楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「人見知り」について説明いたしましょう。
精神分析学者クラインによれば、人見知りする性格は

生後八ヶ月ころの周囲の環境によって決まるといいます。
この時期、赤ちゃんは、ミルクをくれたり

オムツを替えてくれるなど
自分の欲求を満たしてくれる母親と、そうでない人の
顔が見分けられるようになります。

赤ちゃんの人見知りが始まるのはこのころです。
母親以外の人は、自分の欲求を満たしてくれない

これが「初対面の人と接するのは不快」となって
大人になっても人見知りする人が出てくるそうなのです。

逆にいえば、生後八ヶ月のころ、周囲の人が赤ちゃんの
世話を焼いてあげれば「初対面の人と接するのは不快ではない」
となり、大人になっても人見知りしない性格になるようです。

そういう訳で、エレベーターが止まる理由!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆熟成するには遠回りをしなければならない☆
                   ・・・・・開高健
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「貧乏ゆすり」について説明いたしましょう。
体の一部を小刻みにゆすると、それが小さな刺激となって

中枢神経を通り、脳神経に達します。
一定のリズムをともなったこうした刺激は

精神的な緊張をやわらげる効果があり
これが体をゆする理由といわれています。

では何故、足なのかといえば
足が体の中でもっとも目立たない場所だからです。

あれ、地震かな?????
あ、自分の貧乏ゆすりでした。

このブログにも飽きてきました。( ̄д ̄;)(やる気出せ!)

そういう訳で、乗り物酔いしそうなCM!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆平凡の凡を重ねていけば
          いつか非凡になる☆
                ・・・・・元東芝社長 岩田
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

うなぎハイオク今回は
スーパーで見つけた
おかしなモノを

試飲いたしましょう♪
のコーナー第4弾です。

ご紹介します。
グイッとセルフ スーパー
ハイオク満タンで!さんと

うなぎのぼり さんです。
→ → → → →

パチパチパチ♪
ネタのために
買っちゃいました。

正直言って
飲みたくありません(笑)


早速、脱ガス欠飲料 グイッとセルフ スーパーハイオク満タンで!さん
を飲んでみましょう。

グラスに注ぐ・・・・薄い黄色・・・・ビタミンの香り・・・・飲む・・・・
ビタミンの味と香りがシュワシュワっとノドを通り過ぎて行く・・・

リアルゴールドをさらに薄めた感じの炭酸飲料です。
う~~む、美味くもマズクもない中途半端なお味。。

名前が長いだけで、すでに出オチの飲料ですが・・・
恒例の ん~~ん、マズ~~~イ!!!(個人差があります)
と一応言わせて頂きましょう( ̄д ̄;) (テンション下がる) 

続いて、パワーの源 うなぎのぼり さんを飲むことに致しましょう。
5種類のビタミンと、うなぎエキス配合だそうでございます。

グラスに注ぐ・・・・薄い黄色・・・・ビタミンの香り・・・・飲む・・・・
ビタミンの味と香りがシュワシュワっとノドを通り過ぎて行くって・・・

さっきの飲んだ ハイオクさん と、どこが違うねん!!!!
それもそのはず、ハイオクさん も うなぎのぼり さんも同じ会社だった。

いやいや、うなぎのぼり さんの方が若干、甘みが薄いかも
いずれにしてもリアルゴールドをさらに薄めた感じの炭酸飲料です。

言わせて頂こう愛の言葉を・・・( ̄д ̄;) (どんな言葉)
ん~~ん、マズ~~~イ!!!(個人差があります)

今回は、どちらも名前負けの中途半端なお味でした。
ごちそうさま。 あ~~~美味しかった。(個人差があります)

そういう訳で、気持ち悪いバーガーの食べ方!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆所有して欲望を満たそうとするのは
        わらで火をもみ消すようなものだ☆
                 ・・・・・中国のことわざ     
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「深層心理ゲーム2」のコーナーです。

【質問】
今日は人気のアミューズネントパークでデートです。
でも、アトラクションも長蛇の列です。
とまどう恋人に、あなたは何て言いますか?

下の中から選んでください。。

A 「何時間かかってもいいから並ぼうよ」

B 「空いてるところなら、どこでもいいよ」

C 「入れるところは全部入りたいなぁ」

D 「こんなことなら来なきゃよかった」

答えは、「続きを見る」を押してください。
今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「深層心理ゲーム」いたしましょうのコーナーです。

ある日のこと、大好きな人が突然、野菜人間に変身してしまいました。
どんな野菜人間に変身してしまいましたか?

下の中から選んでください。。

A 「スイカ人間」

B 「キュウリ人間」

C 「カボチャ人間」

D 「トマト人間」

答えは、「続きを見る」を押してください。

今日も見てくださって有難うございます。

ついに映画が公開ですね「崖の上のモナ」

※ モ~~ナ、モ~~ナ、モナ 浮気な子
  巨人の二岡とやってきた

モ~~ナ、モ~~ナ、モナ たくらんだ
  腹黒い不倫な女の子  

※(100回ほど繰り返す)

てな訳で今回は、「とりあえずビール」について説明いたしましょう。
「とりあえずビール」には心理的な意味があるという説があります。

ビールを飲むことは潜在的に「くつろぎ」を表しているといいます。
つまり、気楽になりたい時

人は無意識のうちにビールを注文するというわけです。
そりゃそうです。
飲み始めにウィスキーでは話が深刻になりそうだし・・・

日本酒ではシミジミしそうだし・・・・・
やはり、飲み始めはビールを飲んで気分爽快にしたいから
「とりあえずビール」なんでしょうね。。

そういう訳で、 崖の上のポニョもどき歌!?の動画をご覧ください。
お姉さんがノリノリで歌っているのが微妙に面白いです。



今日の一訓

☆損せぬ人に儲けなし☆
           ・・・・・ことわざ
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

ケーキソーダ今回は
スーパーで見つけた
おかしなモノを

試飲いたしましょう♪
のコーナー第3弾です。

ご紹介します
ケーキソーダさんです。
→ → → → →

パチパチパチ♪
ネタのために
買っちゃいました。

正直言って
飲みたくありません(笑)

誰か代わってください。


デザインを見た時にカクテルソーダの瓶かと思いました。
早速、ケーキソーダさんを飲んでみましょう。
グラスに注ぐ・・・・薄い白色・・・・ケーキの香り・・・・飲む・・・・

口に広がる生クリームの香りとシュワシュワ感・・・・!?
ん~~ん、マズ~~~イ!!!(個人差があります)

いやいや、そんなにマズくはないが・・・・
ケーキをソーダ?????が脳裏に浮かんで邪魔をする。

練乳ソーダと言った方がいいかもしれません。
とにかく甘いです。

味はそんなにマズくはないが甘すぎる。お子様向けです。
ネーミングが重たい、やぼったい、全体を総評して
ん~~ん、マズ~~~イ!!!(個人差があります)

半分飲んでごちそう様( ̄д ̄;) (テンション下がる) 
あ~~~美味しかった。(個人差があります)

そういう訳で、ハイスピードカメラの世界!?の動画をご覧ください。
スローモーションで見た世界は面白いです。



今日の一訓

☆自分の弱さを乗り越えようとしてホラを吹く
         だが、吹いた以上はやり遂げる☆
                    ・・・・・三浦雄一郎    
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「ピンク・ルーム」について説明いたしましょう。
いやいや、いやらしい部屋のことではございません。

部屋の壁、全体をピンク色に塗ってあるルームのことでございます。
凶暴な囚人をこの部屋に入れると・・・・

15分ほどで、おとなしくなってしまうそうなのです。
じつは色彩心理学でも、落ち着いた色調のピンクは

人の心を落ち着かせる作用が明らかになっており
それを利用したというわけです。

アメリカでは、刑務所に限らず学校や病院、会社などでも
ピンク・ルームを設置するところがあるといいます。

こうなったら、日本全体をピンク色に塗ったらどうでしょう。
昨今の無差別、凶悪犯罪が減少するかもしれません。

僕のウチのトイレは部屋と便器がピンクです。
落ち着すぎて・・・出ない・・・( ̄д ̄;)知るか!

そういう訳で、原始的メール交換2!?の動画をご覧ください。
昔に戻って、伝書鳩なんてどうでしょう?



今日の一訓

☆才知は機転に取って代われないが
         機転は多くの才知を補うことができる☆
                  ・・・・・ラ・コシュフーコー
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

昼間暑くて夜中寒いので・・・・
また風邪をひきました。。扁桃腺が腫れています。
( ̄д ̄;)やんなっちゃうぜ!

今回は、「料理の字の意味」について説明いたしましょう。
料理の料は米ととうからなる字です。

米は穀物のこと、とうはマスのことで、
はかる、という意味があります。
したがって、広い意味で料は計量するということになります。

料理の理のほうは、王と里で構成されています。
里には「離れる」という意味があります。

つまり、料理とは食べ物、穀物を原形から分離する
ということになります。

じゅうぶん手を入れた食べ物のことを料理と言うのですね。。
そういう意味では、僕は料理はたべていませんね。。

手の込んだ料理を食べてみたいです。。
( ̄д ̄;)キュウリばっか・・・。トホホ・・・・

そういう訳で、原始的メール交換!?の動画をご覧ください。
たまには、原始的なメール交換してみてはいかがでしょうか?



今日の一訓

☆究極の失敗の原因は、安住してしまうことだ☆
               ・・・・・テッド・ターナー
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「インスタントコーヒーが本格的な味に!」
について説明いたしましょう。
豆から挽いたコーヒーよりインスタントコーヒーは味が落ちます。

しかし、本格コーヒーのように味あう方法があります。
まず鍋に人数分の水を入れて

そして人数分のインスタントコーヒーを中火で加熱しながら
混ぜ溶かします。

そして沸騰直前に火を止めて出来上がり!
たったこれだけで本格的な味になるのです。

私は試していないので解りませんが
それで本格的な味になるんだったら試す価値はありますね。

このブログも中火で煮込んだら
少しは面白くなるかもしれません( ̄д ̄;)煮込めね~意味わからん。

そういう訳で、ダイエット・クワイエット!?の動画をご覧ください。
ダイエットの食べ物管理は大変ですなぁ・・・気持ちは食べたい!



今日の一訓

☆貧困は貧乏を追いかけ、富は金持ちを追いかける☆
                   ・・・・・タルムード
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「どうして嫌いな人がいるのか」について説明いたしましょう。
誰にでも、初めて会ったときから、何故か好きになれない人がいるものです。

最初は相性がいいと思っていたのに、付き合いが長くなるにつれ
嫌な面が目に付く人もいます。

どうして嫌いな人が出来てしまうのでしょうか?
人が人を好きになるのは、お互いの共通点が多い場合です。

自分に似た部分を持つ相手には、高い評価を与え、
結果としてその人を好きになります。

では、人が人を嫌いになる場合は・・・・
自分の持っていないものを相手が持っているときです。

人は、自分にないものを持っている人間に対して
大なり小なり焼きもちを焼きます。

しかし、焼きもちを焼くのはみっともないから、それを「あいつが嫌い」
という感情に転化させているのです。

人が誰かを嫌いになるとき、その原因は誰かにあるのではなく
じつは自分の中にあることが少なくないのです。

このブログ、焼きもちを焼くほどのモノじゃないでしょ!
( ̄д ̄;)どうぞ嫌いにならないでね!わお~~ん。。

そういう訳で、ガム 噛む, エブリーボディ!?の動画をご覧ください。
高速でガムを噛む男、その使い道は・・・・・



今日の一訓

☆俺は笑顔を絶やさない☆
      ・・・・・マジックジョンソン
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「塩分をとり過ぎると太る」について説明いたしましょう。
塩分をとり過ぎると、血中濃度が上昇します。

それを薄めるために喉が渇きます。
そのため、水分を多量に摂取するようになります。

水は胃の中で滞留する時間が長いため
胃を大きくするもとになるのです。

大きくなった胃は食べ過ぎを引き起こし、肥満へとつながるわけです。
しかし、塩分はとり過ぎても欠乏し過ぎても良くありません。

何事もほどほどが良いってことですね。
このブログもほどほどにウケれば良しとしょう!( ̄д ̄;)ウケて無いって!

そういう訳で、パンダパンダ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆この世に50%の不幸はあるけれども
         100%の不幸というものはない☆
                   ・・・・・松下幸之助
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「男と女では色の見え方が違う」について説明いたしましょう。
成人男女200人に対して実験してみました。

赤みをおびた橙色だいだいいろを基準色にして見せた後
「赤」と「黄」をさまざまな比率で混ぜ合わせた

さまざまな橙色だいだいいろを見せていきました。
この時、どれが基準色と同じに見えるかと質問したのです。

その結果、基準色と同じと答えたのは
男性が2色、女性が3色でした

同じ橙色だいだいいろを見ても男女では
微妙に見え方が違ったのです。

これは、色を感じる網膜の中の錘状体すいじょうたいの分布パターンが
男女では異なっていることが原因と考えられています。

このブログも橙色にすれば2、3倍楽しめるかも・・・
( ̄д ̄;)意味が違うって!!

そういう訳で、火事場からの脱出!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆上機嫌は、人が着ることが出来る最上の衣裳である☆
                       ・・・・・サッカレー
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「空腹を我慢すると空腹でなくなる」について
説明いたしましょう。

この不思議な現象は、脳のメカニズムによって起こります。
お腹が減って、血糖値が下がると

脳の摂食中枢が刺激を受け、空腹感が起こるシグナルを出します。
しかし、摂食中枢はいつまでもシグナルを出す訳ではありません。

そのうち摂食中枢は、空腹感のシグナルを出すのをあきらめます。
人間の脳は、もともとあきらめがいいのです。

人間の脳は、いつまでも一つのことをしない様に出来ています。
もし、脳にそういう働きがなければ

人間は空腹になったら、何かを食べるまで他の事が出来なくなります。
”あきらめる”のは、脳が高性能な証拠なのです。

僕も、このブログがスベってしまう事を”あきらめ”ます( ̄д ̄;) あきらめんな

そういう訳で、ペンマジックの種明し!?の動画をご覧ください。
ペンがお札に刺さるマジックです。穴が開かないのは何故!!!



今日の一訓

☆貧乏は英知だ☆
  ・・・・・アラブの格言
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「1日2食は太る」について説明いたしましょう。
1日2食にすると、痩せそうな気がしますが・・・

下手をすれば、逆に太ってしまう事があるそうです。
1食抜きだと、空腹状態におかれた身体は

2回しかない貴重な食事の時にできるだけ栄養を吸収しょうとして
栄養吸収率は1日3食の時よりも高くなってしまうそうです。

まあ、ほどほどに3食たべた方が良いんでしょうね。

そういう訳で、地球の危機を回避せよ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆パンがなければ、力もない☆
           ・・・・・トルコのことわざ
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

インディージョーンズ/クリスタル・スカルの王国 今日も見てくださって有難うございます。
 
 インディ・ジョーンズ/
 クリスタル・スカルの王国を
 観に行って来ました。

 感想は・・・・?ん・・・
 まあまあってとこでしょうか。
 原爆実験する場所から
 インディが脱出するシーンがあるのですが
 
 冷蔵庫の中に入って爆発から
 助かるんですよ!?
 
 冷蔵庫は鉛で出来ているので助かった。
 みたいな感じになってるんです。

いやいやいや・・・それは無いだろ
アメリカ人は原爆に対する認識が甘すぎる!!

爆風で冷蔵庫が飛んでいったら、さすがに蓋が開くだろうぜ!
なのに蓋も開かず、ケガも無く、被爆もしていない。

娯楽大作だから、多少のリアリティの無さには目をつぶる気ではいたが
このシーンを観た瞬間、期待感は半減しました。

そもそも、そんなシーンは要らないんじゃないの???
原爆実験シーンだけは許せませんでした。

とにかく突っ込みどころがあって「かってにせい!!」て感じの映画です。
最後に○○○が出てきて○○○に乗って○○○しちゃ駄目でしょう。
↑↑↑↑
決して下ネタじゃありません(笑)

しかしながら、あの帽子と、服装と、あの音楽がなり始めると
ゾクゾク、ワクワクして来ますね。 やっと解りました。

インディ・ジョーンズは日本の寅さんだったんだ~~~
あの帽子と、服装と、あの音楽がなり始めると
ゾクゾク、ワクワクして来ますよね。

インディ・ジョーンズの次回作は葛飾柴又でお願いします。(笑)

そういう訳で、シカ狩り解禁!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆成功は結果であって、目的ではない☆
             ・・・・・フローベル
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「アラビア数字」について説明いたしましょう。
数字を表す1、2、3、は「アラビア数字」と呼ばれています。

しかし、アラビア人が発明したモノではないのです。
古代インドの学者によって作られたモノなのです。

「アラビア数字」と呼ばれるようになったのは
ヨーロッパ人がアラブ世界からこの数字を学んだため
アラビア人の発明だと錯覚したのです。

僕もカレーラムネはインド人が発明したと思っていました。
アラビア人の発明だったんですね。( ̄д ̄;) 何言ってんの?狂ったか? 

そういう訳で、ピンポンの相手は!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆カネ以外に何も生み出さないビジネスは、貧しいビジネスだ☆
                       ・・・・・ヘンリー・フォード
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

