楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ジェフリー・ラッシュ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  バラク・オバマ     イルハムさん
イルハム オバマ

今回の似ている人は
米大統領のバラク・オバマさんと
インドネシア出身のカメラマン。イルハムさんです。

もう同一人物と言って良いでしょう。
世の中には、自分に似ている人が3人いるといいますが
オバマさんに似ているもう1人は誰でしょうかね?

デンジャラスのノッチじゃないことは確かですね(^^;)

ノッチ

 ←本人はオバマ
  似ているつもりの
  ノッチ (^^;)


今回も「無用な雑学316」の雑学3連発です。

◎その1、海外ドラマ「新スター・トレック」にヤマトが出ていた。
       第27話に宇宙戦艦ヤマトが出演していたそうです。
       ※訂正
       厳密には「ヤマト」という名前の別の宇宙船だそうです。
       (ブロ友の姫谷きりん さんに教えて頂きました )
       証拠画像↓↓
       http://youtu.be/znNAf7SJY8k
 
◎その2、ドラマ「相棒」で欠番作品が存在する!?
       Season3第7話がDVDに収録されていないそうです。
       個人情報を図書館の司書から聞き出すシーンが
       「地方公務員法違反になりかねない」などの指摘があったため。


◎その3、NHK連続テレビ小説が15分放送の理由
       朝、忙しい主婦のために15分にされたと言われています。


そういう訳で、初期設定マンガの変化!?の動画をご覧ください。
初期と後期ではキャラが変わってしまってますね^^




今日の一訓

☆幸福とは、考えること、言うこと、することが
               調和している状態である☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ジェシー・メトカーフ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  ラッシャー板前        谷亮子
ラッシャー

今回の似ている人は
ラッシャー板前さんと谷亮子さんです。

全体的に似ていますね。
男と女で同じ顔って
女性はどう思うんでしょうか?(^^;)


今回も「無用な雑学315」の雑学3連発です。

◎その1、「チョーク」は「ホタテの貝殻」からできている
       昔はチョークの材料は石膏でした。
       現在は、ホタテの貝殻が使われています。

 
◎その2、「マニキュア」の光沢は「魚の皮」からできている
       魚類の一種であるタチウオの皮が使用されている。


◎その3、「甘栗」の光沢剤は「虫の分泌物」からできている。
       光沢剤は、天津甘栗やレモン、グレープフルーツなどの柑橘類。
       いずれも、ラックカイガラムシという虫の分泌物。


そういう訳で、インドターミネーター!?の動画をご覧ください。
インドでもCG全盛の時代になったんですね。
チープだけど見入ってしまいました^^



今日の一訓

☆行動の最中には静寂をそして休息においては
               活気を学ばなくてはならない☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、カトリーヌ・ドヌーヴ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    オダギリジョー        アルパカ
オダギリジョーアルパカ

今回の似ている人は
俳優のオダギリジョーさんとアルパカです。

まあ、髪型が同じだから似てるんでしょう。
目元も似てるって言えばにてるかも(^^;)

今回も「無用な雑学314」の雑学3連発です。

◎その1、カントリーマアムには「あんこ」が入っている。
       チョコレートだけだと思っていました。

 
◎その2、「のりたま」には「こしあん」が入っている
       なぜ「こしあん」が入っているかは企業秘密だそうです。


◎その3、「ハーゲンダッツ」に「やまいも」が入っている。
       ハーゲンダッツのドルチェシリーズのティラミスに入っている。


そういう訳で、空中浮遊マジック!?の動画をご覧ください。
空中浮遊種明かし動画です。


今日の一訓

☆最高の道徳とは不断に他人への奉仕、
          人類への愛のた働くことである☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ヘレナ・ボナム=カーター です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     前田敦子        李艶鳳
前田敦子&李艶鳳

今回の似ている人は
AKB48前田敦子さんと
中国の女子円盤投げ李艶鳳選手です。

アゴのライン、口の感じ、
目の間の寄り具合が似ていますね。
あっちゃんファンには怒られそうですが(^^;)

今回も「無用な雑学313」発明品誕生の雑学3連発です。

◎その1、ある実験が失敗し、培養器に青カビが生えてしまった。
       青カビの周りには細菌が生えていなかった。
       これが、抗生物質「ペニシリン」の誕生。

 
◎その2、軍事レーダーの平和利用を研究中。
       博士が、ポケットに入れていたキャンディが溶けた。
       レーダーのマイクロ波って、食べ物を加熱できるかも。
       これが、電子レンジ誕生の瞬間。


◎その3、化学者ファールバーグは手を洗わない男。
       仕事を終え、公共バス乗り場のトイレに行き、
       路頭に迷った薄汚れた犬を片っ端から撫でて帰宅した。
       ファールバーグは手も洗わずに、妻のパンをパクリと食べた。
       「甘い!これは甘いぞ!」人工甘味料「サッカリン」誕生の瞬間。


そういう訳で、珈琲がコインに変わる手品!?の動画をご覧ください。
種明かし付です^^



外側のカップの底の穴から内側のカップを指で押し上げて、
スポンジに珈琲を吸わせるようですね。

今日の一訓

☆もし、ただ一人の人間が最高の愛を成就するならば
     それは数百万の人々との憎しみを打ち消すに十分である☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
謹賀新年
どうも、ジョージ・クルーニー です。
今年も宜しくお願い申し上げますm(^^)m

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  マイケルジャクソン           風景
マイケル    風景

今回の似ている人は
マイケルジャクソンさんと風景です。
風景を遠くから意識して見ると
マイケルジャクソンに似て見えるから不思議です^^;

今回も「無用な雑学312」の雑学3連発です。

◎その1、髪の毛で醤油を製造していた!?
       大正時代から昭和初期と太平洋戦争終戦から数年間、
       物資不足解消のため、様々な原料から食品を製造していた。

 
◎その2、ジョン・レノンの髪の毛が一房『約537万円』!?
       オークションで取引されました。
       一本:13万円~(開始)


◎その3、フランシスコ・ザビエルの髪型の名前。
       髪型の名前は「トンスラ」。
       トンスラ…頭頂部の毛を円形に剃ること。
                                                              フランシスコ・ザビエル

そういう訳で、家政婦のミタでしょうか!?の動画をご覧ください。
家政婦のミタ」の最終回の視聴率は40.0%でしたね。
と言う訳で便乗ネタです。



今日の一訓

☆非暴力とは 悪を行う人間の意志に
    おとなしく服従することではなく
       暴力者の意志に対して全霊をなげうつことである☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓