楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

さて、今回は「銀河鉄道999雑学」をご紹介いたしましょう。

銀河鉄道999

その1、松本零士さんと石ノ森章太郎さんは、同年同月同日生まれ。


その2、999の意味は1000になる一歩手前、
     1000になったら大人になる。青春の最後の瞬間を走る列車
     という意味が込められている。


その3、ゴダイゴの名曲「銀河鉄道999」を
     松本零二は当初この曲にダメだしをしていた。


その4、メーテルとエメラルダスは姉妹である。  


その5、メーテルは酒豪である。水瓶いっぱいに入った
     「宇宙で一番強い酒」
     といわれる惑星サイレンのラム酒をこともなげに飲み干し
     ハーロックに感嘆の声を上げさせた。


その6、メーテルの名前の由来はギリシア語の「メーテール(母)」と
     「メーター(機械)」を掛け合わせたもの。


その7、星野鉄郎の名前の由来は「星の海を鉄道で行く少年」から。


その8、999号の車掌 は非実体の透明人間で、高圧ガスの体である。

映画の銀河鉄道999が見たくなりました。
DVDを借りてこようかな。。

そういう訳で、韓国版、銀河鉄道999のソング!?の動画をご覧ください。
オリジナルの曲に似ているのが、微妙かもです(笑)^^



お口直しに劇場版「銀河鉄道999」のラストシーンをご覧ください。
う~~~ん。感動します^^↓↓↓↓↓



今日の一訓

☆もしそれが上手くいかなくても
         きっと他の何かが上手くいきますわ☆
             
               ・・・・・・ジェームズ・ワットの妻 
                                                     
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、さぶちゃんラーメン試食してみました。

お袋が、北島三郎の新宿コマ公演を観に行って来ましたとさ。
お土産に「さぶちゃんラーメン」を買って来たとさ。

早速、パッケージを観察してみましょう。

   さぶちゃんラーメン

札幌の夜景でしょうか?
さぶちゃんがニッコリ笑っちゃってますね。

中身を見てみましょう。

   さぶちゃんラーメン3

タップリめなスープの袋です。
メンマが具材として付いて来るんですね。
醤油味2袋と、味噌味2袋、計4袋入っていて1000円です。

   さぶちゃんラーメン2

早速、作って食べてみました。
画像は醤油味です。

スープが甘いですね。
ダシの味がきいている訳ではなく
「甘い」イコール「旨い?」て感じです。

「甘い」モノが「旨い?」と感じる方には旨いかもしれません。
最初の一口は「旨い?」と感じるかもしれませんが

魚介や豚骨などのダシの味があまり無いので
食べているうちに甘さに飽きて来ます。

動物油脂も多くギトギトです。
スープも不自然な色です。カラメル色素が入っているせいでしょう。

北島三郎を観に行く人は、ほとんどお年寄りでしょうから
こんな動物油脂のギトギトや不自然なカラメル色素。

甘過ぎるスープのラーメンを買わせて食べさせたら
身体に悪いのではないでしょうか?
もっとサッパリ、スッキリのスープにすれば良いのに~と思いました。

そういう訳で、スーパー・サブ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆私達はしばしば、
       出来ないものを見つける事によって
                    出来る事を発見する☆ 
                
                ・・・・・サミュエル・スマイルズ                                      
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

さて、今回は「ゴルゴ13雑学」をご紹介いたしましょう。

     ゴルゴ13

その1、ビッグコミックでの連載開始当初、
     さいとうは『ゴルゴ13』を10話で終了させる予定だったという。


その2、最終回の原稿を金庫の中にしまってあるという噂もあるが、
     これは伝説であり、『ゴルゴ学』によれば
     実際にはまだ執筆はされていないという。     


その4、連載当初のゴルゴ13の容姿のモデルは
     映画版にも主演した高倉健とされている。     


その5、 「デューク東郷」という名前は、中学時代の恩師である東郷先生から。


その6、麻生太郎は本書を絶賛しており 
     福岡県の自宅に単行本を全巻そろえている。  
     麻生自身も射撃選手としてモントリオールオリンピックに出場している。


その7、ゴルゴ13が頻繁に使うM16(≒AR-15)は、
     本来は軍用小口径アサルトライフルであり、狙撃銃ではない。


その8、作者のさいとうは血液型にこだわりを持っており、
     そのためにゴルゴ13をA型であるとあえて設定している。


そういう訳で、4コマ漫画ゴルゴ13」10連発!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆楽観的になりたいなら
         客観的になることだ☆ 
                                                     
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

先月の話なのですが・・・・・親戚が結婚しました。
横浜アリーナの近くのフランスレストランでの挙式の写真です。

新婦が親戚です。
結婚式1

ワオ~~~~
結婚式2

こんな感じ~~~
結婚<br />式3

おめでとう!!!!どうぞ幸せになってください~~~~


そういう訳で、 Golden eggs ボディービル部!?の動画をご覧ください。
このヒツコさが好きです。「ブラじゃないよ~!大胸筋矯正サポーターだよぅ!」



今日の一訓

☆斧の刃が折れても
       柄まで捨ててはいけない☆ 
                ・・・・・バイフ                                        
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

このブログも1周年を迎えることが出来ました。
これも皆様のお陰でございます。m(_ _)m感謝申し上げます。

さて、今回は「魔法使いサリー雑学」をご紹介いたしましょう。
          
魔法使いサリー

その1、夢野サリー:人間界では小学5年生の少女。
     実は魔法の国の王女で魔法使い。


その2、魔法使いサリーの最初は「魔法使い”サニー”」だった。
     日産自動車より「サニー」が発売されており、
     商標登録の問題が生じたため「サリー」に改題した。


その3、魔法使いサリーの弟は「カブ」だが実弟ではない。
     

その4、カブの名称は、本田技研のバイク「スーパーカブ」から来た。
     

その5、キャラクターの名前は「日産自動車のサニーに対し、
     本田技研のカブ」と言うことになりそうだった。     


その6、よし子ちゃんの声はアニメ初代ではサザエさんの
     加藤みどりさんが演じていた。
     2代目では鈴木みえ(現在は「一龍斎貞友」と表記)さんだが、
     鈴木みえさんは「ちびまる子ちゃん」のお母さん役。 
   

その7、よし子、トン吉、チン平、カン太の父親の職業はタクシーの運転手。
     妻とは死別している。
     原作漫画では八百屋で妻も健在だが両親共に多忙という設定。


魔法使いサリーの最初は「魔法使い”サニー”」だったんですね^^
なんか変です。ヤッパリ「サリー」で正解ですね。

そういう訳で、それはヒドイよサリーちゃん!?の動画をご覧ください。
え~~~~っ!そんな落ちかい!それはヒドイよサリーちゃん!



今日の一訓

☆あきらめるな。
     勝負の采配は自分の心が決める☆ 
                ・・・・・ヨギ・ベラ                                        
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

ガッチャマン雑学」をご紹介いたしましょう。

ガッチャマン

その1、原作者の吉田 竜夫さんは1932年3月6日 - 1977年9月5日
     肝臓がんのため死去。享年46(満45歳没)の若さであった。


その2、「ガッチャマン」の名の由来はメカが合体するときの
     「ガッチャン」という擬音からとか
     「ガッツとマンでガッチャマン」と説明されることもあった。


その3、本作の仮タイトルには「科学忍者隊バードマン」や
     「科学忍者隊シャドウナイツ」とされていた。


その4、作品内の設定では、「ガッチャマン」とは、
     科学忍者隊のリーダーの称号である。
     リーダーの大鷲のケン以外の四人は
     「ガッチャマン」ではなく、単に科学忍者隊の隊員だった。
     

その5、アメリカでは1978年10月から『Battle of the Planets』というタイトルで
     韓国では『독수리 오형제=イーグル5兄弟』というタイトルで放送された。
 
   
その6、ガッチャマンの南部博士は旧科学技術庁所属でした。
     よってガッチャマンは国家公務員ということです。


その7、白鳥のジュンは16歳の少女でありながら
     スナックジュンを経営してる。


その8、ギャラクターの首領。ベルク・カッツェは
     本来男女の双子として生まれるはずであったが、
     総裁Xによってミュータントとして二人が統合されて生まれて来た。


原作者の吉田 竜夫さんは若くに、お亡くなりになったんですね。
今でもタツノコプロが存在するのは凄いですね。。

そういう訳で、ガッチャマンと思ったら!?の動画をご覧ください。
ガッチャマンと思ったら・・・・・奴でした・・・・!?



今日の一訓

☆人の苦労なんて、いくら聞かされたって成長しない
                      自分で苦労しろ☆ 
                          
            ・・・・・元アサヒビール会長 瀬戸雄三                                         
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「マジンガーZ雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、スペインにはマジンガーZの銅像があるそうです。
     高さ約10メートルだそうです。
     ↓↓↓↓↓
     マジンガーZの銅像

その2、マジンガーZはスペインで視聴率が80%だったらしいです。


その3、『ヤッターマン』の悪役・ボヤッキーとマジンガーZの弓教授は
     どちらも声優の八奈見乗児さん。

     
その4、当初の構想では「主人公が乗ったバイクがロボットの頭部に登り、
     合体し操縦する」というものであったそうです。


その5、マジンガーシリーズをもとにしたスピンオフ作品
     マジンガーエンジェルっていう作品がある。


その6、前田建設工業がマジンガーZの格納庫 秘密基地の工費は
     72億円だと・・・見積もりを出した。暇?


秘密基地の工費は72億円で作れるんですね^^

そういう訳で、ロケット・パーンチ!?の動画をご覧ください。
・・・・・が一瞬です。。^^



今日の一訓

☆逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい
                やがて必ず前途に光がさしてくる☆ 
                          ・・・・・新瀬戸稲造                                          
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「キン肉マン雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、本名は「キン肉スグル」
     名前の由来は江川卓から。
     作者によれば西田敏行をイメージして描かれたという。


その2、連載前の読み切りでは、
     キン肉マンはウルトラの父の不義の子とされている。


その3、テリーマンの肩の星は付け外しが可能

     
その4、キン肉マンが言う「屁の突っ張りはいらんですよ」とは
     「おならを止めるつっかえ棒はいらない」という意味になります。
     つまり、(必要ないものはいらない)という意味です。


その5、漫画『ドラえもん』に、『キン肉マン』をパロディ化した
     TVアニメ『ゼイ肉マン』が登場した。


その6、最初のキン肉マンの顔は緑色だった。
     (勝手に他のイラストレーターが緑色に着色していたそうです。)


そういう訳で、放送できない試合!?の動画をご覧ください。
ラーメンマンブロッケンマンを・・・・なんてことするんだい!!



今日の一訓

☆人は極端になにかをやれば、
       必ず好きになるという性質をもっています。
            好きにならぬのがぬしろ不思議です☆ 
                            ・・・・・岡潔                                           
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「ゲゲゲの鬼太郎雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、名前:墓場鬼太郎
     身長:約130cm(アニメ第5作はそれ以上)
     体重:約30kg
     生年月日は不明だが、
     アニメ第1作で「2月30日生まれ」というセリフがある。
     (もちろん、2月30日は人間の世界には存在しない日付である。)


その2、鬼太郎は「元々左目が潰れていた」とされるが、
     その後に「鬼太郎を恐れた水木が放り投げ、
     墓石の角で潰れてしまった」という設定に変わっている。


その3、鬼太郎は幽霊族としての身分を隠し、
     田中ゲタ吉という名の人間として墓の下高校という
     学校に通っており、ユリ子という名の人間の恋人もいる。

     
その4、原作『その後のゲゲゲの鬼太郎』では、
     それまでの戦いの疲れを癒すために南方の島へ出かけ、
     最終的には島の酋長の娘メリーと共に暮すようになる。
     このことから鬼太郎はメリーと結婚していると設定されていることもある。


その5、原作『鬼太郎国盗り物語』では目玉おやじ共々
     飲まず食わずで十年間もの間活動できることが明らかになっている。


その6、水木しげるさんが子供の頃、
     自分の名前の「しげる」を上手く発音できず、
     「げげる」と発音していたため、
     「げげ」というあだ名が付けられました。
     「げげ」が描いた鬼太郎だから、「げげ」の鬼太郎。
     口調のよさから、「げ」を1つ増やして「ゲゲゲの鬼太郎」となりました。


その7、ねずみ男の出身地はハンガリーである。
     「ビビビのねずみ男」のビビビっていうのは、得意技のビンタの音。


ねずみ男ってハンガリー出身だったんですね。
鬼太郎が田中ゲタ吉っていうのもベタな名前で面白いところです^^

そういう訳で、鬼太郎メイドカフェへ!?の動画をご覧ください。
鬼太郎がメイドカフェに居るのが、
非常に違和感があったのでUPしました。それだけです^^



今日の一訓

☆小さな妥協は小さな人物でもできるが
       大きな妥協は大きな人物にならなければできない☆ 
                         ・・・・・松永安左衛門                                            
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「天才バカボン雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、バカボンのパパは、産まれた時には天才だった。
     パパが道を歩いている時にクシャミをし、
     その勢いで頭の歯車を口から吐き出してしまい、
     「もう天才はやめるのだ」と言ってバカになった。

その2、バカボンのパパの本名は「バカボンのパパ」


その3、バカボンのお祖父さんに当たる人が出てきたが、
     その人の家の表札は「バカボンパパのパパ」でした。


その4、バカボンのママの本名は『春菊』とされた。
     年齢は32歳。カエルが大の苦手。


その5、「天才バカボンのオープニングの歌」の「タリラ~リララ~ン」は
     チベットのターラ菩薩の真言でもあります。


その6、バカボンのパパは昭和元年(1926年)12月25日生まれ。
     血液型はBAKA型という特殊型。


その7、バカボンのママは黒百合女子大学
     (白百合女子大学のパロディー)の出身。


その8、レレレのおじさんは、「電気屋」の社長である。
     家族はすべて顔がよく似ている子供25人(五つ子が5組)


その9、バカボンのパパは口元に髭を生やしている。
     鼻毛を伸ばしているように見えるが髭である。
     アニメでは鼻毛として描かれている場面も多い。


天才バカボンを全巻そろえたくなりました。
パパの髭は鼻毛だと思っていたら、髭だったんですね。。

赤塚先生のご冥福をお祈り申し上げます。
これでいいのだ!!!!

そういう訳で、11:3=B!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆わずかずつ加えることを繰り返していれば
               やがて大きいものになる☆ 
                     ・・・・・ヘシオドス                                            
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

