楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ローズ・マッゴーワン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

日村 シトロエン

今回の似ている人は
シトロエン「C-CACTUS」とバナナマンの日村勇紀さんです。

シトロエン「C-CACTUS」は
ディーゼルエンジン+モーターのハイブリッドモデルだそうです。

車体全体も見て見ましたが、ズングリむっくりです。
そんなところも日村さんそっくりな車ですね^^


今回も「無用な雑学293」の戦隊ヒーロー雑学3連発です。

◎その1、激走戦隊カーレンジャーのレッドレーサーの
       毎月の給料は、税込みで19万3千円。

 
◎その2、戦隊のマスクのゴーグル部分は、役者さんが被った時、
       曇らない様にシャンプーを塗っている。


◎その3、秘密戦隊ゴレンジャーのイエローのイメージを固めた
       キレンジャーはゴレンジャー放送終了後、自殺している。
       キレンジャーを演じたのは俳優の畠山麦氏。


そういう訳で、崖の上のポニョの替え歌!?の動画をご覧ください。
デブの腹はボニョを歌ってみた^^



今日の一訓

☆挨拶は人と人、心と心を結ぶ「金の鎖」である。
   「おはよう」の一言に、自分が見事に表れる。
      日常の当たり前の行為に、じっくり磨きをかけたい☆ 

                     ・・・・・丸山敏雄
                       (倫理研究所の創設者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、リッキー・ジャーヴェイス です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

リューク研ナオコ

今回の似ている人は
DEATH NOTEの死神リューク研ナオコさんです。

死神リューク研ナオコさんがモデルだったんですね。
完全に一致します。

そんなこと言ってると怒られますね^^;
DEATH NOTEで消されそう。。


今回は「無用な雑学292」の雑学3連発です。

◎その1、ドジョウは綺麗な水では長生きすることができない。
       泥の中の雑菌が体に付着し、病原菌を防いで
       病気から守ってくれるため。

 
◎その2、ピラニアが泳いでいる人間を襲ったという記録は一度も無い。
       自分よりも大きい物が近づくと逃げてしまうようです。
       小動物や血を流して倒れている牛は襲うこともあります。


◎その3、ラッコには皮下脂肪がないため、アワビやホタテ、ウニなど
       高カロリーなものをとり続けなければ生きてはいけない。
       一頭辺り年間200~500万円程度の食費がかかる。


そういう訳で、サンバルカンの急展開!?の動画をご覧ください。
NASAで必要だから主役交代?いやいや地球の方が大事だろ?
突然交代でもアッサリ納得?最後の橋の場面は怖すぎ。



今日の一訓

☆他の人に一生懸命サービスする人が、
         最も利益を得る人間である☆ 

                     ・・・・・カーネル・サンダース
                      (ケンタッキーフライドチキン創業者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ヘザー・ロックリア です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     北山たけし        高橋真麻
北山たけし高橋真麻

今回の似ている人は
歌手の北山たけしさんと
アナウンサーの高橋真麻さんです。

顔の骨格が似いているんでしょうね。

今回は「無用な雑学291」の雑学3連発です。

◎その1、初代仮面ライダーでの映像でカメラ位置が
       低い場所からのカットが多く見られるのは
       子供目線に合わせたから。

 
◎その2、「仮面ライダーキバ」の「キバ」は
       「キングオブバンパイア」の略。
        「牙」だと思ってる人が多そうです。


◎その3、本郷猛の衣装は手袋から靴まで藤岡さんの自前
       スーツは藤岡弘の一張羅だったそうです。


そういう訳で、家庭訪問サンバルカン!?の動画をご覧ください。
昭和の匂いがプンプンします。電気製品レトロ過ぎ^^



今日の一訓

☆貧困は、気高い心を堕落させることはできないし
     富は、卑しい心を高めることはできない☆ 

                     ・・・・・ヴォーヴナルグ『省察と箴言』
                           (フランスのモラリスト)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、アレキサンダー・スカルスガルド です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

        パグ                中尾彬 
パグ中尾彬

今回の似ている人は
犬のパグ中尾彬さんです。

パグのおやじ顔が似てる感じがします。
パグの首にネジネジを着けたいですね^^


今回は「無用な雑学290」の雑学3連発です。

◎その1、ゲゲゲの鬼太郎「カランコロンの歌」を歌っているのは
       サザエさんの声で有名な加藤みどりさんです。

 
◎その2、あしたのジョーの主題歌で
       『だけど、ルルルル~♪』という部分は
       『ルルルル』は尾藤イサオが歌詞を忘れたアドリブ。


◎その3、「マッハGOGOGO!」の主題歌を歌っていたのは、
        水戸黄門に出演していた《うっかり八兵衛》を
        演じていた高橋元太郎さんが歌っています。


そういう訳で、AKB48のCM曲がパクリ!?の動画をご覧ください。
BOOWYの曲のパクリだったんですね。似てる気がします^^



今日の一訓

☆愛は最高の奉仕だ。
    みじんも自分の満足を思ってはいけない☆ 

                     ・・・・・太宰治『火の鳥』
                           (小説家)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、トム・ハーディ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  ロナウジーニョ   ジャージャービンクス
ロナウ ジャージャー

今回の似ている人は
ロナウジーニョさんとジャージャービンクスです。
なんかパーツが似てるんですよね^^


今回は「無用な雑学289」の雑学3連発です。

◎その1、エルサルバドルやブルガリアで飲酒運転する銃殺刑。
       エルサルバドルは初犯で
       ブルガリアは二回目の飲酒運転から適応。

 
◎その2、フランス人はあまり風呂に入らない。
       昔、フランス人は水から病気が感染すると
       信じられていたため風呂の習慣が定着しなかった。


◎その3、「食堂」はギリシャ語で「タベルナ」という
       そういえば近所に「タベルナ」というレストランが
       ありました。潰れましたが^^;


そういう訳で、電人ザボーガーを突っ込む!?の動画をご覧ください。
スーパージョッキーから。若い蓮舫、たけしも登場^^
秋には電人ザボーガー劇場版が37年振りに復活します。



今日の一訓

☆お金は手段であり目的ではありません。
  お金は、幸福と平和と愛を実現するために
     必要な小道具であって、それはあくまで
        目的を達するための手段にすぎません。
          目的と手段をはき違えてはいけません☆ 

                     ・・・・・ジョセフ・マーフィー
                
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
