楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、スカーレット・ヨハンソン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

   イカフライの断面         E.T
ET&イカフライ

今回の似ているのは
イカフライの断面とE.Tです。

イカフライの断面の目と鼻と口の位置バランスが
見事にE.Tの顔に一致しますね。
偶然にしては怖ろし過ぎます(^^;)

今回も「無用な雑学311」の雑学3連発です。

◎その1、丁寧語の「~です」の発祥は遊郭で流行ってたギャル語
       明治になると一般の人も使うようになったのです。

 
◎その2、武田信玄以前に風林火山を掲げた武将がいる。
       日本で最初にこの旗を用いたのは北畠顕家という武将。


◎その3、ナポレオンの有名な絵で、乗っている馬は     
       白馬ではなく馬とロバを掛け合わせたラバ
                                 ナポレオン・ボナパルト

そういう訳で、長州力消臭力!?の動画をご覧ください。
題名ですでにオチてます(^^;)出オチネタ



今日の一訓

☆人間性への信頼を失ってはならない
    人間性とは大海のようなものである
       ほんの少し汚れても、海全体が汚れることはない☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、キム・ジョン〇〇 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 ウィルデンシュタイン夫人      叶恭子
恭子・ウィルデンシュタイン夫人

今回の似ている人は
ウィルデンシュタイン夫人叶恭子さんです。

ウィルデンシュタイン夫人は4億も掛けて何度も
顔の整形手術を行った結果が叶恭子さん似なんですね^^;
叶恭子さんもじつは整形してたみたいです。

  夫人の元の顔           元の顔!?
ウィルデンシュタイン夫人               叶恭子

左の写真ががウィルデンシュタイン夫人の元の顔
そして、なんと右の写真が叶恭子さんの元の顔!?
ネットでは、恭子さんの整形前とされていますが。?

恭子さん、なんで整形しちゃったの??
元の顔の方が断然奇麗で可愛いのに
整形した結果が二人とも同じ顔とは(^^;)残念


今回も「無用な雑学310」戦国時代の雑学3連発です。

◎その1、戦国時代の平均身長は約160cm
       ● 織田信長 162cm ● 武田信玄 162cm
       ● 伊達政宗 159.4cm ● 徳川家康 159cm(伝:156cm)
       ● 石田三成 156cm ● 豊臣秀吉 150cmか160cm余

 
◎その2、戦国時代、日本にはどのくらいの数の城があった?
       居城&支城を含めると一説に3万とも4万。


◎その3、戦国武将の好みのタイプは?
       徳川家康・・・健康な女性。老後はぴちぴちギャル。
       織田信長・・・子供が産める女。
       豊臣秀吉・・・とにかくお嬢様。
       武田信玄・・・かなりの面食い。美女好き。
       

そういう訳で、韓国語アンパンマン空耳!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆真理の神に対する忠誠は他のすべての忠誠にまさる☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ザック・エフロン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     槇原敬之           一休和尚
槇原敬之&一休さん

今回の似ている人は
歌手の槇原敬之さんと一休和尚さんです。

一休さんは後小松天皇の息子という説があります。
男色はもとより仏教の戒律で禁じられていた

飲酒・肉食や女犯を行っていたそうです。
アニメの一休さんとは全然違いますね。

槇原敬之さんと一休さん
八の字眉毛が似ている感じですね(^^;)

今回も「無用な雑学309」の雑学3連発です。

◎その1、たばこは医薬品と思われていた
       脳の中の悪い湿気を取り除いたり、
       神経痛とかぜんそくを治したり、あるいはペストの
       予防薬として使用されていたらしい。

 
◎その2、以前のマクドナルドは、カレーライスや
       チャーハンを販売していた。


◎その3、マクドナルドの店員は一年の通して半袖の制服を着ている。
       衛生上、ウィルス感染を防ぐため、
       腕まで洗えるようになっているそうです。


そういう訳で、てへぺろローラものまね!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆世界に変革を求めるなら、自分自身を変えることだ☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ワンチュク国王 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     檜山 修之           矜羯羅童子像
檜山修之 矜羯羅童子像

今回の似ている人は
声優の檜山 修之(ひやま のぶゆき)さんと
矜羯羅童子像(こんがらどうじぞう)です。

矜羯羅童子とは、不動明王の子分です。
それでは、次に写真を重ねて見ましょう。。

完全に一致

檜山 (ひやま)さんと
矜羯羅童子(こんがらどうじ)
完全に顔が一致しましたね。怖ろしいぐらいです。

矜羯羅童子と檜山さんを同時に見ただけに
こんがらがってしまいました。
同時と童子・・・こんがら・・(^^;)ツライシャレ

今回も「無用な雑学308」の雑学3連発です。

◎その1、お香などによく使われる香料
       アンバーグリスは腸内に発生する結石が原料

 
◎その2、饅頭は人を生贄にしていた行事で、
       人の代わりに捧げる代用物として生まれた


◎その3、宅配ピザのエルサイズの原価は
       150円ぐらい。トッピングにより変わる。


そういう訳で、サッカーゲームバグ集!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆蜜蜂は自分だけのためでなく、
      皆のために働くから大事にされる☆ 

                ・・・・・聖ヨハネス・クリュソストモス

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓