楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ジェシカ・ビール です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    久保田智子       大本 彩乃(のっち)
久保田智子 のっち

今回の似ている人は
アナウンサー の 久保田智子 さんと
Perfume の 大本 彩乃 (のっち)さんです。
殆ど同じですね。姉妹と言ってもおかしくないです。


さて、次の似ているお方は・・・。

    剛力彩芽       グラップラー刃牙
剛力刃牙

女優、タレントの 剛力彩芽 さんと
格闘漫画 の グラップラー刃牙 です。

剛力彩芽 さん は 刃牙 にしか見えませんね。
最近、台頭してきた 剛力彩芽 さんですが
ん~ 僕にはあまり魅力を感じません。
何がいいんでしょう?(^^;)怒られるな

今回も「無用な雑学353」潔癖症坂上忍氏の雑学3連発です。

◎その1、汗をかくとすぐにシャワーを浴びる。
       ◎顔を拭くフェイスタオルと
        体の汗を拭くバスタオルをきれいに分類。
       ◎タオルを区別して洗濯し、タグを揃えて干す。
       ◎知人がガラスのテーブルに手をついた際、
        手を叩きすぐ机を拭いた。

 
◎その2、リモコンはテーブルの定位置に並べる。
       ◎床の木目とテーブルは絶対に平行。
       ◎自宅トイレを4時間かけて掃除。
       ◎吊革は菌が見えるから持たない。     


◎その3、劇団員を自宅に招いた際に新聞紙を敷き、
        その上に座らせた。
       ◎助手席でクッキーを食べ出した女性を、
        車から即降ろした。
       ◎ブスと思った女性には“ブス”と伝える。
        空気が汚れるからブスは出てくれると告げた。


そういう訳で、自分が大好き道重さゆみ!?の動画をご覧ください。
道重さん凄いすね。わたくし苦手でございます(^^;)






最近、聞いている曲
Average White Band の Work to Do という曲です。
70年代ファンクは良いっすねぇ~。
                         アルバム AWB
AWB.jpg

今日の一訓

☆一見たいしたことない仕事でも
   思い切って全力を注ぐことだ
     仕事を一つ征服するごとに実力が増していく
       小さい仕事を立派に果たせるようになれば
           大仕事のほうはひとりでに片がつく☆ 

                           ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・
どうも、アグネス・ブルックナー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    ダダ星人      藤田紀子
ダダ星人藤田紀子

今回の似ている人は
ダダ星人 と タレントの藤田紀子 さんです。

藤田紀子 さんを見るたび何かに似ているなぁと
思っていたんですが
ダダ星人なんだという事に気が付きました(^^;)


次の似ているお方は・・・。

   マツコデラックス       宝富士
マツコデラックスと宝富士

マツコデラックス さんと 相撲力士の宝富士 さんです
顔の作り、首の無い所がそっくりですね。(^^;)


今回も「無用な雑学352」の海外の珍校則の雑学3連発です。

◎その1、オーストラリアの校則
      ◎むやみにカンガルーを見つめてはいけない。
       台湾の校則
      ◎女子生徒のパンツは白か肌色しか認めない。
       中国の校則 
      ◎客に茶をつぐ場合、カップの3分の2の量を超してはならない。

 
◎その2、ブラジルの校則
      ◎男子は女子と見間違えるためポニーテール禁止。
       中国の校則 
      ◎男女交際の男女間の距離は80センチ以上にする。


◎その3、アメリカの校則 
      ◎左右で異なる靴下禁止。
       アメリカの校則
      ◎サボる生徒に対しGPSトラッキングシステムによる。
      追跡を行う。
       アメリカの校則 
      ◎校則違反すると囚人服を着せられる。


そういう訳で、イラっとする。ももち特集!?の動画をご覧ください。
気は長い方ですが、ももちを見るとイラっとします。
許してにゃん体操に至っては殴りたくなります(^^;)許してにゃん





最近、聞いている曲
Fourplay の Firefly という曲です。
ジイさん連中がノリノリで演奏している感じが楽しいです。
Espirit De Four というC Dには松田聖子さんが
Put Our Hearts Together という曲で歌手参加しています。

Espirit De Four

今日の一訓

☆仕事が面白い「ふり」をすると
   それだけで仕事が本当に面白くなるから妙だ
     疲れをあまり感じなくなるし
           緊張も解け、心配も柔らぐ☆ 

                           ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・
どうも、アン・ハサウェイ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    広田レオナ         真木よう子
広田レオナ真木よう子

今回の似ている人は
女優の広田レオナ さんと 女優の真木よう子さんです。
なんとなく似ていますね(^^;)


次の似ているお方は・・・。
  
フランケンシュタイン  岡田克也     富澤たけし
フランケンシュタイン岡田克也富澤たけし

政治家の岡田克也氏&お笑いタレントの富澤たけし
フランケンシュタイン三段活用と言っても良いでしょう。
特に岡田克也氏の顔は、ぶっ壊れています。(^^;)

注意:当ブログは政治家には、厳しくなっております。


今回も「無用な雑学351」の珍校則Ⅲの雑学3連発です。

◎その1、◎一度登録した髪型は、卒業時まで変えてはならない。
       ◎目的もないのに廊下を歩かない
       ◎マンガを持ってきてはいけないが、担任に貸す場合は認める

 
◎その2、◎授業中のくしゃみは3回まで。それ以上出る者は保健室で休む
       ◎男女交際をする際は、6者面談すること
       ◎校内で異性と会話する場合は、
        会話用紙を提出し許可をもらい、会話室で会話をすること


◎その3、◎教室での私語は授業中、休み時間問わず禁止
       ◎先生が教室に入ってくる時は、拍手で迎えなければならない
       ◎観察池に石をなげ、鳥や虫、魚にケガをさせたら退学


そういう訳で、おバカなしりとり合戦!?の動画をご覧ください。




最近 smooth jazz に凝って聞いています。
BGM に丁度良いです。
rick braun さんの hollywood and vine という曲です。
Full Stride

今日の一訓

☆我々の大切な任務は
   遠くにあるぼんやりとしたものを見ることでは無い
       はっきりと手近にあるものを実行することである☆ 

                            ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・