楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、クリス・ヘムズワース です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

           西脇 綾香高見沢 俊彦
西脇 綾香&高見沢 俊彦

今回の似ている人は
Perfume の 西脇 綾香 さんと
   THE ALFEE の 高見沢 俊彦 さんです。

完全に同じ人ですね。
双子の兄妹と言っても良いようです。

次の似ているモノは・・・
韓国の起亜自動車と顔文字です。

     起亜自動車              顔文字
起亜自動車顔文字

起亜自動車の何という車名かは分かりませんでした。
しかし、顔文字そのままの車って変ですね(^^;)

今回も「無用な雑学341」有吉弘行のあだ名雑学3連発です。
有吉さんが芸能人に付けたあだ名です。

◎その1、芦田愛菜==あだ名「子どもの皮をかぶった子ども」
       清原和博==あだ名「ベースボールマフィア」
       ペナルティ・ワッキー==あだ名「クソスベリ芸人」
       和田アキ子==あだ名「リズムアンド暴力」

 
◎その2、狩野英孝==あだ名「クソ煮込みうどん」
       misono==あだ名「エロみっともない」
       ベッキー==あだ名「よく見りゃブス」
                「元気の押し売り」「ザビエル」


◎その3、安田美沙子==あだ名「ドス黒芸者」
       高木美保==あだ名「ヒステリック農業」
       ふかわりょう==あだ名「ノイローゼごぼう」


そういう訳で、簡単なタバコのトリック!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆私たちが敵に憎しみを感じると
      むしろ自分自身が敵に支配されることになる☆ 

                             ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、林原めぐみ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

       高橋睦子         妖怪人間ベラ
高橋睦子  妖怪人間ベラ

今回の似ている人は
日教組の 高橋睦子副委員長 と 妖怪人間ベラです。
もはや化粧でベラ似というよりも
高橋氏の地顔がベラ似なんですね。(^^;)怒られる


さてさて、続きましての似ているお方は・・・
仮面ライダーオーズに出て来た敵、カマキリヤミー KKOさんです。

  カマキリヤミー <===> 中間 <====> KKO
カマキリヤミーカマキリヤミー中間IKKO.jpg

もはやカマキリヤミーは、
KKOさんをモデルに造形したとしか思えませんね。
ちなみに、カマキリはゴキブリの仲間って知ってましたか?


今回も「無用な雑学340」蚊に関する雑学3連発です。

◎その1、寝る時に布団のそばにレモンを置いておくと
       蚊が近寄って来なくなります。
       ただレモン臭くて眠れないかもね。
       (^^;)かな?

 
◎その2、蚊に刺された所にお酢を塗るとかゆみが取れます。
       ただお酢臭くて人間が近寄らないかもね。
       (^^;)かな?


◎その3、蚊に刺されたら塩を塗る。
       蚊に刺された箇所は弱酸性なので、
       弱アルカリ性の塩で中和されて
       痒みが治まるという仕組みです。
       ただ塩だからヒリヒリするかもね。
       (^^;)かな?


そういう訳で、河村和範 ものまね!?の動画をご覧ください。
古過ぎて分かる人がいるか疑問ですが(^^;)
近年、河村氏はサザンの完コピバンドやってますね。



今日の一訓

☆他人の短所を見れば憂うつになり
        他人の長所を見れば人生が明るくなる☆ 

                            ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、シャーリーズ・セロン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

今回の似ている人は
藤岡弘さんと風の谷のナウシカです。

        藤岡弘風の谷のナウシカ
藤岡弘 ナウシカ

藤岡弘さんとナウシカが同じ行動をしていたなんて
なんだか不思議ですね。
藤岡弘のコーヒーが飲みたくなりました(^^;)


次の似ている人は
デビッド・ベッカムさんと植木職人の広告です。

       ベッカムと植木職人の広告
ベッカム 植木職人

ベッカムさんと植木職人の広告が
これまた同じ形態なのは、偶然にしても
なんだかとっても可笑しいですね。
藤岡弘のコーヒーが飲みたくなりました(^^;)


今回も「無用な雑学339」中国語の意味集の雑学3連発です。

◎その1、手紙
       これは、「トイレットペーパー」という意味だそうです。

 
◎その2、面包超人
       これは、アンパンマンのことです。
       直訳すると、パンのスーパーマン。


◎その3、老婆
       お婆さんじゃなくても年齢不問で「女房」のことを指します。


◎その4、珍宝噴飛机
       Hな感じですが、ジャンボジェット機の事なんです。


そういう訳で、格闘技モノマネ!?の動画をご覧ください。
マニアック過ぎます(^^;)



今日の一訓

☆満足は、自然の与える富である
       贅沢は、人間の与える貧困である☆ 

                         ・・・・・ソクラテス

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ライアン・レイノルズ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     天海祐希      帰ってきたウルトラマン
天海祐希 帰ってきたウルトラマン

今回の似ている人は
天海祐希さんと帰ってきたウルトラマンです。
鼻筋の通ったシュッとした顔が
帰ってきたウルトラマンぽいですね(^^;)

次の似ている人は~

澤穂希&わさお

澤穂希さんと 秋田犬のわさお君です。
なんとも味のある顔ですね二人とも(^^;)

わさお君の最初の名前はレオでした。
漫画の白いライオンがヒントになったみたいです。

では、わさお君の名前の由来は、
「毛がわさわさしているので「わさお」君なんだそうです。


今回も「無用な雑学338」の雑学3連発です。

◎その1、コーヒーフレッシュには牛乳がまったく使われていない。
       植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、
       ミルク風に仕立てたもの

 
◎その2、ローラの「てへぺろ」の発祥は声優の日笠陽子。
       2009年頃から使い始めた。
       てへと笑ってぺろっと舌を出す仕草の擬態語。


◎その3、スカイツリーが建っている場所は元々「生コンクリート工場」
       1949年、日本第一号の生コンクリート工場だった。


そういう訳で、コップがテーブルを貫通マジック!?の動画をご覧ください。
種明かし付です(^^)



今日の一訓

☆世界を動かそうと思ったらまず
         自分自身を動かせ☆ 

                         ・・・・・ソクラテス


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓