楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、シェリル・リー・ラルフ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    樋口一葉    ウルトラマンネクサス
樋口一葉 ネクサス

今回の似ている人は
小説家の 樋口一葉 さんと ウルトラマンネクサス です。

樋口一葉 さんの端整なしょうゆ顔がウルトラマンネクサス
似ている気もしますね。
樋口一葉 さんにあの世から怒られそうです(^^;)


お次の似ているお方は・・・。

    鈴木雅之    ウェズリースナイプス
 鈴木雅之 ウェズリースナイプス

鈴木雅之 さんと ウェズリースナイプス さんです。
鈴木雅之 さんは黒人っぽい処が ウェズリースナイプス さんに
似ているんでしょうね。
違う、そうじゃないと言われそうです(^^;)


今回も「無用な雑学346」のアメリカの州法Ⅱ雑学3連発です。

◎その1、アラバマ州
       ◎近親相姦による結婚は合法とします。
       ◎消火栓にワニをつないではいけません。
       ◎いついかなる時でも、ズボンの後ろポケットに
        アイスクリームのコーンを入れることを禁止します。

 
◎その2、マサチューセッツ州
       ◎クラムチャウダーにトマトを入れてはならない。
       ミシガン州
       ◎女性が泥の水たまりを渡る際15センチメートル以上
        スカートを捲ってはならない。
       ノース・カロライナ州
       ◎公式でなければビンゴゲームを5時間連続でやってはいけない。


◎その3、ネブラスカ州
       ◎教会で礼拝中に子供がげっぷを抑えられなかった場合、
        親が逮捕される。
       ◎独身、未亡人または離婚した女性は日曜日に
        パラシュートで飛び降りてはいけない。
       バーモンド州
       ◎キリンを電柱につないではいけない。


そういう訳で、似ている曲でショー!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかない
       相手の長所をみつけることだ
           長所は必ずみつかるものだ☆ 

                           ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ロバート・パティンソン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     小籔千豊         ペ・チョンソク
小籔千豊ペ・チョンソク

今回の似ている人は
お笑いタレントの 小籔千豊 さんと
韓国のサッカー選手ペ・チョンソク さんです。

ペ・チョンソク さんはヴィッセル神戸とプロ契約していて
チーム内での愛称も「コヤブ」「ザチョウ」と呼ばれているそうです。
本人も「似ているものは仕方ない」と諦めているんだとか
諦めているっ言うのもなんだか失礼な話ですね(^^;)


今回も「無用な雑学345」のアメリカの州法3連発です。

◎その1、カリフォルニア州法
       ◎市内で核爆弾を爆発させたら500ドルの罰金が科せられます。
       ◎プールで自転車に乗ってはいけません。
       ◎歩道でボーリングをしてはいけません。
       ◎セメントを飲んではいけません。
       ◎カエルを舐めないこと(^^;)みんな法律以前の問題ですね。

 
◎その2、アーカンソー州法
       ◎「Arkansas」の発音をまちがえたら法に触れます。
        (^^;)間違えたらあ~かんそうです。
       ◎ロバをバスタブに寝かせてはいけません。
       ◎車をバックさせることは違法です。


◎その3、ルイジアナ州法
       ◎銀行を襲撃し、行員を水鉄砲で撃つのは違法である。
       ◎だれかを自分の歯で噛むのは単なる暴行であるが、
        入れ歯で噛むのは過重暴行である。
       (^^;)狂ってますね。まともな法律作ってよ。


そういう訳で、みんすのうた!?の動画をご覧ください。
このブログ政治家には厳しいです(^^;)削除されそう



今日の一訓

☆幸不幸は、財産、地位、あるいは
    職業などによって決まるものではない
       何を幸福と考え、また不幸として考えるか
            その考え方が幸不幸の分かれ目なのである☆ 

                              ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ジェレミー・レナー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    伊藤さおり       三宅宏実
伊藤さおり三宅宏実

今回の似ている人は
お笑いコンビ北陽の 伊藤さおり さんと
ウエイトリフティング選手の 三宅宏実 さんです。

まったく同一人物ですね。
顔が同じだと服装の趣味も似てくるんでしょうか?

お次の似ているお方は・・・。

         山崎弘也アルベルト・デル・リオ
ザキヤマ デル・リオ

お笑いタレントの 山崎弘也 さんと
メキシコのプロレスラー アルベルト・デル・リオ さんです。

これも同一人物にしか見えませんね。
お調子者っぽいところも似てる気がします。


今回も「無用な雑学344」の雑学3連発です。

◎その1、電車で「急病の人があったため出発が遅れました」
       とアナウンスがあった時は、
       痴漢が出たことが理由の場合もある。

 
◎その2、ナマケモノって一日ほんのちょっと食べれば
       生きていけるのに、死因の大半は餓死。


◎その3、ウルトラマンはマッハ5、セブンはマッハ7で
       空をと飛ぶことが可能だが、その速度で手を
       付き出したポーズで飛行した場合、指の隙間から
       空気抵抗で裂けはじめ、空中分解する。


そういう訳で、ザキヤマ似のデル・リオ!?の動画をご覧ください。
もう戦うザキヤマにしか見えませんデル・リオ(^^;)出オチです。



今日の一訓

☆感謝のことばをふりまきながら日々を過ごす
       これが、友をつくり、人を動かす妙諦である☆ 

                             ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、アレキサンダー・スカルスガルド です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     近藤春菜        タルヤ・ハロネン
フィンランド元大統領

今回の似ている人は
お笑いコンビハリセンボンの近藤春菜さんと
タルヤ・ハロネンさん、フィンランド元大統領です。

是非、「タルヤ・ハロネンさん!」
近藤「フィンランド元大統領じゃねぇよ!」
というツッコミが聞きたいですね。
誰も知らないから笑えるとは思いませんが(^^;)

続きまして、似ているお方は・・・。

         浜田雅功前田敦子
前田 浜田

浜田雅功さん と 前田敦子さんです。
これを見たら、前田さんが浜田さんにしか見えなくなって
アイドルとしてどうなの?と思えてきました。
(^^;)完全に怒られる


今回も「無用な雑学343」の雑学3連発です。

◎その1、競馬中継のゲートが開く「ガシャン」という音は
       生音ではなく効果音。 音声さんがタイミングを
       合わせて再生ボタンを押してる。

 
◎その2、ゴレンジャーは、仮面ライダーストロンガーの企画時に
       ボツネタが元になった。


◎その3、九州の方言で「しかし」を意味する「ばってん」は
       英語の「But then」からきている。


そういう訳で、オシャレろっ骨!?の動画をご覧ください。
困った時のネットミラクルショッピング(^^;)



今日の一訓

☆快活に考え行動すれば、自然に愉快になる☆ 

                          ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ヒラリー・スワンク です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    おさるのモンモン          織田 信成
モンモン 織田

今回の似ている人は
おさるのモンモン と フィギュアスケートの織田信成 さんです。

織田信成 さん。
織田信長から数えて17代目の末裔とは思えない
サルっぷりですね。
おさるのモンモン だったとは、スケートだけに
スベっています(^^;)今もギャグスベル


え~続きまして、チョッとしたお話を。
昨日、ブックオフに行って
漫画なんぞを読んでいましたら
バロム・1 という文庫本を発見しまして

あの特撮ドラマの超人バロム・1 の原作かいな?と思い
手に取り、表紙を見ますと
なんと原作漫画 バロム・1 の顔がゴルゴ13じゃないか?

     原作漫画 バロム・1      特撮テレビドラマ 超人バロム・1
バロム・1超人バロムワン
     アニメ バロムワン
バロムワン

特撮テレビドラマ 超人バロム・1 のイメージがあったので
原作漫画 バロム・1 のゴルゴ13顔&変な髪形&変形富士額には
正直、ビックリいたした次第でございます。

二人の少年が合体すると、ゴルゴ13顔のおっさんに変身するとは
逆に斬新なギャグ漫画に見えて購入したくなりましたが、
夜泣き&寝つきが悪くなりそうなので止めました(^^;)

調べてみたら10年前には、新作のアニメ化もされてたんですね。
チョッとしたお話でした。


今回も「無用な雑学342」セミの雑学3連発です。

◎その1、イソップ童話「アリとキリギリス」は元々
       「アリとセミ」だった。
       ギリシアからアルプス以北に
       伝えられる翻訳過程で改編された。

 
◎その2、蝉の声は携帯電話で聞こえないらしい。
       携帯電話が通す周波数は300~3500Hz
       セミの鳴き声は4000Hz以上で鳴いているので聞こえない。       


◎その3、「もぬけのから」の「もぬけ」は蝉の抜け殻のこと。
       その蝉の抜け殻は、漢方薬として使われている。
       鎮痛、消炎、解熱、けいれん止めなどの作用があり、
       アレルギーにも有効とされる。


そういう訳で、鉄骨ビルが消えた!?の動画をご覧ください。
電人ザボーガーより、Σ 団の地道な努力の結果です^^



今日の一訓

☆私たちは聖者と違って
    自分の敵を愛すのは無理かもしれない
       けれども、自分自身の健康と幸福のために
         少なくとも敵を赦し、忘れてしまおう
                これこそ賢明というものだ☆ 

                          ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓