楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、市川海老蔵 です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「あくび」とかけまして「トコロテン」ととく
 そのこころは → 疲れ(突かれ)たら出る。


続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ 乾燥してる時の、感想。

え?もう一つ・・・。
★ マネージャーのマネーじゃー。

え?まだあるかって?
☆ 結婚相手はジャイアンじゃいやーん。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ 包丁持って訪朝。

今回は「無用な雑学238」の雑学3連発です。

◎その1、おがくずからも焼酎が作れる?
       新聞紙やおがくずの植物繊維を焼酎にすることも
       研究中というから驚きです。

 
◎その2、ビスケットとクッキーの違い。
       日本ビスケット協会では、糖分や油分の合計が
       40パーセント以上のモノをクッキー
       それ以下のモノをビスケットという。      


◎その3、身体検査で座高を測るのは何のため?
       昔は、上半身の発育が良いことが、
       体が丈夫と考えられていた。
       しかし、今では座高を測る医学的な意味はない。


そういう訳で、ガンダム28年後!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆好きなことに出会えただけで、幸せだ
        好きなことに出会えない人も大勢いるんだ☆ 

                     ・・・・・中谷彰宏


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ダニエル・ラドクリフ です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「ジャズ」とかけまして「ゴルフ」ととく
 そのこころは → どちらもクラブでスイングします。

続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ 女装しながら除草する。

え?もう一つ・・・。
★ 貴社の記者が汽車で帰社された。

え?まだあるかって?
☆ インローに投げた印籠。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ 乾燥してる時の、感想。

今回は「無用な雑学237」の雑学3連発です。

◎その1、でたらめの語源は?
       元々はサイコロ博打から来ていると言われます。
       「出たら出たその目」というところから来たと言われます。

 
◎その2、犬はお酒を飲んだ人が嫌い?
       犬の嗅覚は人間の比にならないくらい優れています。
       アルコールは人間の何倍も不快な臭いに感じます。


◎その3、自動車の給油口が左右バラバラな理由は?
       ガソリンは引火性の高い燃料です。
       火のリスクを少しでも減らすために、
       マフラーが右側にあれば給油口は左側、
       左側にマフラーがあれば給油口は右側にとなりました。


そういう訳で、アムロシャア漫才!?の動画をご覧ください。
アムロシャア声マネ漫才です。微妙に似ている^^



今日の一訓

☆しあわせは、自分の心が決める。
     人それぞれで、比較することはないんです☆ 

                     ・・・・・斎藤一人
                        (銀座まるかん創業者)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、栗山千明 です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「満腹」とかけまして「宇宙」ととく
 そのこころは → 食う気(空気)がない。


続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ この靴を履くの苦痛。

え?もう一つ・・・。
★ セットで買えって、説得中。

え?まだあるかって?
☆ ハワイの人はみんな歯はいい。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ 野口英世、のグチひでーよ。

今回は「無用な雑学236」の雑学3連発です。

◎その1、カッパ(kappa)とケイパ(kaepa) の違い。
       「kappa(カッパ)」はイタリアのスポーツメーカーで、
       「kaepa(ケイパ)」はアメリカのスポーツメーカーです。
       今まで気付かずに同じメーカーと思ってました^^;

 
◎その2、時計の針が右回りな理由は?
       日時計の影の動きから右回りになったと言われています。
       このことから北半球に住む人が
       時計を作ったと言われています。


◎その3、レタスやキャベツが緑黄色野菜でない理由。
       緑黄色野菜と白色野菜の分類は体内に入ってから
       ビタミンAに変わるカロチン色素の量で分けられます。
       見た目の色で区別するわけではありません。


そういう訳で、それとなく似ているモノ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸福や不幸の大部分は自分自身にかかっており、
        まわりの環境にかかっているわけではない☆ 

                     ・・・・・マーサ・ワシントン



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、小栗旬 です。
いつも見てくださって有難うございます。

最近買ったC Dです。

ホール&オーツ.1ジャミロクワイ.1

左がホール&オーツです。80年代の音がしますね。
ホール&オーツは、このアルバムを境に
アコースティックに路線変更し堕落して行きます(笑)
ブックオフで500円でした。

右がジャミロクワイ。ダイナマイトがなんと、50円!!!
投げ捨て価格でした。これは儲けモノ。
残念なのが輸入版てことだけ。

え~それではここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「ごはん」とかけまして「ブログ」ととく
 そのこころは → 食い付きがいいとコメが付きます。


続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ 内股をうっちまった。

え?もう一つ・・・。
★ 今だけ僕ん家は今田家。

え?まだあるかって?
☆ きのこの生き残り。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ 大正天皇 鯛しょってんのー
  明治天皇 目いじってんのー
  昭和天皇のショー終わってんのー


今回は「無用な雑学235」の雑学3連発です。

◎その1、ノンカフェインのコーヒーやお茶はどうやって作る?
       カフェインは水に溶けやすい性質があるので、
       コーヒー豆や茶葉の段階で水に浸し、
       カフェインを溶け出させるそうです。

 
◎その2、放射能にはみそ汁?
       味噌には、放射性物質の除去作用があることが、
       広島大学原爆放射能医学研究所の研究で明らかになった。
       チェルノブイリ原発事故の時は、みその注文が急増した。


◎その3、人間の神経に「かゆみ」を感じる神経は存在しない。
       「痛覚」神経への刺激が微量だと、
       それを「かゆみ」として感知するんだそうです。
       つまり痛みの軽いものが「かゆみ」なんですね。


そういう訳で、野沢 那智さんの声マネ!?の動画をご覧ください。
野沢 那智さん(73)が亡くなられました。
個性的な声優さんだったので残念です。
声マネですが、知ってる人はチョッと可笑しいかも^^



今日の一訓

☆幸福への道はただ一つしか無い
    それは我々の意思の力では
       どうにもならない事柄について
            悩む事をやめることにある☆ 

                     ・・・・・デール・カーネギー



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、seng oku 38 です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「頭痛」とかけまして「凧(たこ)」ととく
 そのこころは → 風邪(風)が気になります。


続きまして、
あんじろう さんからのダジャレ投稿を紹介します。

☆ えぇ~っ・・・・ダメ出し・・
     そんなダメ出しダメだしぃ~ 。

もう一つ・・・。
★ 最近、大食い番組減ったけど・・
     ギャル曽根ってギャルそうね 。

最後に・・・。
☆ だけどよぅ~・・定番のさぁ
     水戸黄門は、見とこうもん。

以上。あんじろう さんからのダジャレ投稿でした。
皆さんからのダジャレ、なぞかけ募集しております^^


今回は「無用な雑学234」の雑学3連発です。

◎その1、醤油、油でないのになぜ油の字?
       「油」には、水や液体がゆったりと流れる様子や、
       とろりとしている様子といった意味があり
       「油」の字を使ったと思われます。

 
◎その2、牛乳のペットボトルがないワケ
       ペットボトルは野外で持ち歩くことが多いことから、
       腐りやすい牛乳の性質などを考えて、
       使うのは控えているようです。


◎その3、ソーセージの包装にオレンジ色のフィルムが多いワケ。
       光を遮って中の製品の劣化を防ぐためです。
       オレンジの暖色系が食欲を誘うためとのことです。


そういう訳で、穴ゴーゴーゴー!?の動画をご覧ください。
サザエさんに出て来る、アナゴさんの声マネです^^



今日の一訓

☆あなたが私を愛してから
     私はどれだけ価値のある人間になったでしょうか☆ 

                           ・・・・・ゲーテ





あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、益若つばさ です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「各社の牛丼屋」とかけまして「サーファー」ととく
 そのこころは → 並み(波)の高さが気になります。

続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ カモを見たかも。

え?もう一つ・・・。
★ 窓が開かない?まあどうしよう。

え?まだあるかって?
☆ 鶏肉を取りに行く。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ おやじに必要なのは、アートネーチャーとあと、姉ちゃん。


今回も「無用な雑学233」の雑学3連発です。

◎その1、甘酒は飲む点滴。
       甘酒といえば冬の飲み物だが、昔は夏の飲み物だった。
       夏バテは人々が滋養強壮が目的で飲んでいた。
 
◎その2、豊臣秀吉の死因は脚気?
       脚気はビタミンB1の欠乏症からくるもので、
       秀吉は白米好きだったとことからそういう説がある。

◎その3、血液が全身を循環するのに必要な時間は?
       全身に流れる時間は、約23秒です。
       一個の赤血球は、体中を一日に約3000周しています。

そういう訳で、ラピュタのロボット兵!?の動画をご覧ください。
天空の城ラピュタロボット兵ものまねです^^



今日の一訓

☆どんな困難な状況にあっても、
    解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。
       災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、
                     救いの道を残している☆ 

                     ・・・・・セルバンテス



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、水嶋ヒロ です。
2000万円は要らないです。

いつも見てくださって有難うございます。

え~ダジャレを一つ・・・。
☆ 執事が飼っている羊。

え?もう一つ・・・。
★ ワープロが得意なんだね。わー、プロ。

え?まだあるかって?
☆ シャッター閉めろとおっしゃった。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ 白菜を食べると歯臭い。

で、今回も「無用な雑学232」の雑学3連発だす。

◎その1、ワリカンとカンパ。
       おなじみのワリカンとは「割前勘定」のことで。
       では、カンパとは・・・。
       ロシア語の「カンパニア」の略で、政治的な大衆闘争の意味。

 
◎その2、コックさんは、なぜ高い帽子をかぶってる?
       フランスの名コック、アントナン・カーレムが
       客の帽子が気にいって、調理場でかぶる様になりました。
       それが流行って、高い帽子をかぶってる事になったのです。


◎その3、「コックピット」の意味。
       飛行機の操縦室のことをコックピットと呼びますが。
       コックピットのコックはオスのニワトリ、
       ピットは囲いのことです。和英辞書では「闘鶏場」を
       意味します。操縦室は狭いので、コックピットとなった。


そういう訳で、ミラクルひかるのモノマネ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人類への信頼を失ってはならない。
    人類は海のようなものである。
       たとえ海の中の数滴が汚れていても、
                    海全体は汚れない☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
