最も事故の少ない星座蠍座さそりざだったそうです。

同様に北海道警察と兵庫県警察が調査をしたところ
事故を起こした運転者の星座ワースト1は・・・・

やはり魚座だったそうです。
二位は山羊座です。 何という偶然でしょう。

魚座のかたは交通事故に気をつけてください。

不思議です。星座と性格に関連性があるのでしょうか?
ちなみに私は射手座です。

そういう訳で、なりきりマジシャン!?の動画をご覧ください。
これを見れば、今日からあなたもマジシャンになれる!?



今日の一訓

☆夢見るのが恋人たち。目覚めているのが夫婦だ☆
                       ・・・・ポープ     
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓       

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、タイタニック号には1人だけ日本人が乗っていた!?
について説明いたしましょう。

1912年に起こったタイタニック号の海難事故は
有名な話ですが

この海難事故に、たった1人だけ日本人が乗っていて
しかも救命ボートで助かった人がいます。

名前は細野正文という人で、当時42歳。
なんとYMO細野晴臣氏の祖父だそうです。

そういう訳で、一瞬の一生!?の動画をご覧ください。
人の一生など一瞬の出来事にすぎません。



今日の一訓

☆人生とは今日1日のことである☆
         ・・・・D・カーネギー       
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓      

 
今日も見てくださって有難うございます。

今回は、カニ味噌について説明いたしましょう。

カニ味噌のことをカニの脳みそだと思われている方が
多いと思いますが・・・

カニ味噌の正体は、カニの肝臓とすい臓なのです。
この部分は「中腸線」ちゅうちょうせんと呼ばれ、貝類やイカ、タコなども持っています。

カニのレバーですから、グリコーゲンなどの栄養が蓄えられているので
旨味があって美味しいのです。

そういう訳で、平面が立体にマジ?ック!?の動画をご覧ください。

今回も、答えの動画付きです。出来るだけ考えてください。。。
続きを見る を押せば、答えの動画が出ます。



今日の一訓

☆これがどん底だなどと言っていられる間は
              どん底になっていないのだ☆
                      ・・・・シェイクスピア「リア王」       
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

