楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、マイケル・ファスベンダー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

恐竜戦隊ジュウレンジャー  コーヒーメーカー
ジューレンジャー&コーヒーメーカー

今回の似ている人は
恐竜戦隊ジュウレンジャーコーヒーメーカーです。

コーヒーメーカーが一瞬、
ジュウレンジャーの顔に見えますね。(^^;)


今回も「無用な雑学320」の雑学3連発です。

◎その1、南極で息を吐いても白くならない?
       吐いた息が白くなるのは、空気中のチリや灰が原因だそうです。
       南極では非常に空気がきれいなため白くなりません。

 
◎その2、北枕って体にいい?
       科学的にみると北に頭を向ける事は地球の磁気を
       取り込みやすくなり、その結果安眠できるんだとか。


◎その3、オーロラの動くスピードは時速7200 km
       カナダからアラスカまで、
       10分ほどで進むほどのスピードヽ(゚ロ゚;)


そういう訳で、NG名珍場面集2!?の動画をご覧ください。
動物も嫌がるムツゴロウさんのディープキス(^^;)



今日の一訓

☆良心の問題に関しては
       多数決の法則は適用されない☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、イライジャ・ウッド です。
いつも見てくださって有難うございます。

宝クジが当たる夢を去年に見ていたので、
何か当たるんじゃないかと懸賞に応募する事にしていました。
ダメもとで応募してみたら・・・。なんと・・・・。

GEOの懸賞キャンペーンでニンテンドー3DSが当たりました。
10名様しか当たらないからビックリです。

3DS

GEOさん有難うございます。


では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 ジャック・ニコルソン    しなびたリンゴ
ジャックニコルソンとリンゴ

今回の似ている人は
ジャック・ニコルソンさんと「しなびたリンゴ」です。
偶然とはいえ、ジャック・ニコルソンの鼻や口元が
「しなびたリンゴ」とそっくりですね。(^^;)


今回も「無用な雑学319」の雑学3連発です。

◎その1、奈良時代に日本は「にほむ」と読んでいた。
       室町時代のころになると、東国の発音で
       「にほん」「にっぽん」となったようです。

 
◎その2、お店で音楽がかかっているのは、
       お客さんが話しやすいようにするため。
       BGMには他人の話し声や雑音を覆い隠してくれる、
       マスキング効果があるそうです。


◎その3、カップラーメンのふたは、音でくっついている。
       超音波溶着と言い、接着時間は1秒ほどなので、
       冷却する必要もないそうです。


そういう訳で、アバター2予告変!?の動画をご覧ください。
なんか変です(^^;)



今日の一訓

☆束縛があるからこそ 私は飛べるのだ
    悲しみがあるからこそ 高く舞い上がれるのだ
       逆境があるからこそ 私は走れるのだ
          涙があるからこそ 私は前に進めるのだ☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ダイアン・クルーガー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    レディー・ガガ         おにぎり
レディー・ガガ  &おにぎり

今回の似ている人は
歌手のレディー・ガガ さんと おにぎりです。

に、似てるというか・・・。
レディー・ガガさんはいつも変装?しているので
何が本当のレディー・ガガさんなのかも分かりませんね。

レディー・ガガさんとおにぎりだけに・・・。
のりがいい(^^;)スベった。


今回も「無用な雑学318」の雑学3連発です。

◎その1、カタツムリは南極にいても死なない。
       マイナス120度でもカチカチに固まるものの、
       もとの温かい温度に戻すと動き出すそうです。

 
◎その2、ブタの体脂肪率は14% ~ 18%
       ちなみに女性モデルの体脂肪率が約14%なんだとか。


◎その3、馬の血液型の種類は3兆ある
       馬の各種血液型分類の組み合わせ数が3兆なんだとか。
       人間は4種類なのに。


そういう訳で、NG名珍場面集!?の動画をご覧ください。
スターのコケ方は見事です^^



今日の一訓

☆我々の信念は常に燃え続ける灯火でなければならない
     それは我らに光明を与えるだけでなく
                 周囲をも照らすのだ☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、錦織 圭 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  目賀田種太郎      ユンホ
目賀田種太郎&ユンホ

今回の似ている人は
東京藝術大学の創設者の一人
目賀田種太郎(めがた たねたろう)さんと
東方神起ユンホさんです。

全てが似ていますね。
目賀田種太郎さんの生まれ変わりが
ユンホさんじゃないかと思うぐらいです(^^;)


今回も「無用な雑学317」の雑学3連発です。

◎その1、昭和20年代日本では、コーヒーの代用に小豆を使っていた。
       不足しているコーヒー豆の代わりに、味が近い小豆を混ぜて
       コーヒーの量を増やしていたそうです。

 
◎その2、エチオピア人のプロポーズにはコーヒー豆。
       エチオピアでは夜のうちに女性の家の戸口に
       コーヒー生豆を置いてくることがプロポーズの証だそうです。


◎その3、コーヒーはもともと食用だった。
       実を食べたり、つぶして食用として
       食べていたという歴史があるそうです。
       薬用としても使用されていたんだとか。


そういう訳で、一字違いで大違い!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆あなたの夢は何か
    あなたの目的とするものは何か
       それさえしっかり持っているならば
          必ずや道は開かれるだろう☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓