楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、サラ・ミシェル・ゲラー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    コロッケ       大島優子
大島 コロッケ

今回の似ている人は
コロッケさんと大島優子さんです。

さすがコロッケさんですね^^;
似てないけど、似ているような気がします。
涙袋とか笑顔の感じとか
デフォルメすると大島優子さんぽくなりますね。

今回も「無用な雑学307」の雑学3連発です。

◎その1、昭和という元号は、新元号を決める際は第二候補だった。
       第一候補は「光文」。

 
◎その2、民謡の「ハァ~」は、単なる時間稼ぎ。
       昔の民謡は即興で歌詞を作って歌うものだった。
       歌詞を考えるための時間稼ぎに「ハァ~」と歌った。


◎その3、人間の脳の記憶容量は1.25テラバイト。
       DVDなら約240枚。
       メモ紙なら5億2,800万枚に相当する。


そういう訳で、不二子が絶対言わないセリフ !?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆想像力は万事を左右する。
   それは美や正義や幸福を作る。
       それらはこの世の万事である☆ 

                     ・・・・・パスカル


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、リッキー・ジャーヴェイス です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     坂田亘        谷繁元信
坂田亘谷繁元信

今回の似ている人は
プロレスラーの坂田亘さんと
プロ野球選手の谷繁元信さんです。

兄弟と言われても違和感が無く似てますね^^;
谷繁さんが帽子を脱ぐと
髪型も同じなので、余計にてますよ。

今回は「無用な雑学306」の雑学3連発です。

◎その1、ハミガキ後に食べ物や飲み物の味が変わるのは
       ハミガキ粉の成分が舌の細胞を壊してしまっているから。
       ラウリル硫酸ナトリウム 。サッカリンナトリウム 。
       アルミニウムなどが入ってる歯磨き粉は避けた方が無難です。

 
◎その2、ドナルド・ダックはフィンランドで禁止されていた。
       理由はパンツをはいていないから。


◎その3、マスオさん家族が磯野家に居候することになったのは、
       前に住んでいたとこの大家さんと喧嘩して追い出されたから。


そういう訳で、ファイブマン巨大化失敗!?の動画をご覧ください。
スーパー戦隊シリーズでお馴染みの巨大化が
一度だけ失敗した事があります。地球戦隊ファイブマンです。



今日の一訓

☆失敗や否定といった消極的確信を持つのをやめなさい。
    持つなら成功、幸福といった積極的確信にしなさい。
       この表面上のちょっとした差が、長い年月を経ると人の
                 境遇において天地の開きになります☆ 

                     ・・・・・ジョセフ・マーフィー
                      
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ザカリー・クイント です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     萩原流行       スティーブ・ペリー
萩原流行スティーブ・ペリー

今回の似ている人は
萩原流行さんとロック歌手のスティーブ・ペリーです。

鼻筋が似ていますね。笑った口元付近も。
これが昔の痩せてる頃のスティーブ・ペリーになりますと

  スティーブ・ペリー    なだぎ武
ペリー なだぎ武

芸人のなだぎ武になってしまうんですね~。
怖ろしや、スティーブ・ペリー^^;

今回も「無用な雑学305」の雑学3連発です。

◎その1、扇風機の羽が時計回りに回るのは日本だけ
       他の国は全て反時計回り。

 
◎その2、「÷」の記号は海外では使われておらず「/」が基本
       キーボードにも÷のマークはないのはそのせいです。


◎その3、アメリカの語源はイタリア人の探検家
       アメリゴ・ヴェスプッチのラテン語名から付けられた。


そういう訳で、珈琲が一瞬で消える手品!?の動画をご覧ください。
種明かし付です。



種明かしはこちらです↓



ゴム製のキャップと吸水性シートがあれば出来そうですね^^

今日の一訓

☆教養とは、この世でいままでに語られ、かつ
        考えられた最もよいものを知ることだ☆ 

                     ・・・・・マッシュウ・アーノルド
                          (イギリス詩人、文明批評家)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ダコタ・ファニング です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  アーニーとバート          ダウンタウン    
アーニーとバートダウンタウン

今回の似ている人はダウンタウン
セサミストリートのアーニーとバートです。

ダウンタウンをデフォルメすると
アーニーとバートっぽくなるんじゃないでしょうか?

今回も「無用な雑学304」の雑学3連発です。

◎その1、たこ焼きを買うと爪楊枝が2つついてくる理由。
       1本で食べようとするとたこ焼きのバランスが崩れて
       くるくると回ってしまい食べづらいから。

 
◎その2、マスクメロンの名前の由来。
       マスクとは「じゃこう」のことで、
       強い香りをじゃこうの香りに例えています。


◎その3、ワインは年代物になればなるほど悪酔いしやすい。
       長期間保存したワインは酸化が進んで、
       不純物が増えていきます。
       これが悪酔いの原因となるようです。


そういう訳で、少女時代 HOOT空耳!?の動画をご覧ください。
なるの?野菜。。成る歩歩歩。。



今日の一訓

☆知恵とは、学校で学べるものではなく
   一生をかけて身につけるべきものです☆ 

                     ・・・・・アルバート・アインシュタイン
                          (ドイツ生まれの理論物理学者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、アンディ・ウォーホル です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    松坂大輔          福原愛
松坂大輔&福原愛

今回の似ている人は
松坂大輔さんと福原愛さんです。

二人とも口元や目元が似てるんですよね。
童顔っぽさが抜けないのが特徴でしょうか?


今回は「無用な雑学303」の雑学3連発です。

◎その1、レオナルド・ダ・ヴィンチの時代13~14世紀は、
       眼鏡をかけることは神への冒涜だった!?
       神の力を超えようとする行為で“神を冒涜する”
       として批難されていた。

 
◎その2、あくびは、睡眠不足のサインではない!?
       あくびは、脳を覚醒させるための手段です。


◎その3、ストレスは脳細胞を疲れさせ、睡眠時間を長くさせる
       楽しい日々を送っている時は、睡眠時間が短くなるんだって。


そういう訳で、下ネタ満載の空耳曲!?の動画をご覧ください。
スウェーデン語の空耳です。よい子は見ないでね^^;



今日の一訓

☆幸福人とは、過去の自分の生涯から
   満足だけを記憶している人々であり、
      不幸人とは、その反対を記憶している人々である☆ 

                     ・・・・・萩原朔太郎
                          (詩人)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓