楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ジェシカ・シンプソン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

      川合 俊一          スギちゃん
川合 俊一スギちゃん

今回の似ている人は
タレントの 川合 俊一 さんと お笑い芸人の スギちやん です。

スギちやん は誰かに似ているなぁと
ず~っと思っていたんですが
川合 俊一 さんだったんだと気付きました(^^;)


さて、次に似ているお方は・・・。

       PSY            コージー富田
PSY.jpgコージー富田

韓国の歌手 PSY さんと
タモリさんの真似をしている時の コージー富田 さんです。

世界的にヒットしている PSY の曲
「江南(カンナム)スタイル」
米ビルボードチャートでも10位以内に入ってますね。
恐るべし、韓国パワーです。

韓国のタモリラッパーは
コージー富田 さんだったんですね(^^;)


今回も「無用な雑学361」厳し過ぎる
             シンガポールの法律の雑学3連発です。

◎その1、◎地下鉄で飲食したら 罰金$500(約4万円)
        車内でペットボトルで水分補給もできませんね。

       ◎日以上雨水が溜まるような穴を放置したら 
        罰金$1000(約8万円)又は 3ヶ月以下の懲役。
        マラリアを媒介する蚊等の発生を予防するためだそうです。
       
 
◎その2、◎非常ベルを間違って押したら $5000の罰金(約40万円)
        うっかり壁に手をつく事も出来ませんね。

       ◎マーライオン公園内でセミなどを獲ったら法律違反。
        意味不明です。


◎その3、◎政府を批判したら国外退去。
        ある意味、日本は自由の国ですね。
       
       ◎庭の草がある長さ以上になると罰金。
        そんな事まで法律で決めんのかい!!
        突っ込み入れたくなりますね。


そういう訳で、PSY「カンナム・スタイル」真似!?の動画をご覧ください。
PSYはイエローハットのCMをパクった??も追記しました。

 元ネタ Gangnam Style

 
 Watanabe PSY - Gambaru Style


 追記:PSYはイエローハットのCMをパクった??





最近、聞いている曲。
ブルーノ・マーズ さんの Locked Out Of Heaven です。
一瞬、ポリスの曲??と錯覚してしまうほど
テイストが似ています。作った本人も相似を認めています。
ポリス風味の曲ですね。
                           Unorthodox Jukebox
Unorthodox Jukebox


今日の一訓

☆成功者とは、失敗から多くのことを学び取って
    新たに工夫した方法で
         再び問題に取り組む人間のことである☆ 

                           ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ケリー・クラークソン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

      シーマン            孫正義
シーマン孫正義

今回の似ている人は
ゲームの シーマン と ソフトバンクの 孫正義 さんです。
白いお父さん犬でC Mやるより
孫さんでシーマンのC Mでやった方がウケるかも(^^;)


次に似ているお方は・・・。

     山田雅人          ウインダム
山田雅人ウインダム

タレントの 山田雅人 さんと
ウルトラセブンのカプセル怪獣の ウインダム です。
山田雅人 さんは 明石家さんま さんにも似ていますね。


今回も「無用な雑学360」キャッチフレーズの雑学3連発です
    昔のアイドルは痛いキャッチフレーズが多いですね。

◎その1、「ステキの国からやってきたプリンセス」 岡田有希子
       「ひろ子という字何度ノートに書いたっけ」 薬師丸ひろ子
       「一億人の妹」 大場久美子
       「一億人のクラスメート」 伊藤麻衣子
       「超新星から送られたメッセージ」 光GENJI

 
◎その2、「フェニックスから来た少女」 浅香唯
       「香港から来た真珠 」 アグネスチャン
       「九州から大型台風上陸」 チャゲ&飛鳥
       「胸騒ぎ、ザワ、ザワ、ザワ」 少女隊
       「21世紀になってもティーンエイジャー」 SPEED


◎その3、「アポロが月から連れてきた少年」 ピーター
       「苗字がなくて名前が二つ」 ちあきなおみ
       「まだ誰のものでもありません」 井森美幸
       「私の玉子(たまご)様」 大江千里
       「荒れ果てた荒野に、太いホースで水をまく」 吉田拓郎
       「おキャンなレディ」 酒井法子


そういう訳で、不思議なキーボード!?の動画をご覧ください。









最近、聞いている曲。
グローヴァー・ワシントン・ジュニア さんの
Just the Two of Us です。
グラミー賞のR&B部門を受賞。1980年のヒット作ですね。

                           アルバム Winelight
Winelight.jpg

今日の一訓

☆もし人生に退屈しているなら
   何か心からやり甲斐があると
     信じている仕事に没頭することだ
       「この仕事こそ生き甲斐だ、死んでも悔いはない」
        という気持ちで働けば夢のように幸福な人生が訪れる☆ 

                            ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  オランウータンの子供        城島茂
オランウータンの子供

今回の似ている人は
オランウータンの子供城島茂 さんです。
城島 さんの前髪を上げると
もっと似ていると思います(^^;)


次に似ているお方は・・・。

    不動裕理          塚地武雅
不動裕理塚地武雅

女子プロゴルファーの 不動裕理 さんと
お笑いタレントの 塚地武雅 さんです。
あとピンクの電話の 竹内 都子 さんとも
似ている気がしますね(^^;)


今回も「無用な雑学359」ツイッターから拾った話の雑学4連発です。

◎その1、マクドナルドで3歳くらいの子供が
       お父さんの職業(薬剤師)を皆に自慢しようとして
       上手く言えなくて
       「ボクのパパ、ヤクザ。お薬売る仕事だよ」と言いた。

 
◎その2、小学生の「金も女も一年生の時すでに覚えた」という
       会話を耳にして最近の子供は凄いと思ったら漢字の話だった。


◎その3、ファミレスで隣席の子供が、呼び出しのピンポーンって
       音がするたびに「正解は越後製菓」って言ってる。


◎その4、ドラえもんの秘密道具で何が欲しいか議論になって
       どこでもドアだ、タイムマシンだと酒飲んで語り合ったが
       結局、ドラえもんの著作権が一番欲しいという結論になった。


そういう訳で、AKB48ものまねキンタロー!?の動画をご覧ください。
知る人ぞ知るキンタロー!彼女はブレイクするでしょうか?








最近、聞いている曲
NILS(ニルス)さんの Pacific Coast Highway です。
ドライブしながら聞きたい曲です。
                          Pacific Coast Highway
Pacific Coast Highway

今日の一訓

☆優柔不断は疑いと恐怖心を生み出し
    行動は勇気を生み出す
      恐怖心を克服するには
        家に閉じこもってくよくよしていては駄目だ
                外へ出て仕事に精を出すことだ☆ 

                             ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、マーティン・フリーマン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

      伊調馨           河村たかし
伊調馨河村たかし

今回の似ている人は
女子レスリング選手の 伊調 馨(いちょう かおり)さんと
政治家の 河村たかし 氏です。

ごつい顔同士で似ていますね。
ごつい顔って(^^;)失礼ねー


次に似ているお方は・・・。

    安住紳一郎         前田亘輝
安住紳一郎前田亘輝

TBSアナウンサーの 安住紳一郎 さんと
歌手の 前田亘輝 さんです。
パーツが似ているんでしょうね。


今回も「無用な雑学358」PC の誤変換の雑学3連発です。

◎その1、①了解金曜にお願い。
       【変換ミス】漁解禁よウニお願い。
       (ウチにもウニお願い)

       ②確認よろしくお願いします。
       【変換ミス】角煮よろしくお願いします。
       (角煮苦手です)

       ③今日12号棟見学できます。
       【変換ミス】今日中に強盗見学できます。
       (見学させてもらいます)

 
◎その2、①友達以上!恋人以下。
       【変換ミス】友達異常!恋人イカ。
       (イカ酢ぜ)

       ②イブは空いています。
       【変換ミス】イブは相手います。
       (意味が真逆になりますね)
  
       ③資料添付しました。
       【変換ミス】死霊添付しました。
       (それだけは勘弁願いたい)

◎その3、①斎藤さんの歌。
       【変換ミス】再倒産の歌。
       (また倒産しちゃったんだ)
       
       ②裸のままですけど、包装紙ないんですか?
       【変換ミス】裸のママですけど放送しないんですか?
       (放送禁止です)
       
       ③新打法が良くない?
       【変換ミス】死んだ方が良くない?
       (せっかく新打法開発したのに)


そういう訳で、ハイジの万引きGメン!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲
ドナルド・フェイゲン さんの
I'M NOT THE SAME WITHOUT YOU です。
6年半ぶり、4枚目のニュー・アルバムですね。
まあ、今も昔も変わらないオレ流ソング。
フェイゲン さんらしいです。
                        アルバム Sunken Condos
Sunken Condos

今日の一訓

☆もし何かを恐れているなら
    他の人々もあなたと同様
       何かに対して恐怖心を持ったことを
             思い出していただきたい☆ 

                           ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓