楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ケニー・ウォーマルド です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    日村勇紀          アーリア・サバ
日村&アーリア・サバ

今回の似ている人は
日村勇紀さんとアーリア・サバさんです。
アーリア・サバさんは、米国で
18歳で大学の教授になった方で、

最年少教授としてギネスブックに登録されています。
そう思うと日村さんも賢く見えますね。(^^;)見えない

日村
あのね~僕ね~アーリア・サバ


今回も「無用な雑学337」日本史語呂合わせ雑学4連発です。
真面目な勉強と日本史の語呂合わせのギャップがクスリと来ます。

◎その1、吐くよ(894)ゲロゲロ遣唐使。
       (^^;)894年に遣唐使の停止だそうです。
            ゲロゲロは白紙にして貰いたい
            吐くし博士。

 
◎その2、ひろみごー(1635)が参勤交代!!!
       (^^;)徳川家光により参勤交代が定められた年。
            郷ひろみの嫁三回交代かと思った。


◎その3、焼くよ(1894)日清焼きそば
       (^^;)日清戦争の年数と日清食品を掛けたのね。
            半島も焼けたが、そばも焼けた。


◎その4、いや~ん見ないで(1837)大塩平八郎の乱
       (^^;)江戸幕府に対する反乱なのよ。
            
 
そういう訳で、セロマジック1、2、3!?の動画をご覧ください。
止めて見れば、タネが分かるかも(^^)



今日の一訓

☆魂の探求なき生活は
    人間にとり生甲斐なきものである☆ 

                           ・・・・・ソクラテス

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ジャン・デュジャルダン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

   板野友美        藤田朋子
板野友美藤田朋子

今回の似ている人は
整形前?の板野友美 さん と 藤田朋子 さんです。

同一人物にしか見えません。
板野友美 さんの整形前?は藤田朋子 さんだったんですね。
ファンに怒られそうです(^^;)


次の似ている人は
トシちゃんの娘、綾乃美花 さんと 中村梅雀 さんです。

トシちゃんの娘、綾乃美花     中村梅雀
綾乃美花 中村梅雀 

田原俊彦さんの娘、綾乃美花さんは、
俳優の中村梅雀に似ていたんですね。

美花さんがお婆さんになったら
今の中村梅雀さんになるんでしょうか?
なんだか残念です。(^^;)怒られるな


今回も「無用な雑学336」具志堅用高 伝説の雑学4連発です。

◎その1、記者「具志堅さんの学校の伝統はなんですか?」
       具志堅「ナショナルの蛍光灯です」
       (^^;)具志堅さん、電灯じゃなく伝統です。

 
◎その2、記者「座右の銘はなんですか?」
       具志堅「両方 2.0です」
       (^^;)具志堅さん、左右の目じゃなく座右の銘です。


◎その3、ファーストフードのドライブスルーにて
       店員: 「ご注文をお願いします!」
       具志堅:「アレとコレとソレ!」(メニューを指差しながら)
       店員: 「あの・・・名前でお願いします」
       具志堅:「具志堅用高です!」
       (^^;)商品の名前を言ってね。


◎その4、母から言われていたことは?
       具志堅「人を殴ってはいけない」
       (^^;)殴りっぱなしの人生じゃん。

そういう訳で、寝起き実験、くさや !?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆涙と共に、
  パンを食べた者しか、
        人生の味は解らない☆ 

                         ・・・・・ゲーテ

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ジェイミー・フォックス です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

   ファービー        前田敦子
ファービー 前田敦子

今回の似ている人は
おもちゃのファービーと前田敦子さんです。
目のすわった感じがヤバいですね。
ファンに怒られそうです(^^;)


次の似ている人は
サッカーの本田圭佑選手 と 紅の豚です。

本田 紅の豚

サングラス&髪の毛の色が同じなので
似てるように見えるんですね。

オマケです。
ハリセンボン箕輪はるかさん から堀北真希さんへの
変化をお楽しみください。

7abf83d8.gif

今回も「無用な雑学335」長嶋茂雄の伝説Ⅱの4連発です。

◎その1、俺は一度もバースデー・アーチを打った事ないんだよ。
       (^^;)ちなみに長嶋さんの誕生日は2月のキャンプ中

 
◎その2、長嶋「おい、ゴリ」
       ゴジラ松井を"ゴリラ"松井と勘違いしていた発言。
       (^^;)それでも松井は長嶋を師匠と思っています。


◎その3、長嶋「こっちの子は英語がうまいなあ」
       アメリカキャンプでの発言。
       (^^;)そりゃそうだ。


◎その4、ファン「長嶋さんと誕生日同じなんですよ」、
       長嶋「へー、で、貴方の誕生日はいつんなんですか?」
       (^^;)長嶋さん話、聞いてます?


そういう訳で、寝起き実験、鼻にワサビ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆過去が変えられないのなら、
    変えるべきは未来だ
       そのために俺の命はある☆ 

                          ・・・・・ゲーテ

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、キャスリーン・ケネディ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  江頭2:50    ツインテール 
江頭

今回の似ている人は
江頭2:50さん と 古代怪獣ツインテールです。
エガちゃんブリッジとツインテール
ウルトラマンもビックリですね(^^;)

次の似ている人は
いきものがかり吉岡聖恵さん と カワウソです。

  吉岡聖恵     カワウソ
吉岡聖恵 カワウソ

吉岡聖恵さんはカワウソだったんですね。
可愛そうーかわうそー。

(^^;)イタタタ・・・。
    定番おやじギャグは腰に来ますね。


今回は「無用な雑学334」長嶋茂雄の伝説4連発です。

◎その1、長嶋さんは大学生時代「THE」を「ヘテ」と読み
       「ONE」を「オネ」と読んだ。

 
◎その2、海外で買い物中に気に入ったスーツを見つけた。
       しかしそこはクリーニング店だった。
      (^^;)スーツを売ってくれと頼み込んだらしいです。


◎その3、妻とのデートを報道陣に追い回され
       「いい加減にしてよ。僕にだってデモクラシーがあるんだ」
       と言った。
      (^^;)プライバシーの間違いでしょ長嶋さん。


◎その4、セコムのCMやってるのに泥棒に入られる。翌日株価大暴落。
       健康飲料(アミールS)のCMやってるのに脳卒中になる。


そういう訳で、痛いマジック種明し!?の動画をご覧ください。



糊で皮膚をくっ付けて、針が貫通したように見せているんですね。
下のゴムボールを押すと血糊が出る仕組みでしたね。


今日の一訓

☆焦ることは何の役にも立たない
    後悔はなおさら役に立たない
      前者は過ちを増し、後者は新しい後悔をつくる☆ 

                              ・・・・・ゲーテ

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓