楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、滝川クリステルのふりしてる です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    中越典子          武井咲
中越典子と武井咲

今回の似ている人は 女優、タレントの 中越典子 さんと
女優、タレントの 武井咲 さんです。
似ているような気が致しまね。

武井咲さん と 剛力彩芽さん
オスカープロモーションのゴリ押し戦略で
ドラマにCMにと、出まくっていますね。
どうも好きになれません(^^;)オイオイ

次の似ているお方は・・・・。

   石破茂 とシトロエン Tubik Concept
石破氏とシトロエン Tubik Concept

怒れるアンパンマン石破茂氏ですね(^^;)
シトロエン って結構、人の顔のような車が
多い気がします。


今回も「無用な雑学365」高価な日用品の雑学3連発です。
富裕層が使っているであろう高級な日用品特集です。

◎その1、◎トイレットペーパー(3ロール 5,000円)
        「羽美翔」(はねびしょう)という名前の
        トイレットペーパーだそうです。

       ◎究極のビニール傘 (1本4,800円)
        安っぽい透明なビニール傘にしか思えませんが、
        透明度が普通のビニール傘よりクリアなんだそうです。
 
 
◎その2、◎紙袋 (3万円)
        単なる茶色っぽい普通の紙袋なんですが
        ジル・サンダーというブランドが発表した
        高級紙袋だそうで
        海外の富裕層にバカ売れなんだとか。


◎その3、◎消しゴム(1個 1万2800円)
        黒色の革ケース付き。
        消しゴムの表面には、
        グッチのGマーク模様のデザインがあります。
        字を消すというよりも、お金が消えちゃいますね(^^;)


そういう訳で、ゴールデンボンバーのパクリ!?の動画をご覧ください。
ゴールデンボンバーの「女々しくて」は、
大黒 摩季の「熱くなれ」のパクリです。前奏出オチでございます(^^;)

ゴールデンボンバーの「女々しくて」


大黒 摩季の「熱くなれ」


今日の一訓

☆家庭での愛にあふれた雰囲気は
       あなたの暮らしの基盤となるものです☆ 

                             ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、大澄賢也 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     壇蜜           しずちゃん
壇蜜 しずちゃん

今回の似ている人は
タレント・女優の 壇蜜 さんと
お笑いタレントの山崎静代 さんです。

壇蜜 さんて31歳だからベテラン女優かと思っていたら
28歳でデビューした遅咲きの方なんですね。
どうりで知らないわけです。

壇蜜 さんに自分はエロさを感じません。
エロさを感じないのは 山崎静代 さん似だからなのか(^^;)


次の似ているお方は・・・。

     長州力        グラビア写真
長州力&グラビア写真

プロレスラーの 長州力 さんとグラビア写真です。
中身は違えど形は似ていますね(^^;)


今回も「無用な雑学364」テレビ番組の制作費の雑学3連発です。
1本(1話)あたりどれだけの制作費がかかっているのか?

◎その1、『報道ステーション』 1500万円。
        ※前番組の久米宏氏の「ニュースステーション」では、
         制作費が3000万円でした。
        
        『SMAP×SMAP』 5000万円。 高いですね。
        ※ゲストや高級食材の費用にかなりかかっているようです。
 
◎その2、『めちゃイケ』 3000万円。
        ※レギュラー番組は3000万円、スペシャル番組だと
         1億円を超えるらしいです。
        
        『龍馬伝』 6000万円。
        ※年間で約30億円ほどの制作費がかかったそうです。

◎その3、『NHK 紅白歌合戦』 3億円。
        ※そのうち、2億9000万円はセット代。
         出演者のギャラは総額で1000万円。
         北島三郎で45万円~50万円なんだとか…。

        『仮面ライダーシリーズ』 3000万円。
        ※着ぐるみや撮影セットの費用が大きく影響しているみたいです。
        

そういう訳で、キンタロー。AKB48と初共演!?の動画をご覧ください。






最近、聞いている曲。
INO hidefumi(猪野 秀史)さんの
Spartacus ~愛のテーマ~です。
映画「スパルタカス」で流れていた曲ですね。
INOさんはポップな曲に仕上げています。
フェンダー・ローズピアノの響きが好きです。

                          アルバム Satisfaction
Satisfaction.jpg


今日の一訓

☆良き真実の生を生きなさい
    そうすればあなたが年を経て振り返ったときに
       あなたは再びそれを楽しむことが出来るでしょう☆ 

                           ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、壇蜜 です。
いつも見てくださって有難うございます。
ブログ更新が面倒くさくなってきました。
なんとか頑張ります(^^;)

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     栗山千明       ブルーナ・テノリオ
栗山千明ブルーナ・テノリオ

今回の似ている人は
女優の 栗山千明 さんとモデルの ブルーナ・テノリオ さんです。
ブルーナ・テノリオ さんは、ブラジル人だそうです。
お二人とも端整な顔立ちですね。


次の似ているお方は・・・。

       ザブングル加藤 & 牧神パン
458709567.jpg

お笑い芸人の ザブングル加藤 さんと
映画パンズ・ラビリンスの牧神(パン)です。
加藤氏の「悔しいです」の顔が パン に似ていますね。


今回も「無用な雑学363」の雑学3連発です。

◎その1、早起きは三文の得というが、
       今のお金にすると60円くらいだ。
       寝てたほうがマシだな。

 
◎その2、シドニー・シェルダンの本を、
       上巻は上級者が読むかと勝手に思い、
       下巻から読んだ。


◎その3、愛車に「バカ」と傷をつけられるのを見て、
       すぐさま10円を取り出してその後に
       「じゃない」と傷を付け足した。


そういう訳で、飛躍させよう!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
ディジー・ガレスピー さんの
no more blues (chega de saudade)です。
ボサノヴァの古典ですね。
たまに無性に昔のブラジリアン・ジャズが
聞きたくなる時があります。
                             new wave
new wave

今日の一訓

☆変わることに寛容であっても
    自分自身の価値観を失わないように☆ 

                         ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
新年、あけましておめでとうございます。
どうも、メロディ・ホブソン です。
本年も宜しくお願い申し上げます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

      内館牧子          米良美一
内館牧子米良美一


今回の似ている人は
脚本家の 内館牧子 さんと 歌手の 米良美一 です。
失礼ですが内館牧子さん気持ち悪いですね(^^;)

気持ち悪い同士ステキです(^^;)失礼過ぎ


次の似ているお方は・・・。

   ハマ・オカモト        浜田雅功
ハマオカモト浜田雅功

ロックバンド「オカモトズ」のベース
ハマ・オカモト さんと
お笑いタレントの 浜田雅功 さんです。

似ているのは当然で、ハマ・オカモト さんは
浜田雅功 さんの息子さんです。

新年1月3日深夜には、初の親子のラジオ対談もありました。
あんまり面白くなかったけど(^^;)
浜田雅功 氏の新曲「ラブレター」という曲でも
ハマ・オカモト氏がベースを弾き、親子競演も実現しています。


今回も「無用な雑学362」アホなスパムメールの雑学3連発です。

◎その1、お父さんです。 金が無いのでロト6やってください。
       パチ仲間から聞いたんだけど攻略法があるらしくて、
       お勧めはここらしいです。ー以下省略ー(URL)

 
◎その2、おゆうぎかいのよさんをつかいこんでしまったよ。たすけて。
       だからね、わたしのためにね、おかねをね、
       稼いで欲しいんだ。頼む。ー以下省略ー(URL)


◎その3、◎天皇の座に即位しませんか?
       実は貴方様に、天皇になって欲しいのです。
       ー以下省略ー(URL)

       ◎戦国時代生まれの76歳。
       戦国時代を生き、76歳現在に至ります。
       ー以下省略ー(URL)


そういう訳で、ついに来たかキンタロー!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲
ラスマス・フェイバー さんの
We Laugh We Dance We Cry です。
スウェーデンの音楽プロデューサーラスマスさん
ハウス系からジャズ系まで幅広い才能があります。
                        We Laugh We Dance We Cry
We Laugh We Dance We Cry

今日の一訓

☆私たちの人生の目的は
     幸せになることなのです☆ 

                         ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓