楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ダニエル・デイ=ルイス です。
いつも見てくださって有難うございます。
信用などアッという間に崩れ去るものでございます。
また一歩、一歩善意を積み重ねて行くしかないですね。
それがこの世なのでございましょう。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    新庄剛志          hitomi
hitomiと新庄剛志

今回の似ている人は
元野球選手の 新庄剛志 さんと歌手の hitomi さんです。

新庄 さん商品プロデューサー&画家等と
意味不明な人でございますね(^^;)
野球やってた方が良かったですね。


次の似ているお方は・・・。

    岩隈久志        多部未華子
岩隈久志と多部未華子

メジャーリーガーの 岩隈久志 さんと
女優の 多部未華子 さんです。
グチャッと感が似ていますね(^^;)ナンダグチャットカンテ?


今回も「無用な雑学369」好きな音楽による性格診断の雑学です。
  スコットランドのエジンバラにあるヘリオット=ワット大学の
  研究者チームが、調べた音楽による性格診断です。
  
  驚くべきことは、クラシックのファンとヘヴーメタルのファンが
  よく似ているということです。
  どちらも創造的で落ち着いているが、外向的でないそうです。

1.インディ・ファン
   自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。
   しかしながらクリエイティヴである。

2.ロックンロール・ファン
   自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、
   あまり親切でも寛大でもない。

3.ブルース・ファン
   自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。

4.クラシック・ファン
   自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。

5.ヘヴィ・メタル・ファン
   とてもクリエイティヴで鷹揚だが、
   あまり外交的でもなければ勤勉でもない。

6.レゲエ・ファン
   自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、
   親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。

7.カントリー&ウェスタン・ファン
   とても勤勉で外交的。

8.ダンス・ファン
   クリエイティヴで外交的。しかしながら、親切でも寛大でもない。

9.ラップ・ファン
   自尊心が高く、外交的。


そういう訳で、有吉毒舌動画集!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
エンリコ・ピエラヌンツィ さんの
Every Smile Of Yours です。

エンリコさんは、 イタリアのピアニストです。
チック・コリアを彷彿させる演奏ですね。
                            Permutation
Permutation.jpg


今日の一訓

☆一輪でも花は美しい
     しかし、花束はもっと美しいでしょう☆ 

                            ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、岡崎聡子 です。
いつも見てくださって有難うございます。
のど風邪で扁桃腺が腫れました。
皆様、お気を付けください。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 ノ・ムヒョン元大統領    浅見 千代子
 ノ・ムヒョン&おばちゃん

今回の似ている人は
韓国の ノ・ムヒョン 元大統領と
ガキの使いやあらへんでに出ていた おばちゃんこと
浅見 千代子 さんです。

浅見 さんはアーキテクト所属の立派な女優、
タレントさんなんですね(^^;)ビックリ
ノ・ムヒョン さんは、大川栄策 さんにも似ている気がします。


次の似ているお方は・・・。

 ミスタースポック&スポック風眉毛おばさん
ミスタースポック眉毛おばさん

ミスタースポック
名前が分かりません。スポック風眉毛おばさんです。
おばさんのセンスを疑いますね。
なんでこんな眉毛にしちゃうかな~(^^;)


今回も「無用な雑学368」有名企業の驚くべき
                社内ルールの雑学3連発です。

◎その1、社員2人以上で飲みに行く時は、
       「会社に申請し事前に許可」を得なければならない。
       会社名:キーエンス
       面倒くさい会社ですね。

 
◎その2、「お疲れ様です」と発言してはいけない。
       会社名:ビックカメラ
       会長本人は疲れていないのに「お疲れ様です」と
       従業員から言われたからだそうです。
       ひどい因縁を付けてきますね(^^;)お疲れ様です。


◎その3、ボーナスをもらう時は、部下が「お礼の手紙」を書く
       会社名:武富士
       ボーナスが支給されるたびに「お礼の手紙」を出すようにと
       上司が部下に指示する慣習があるそうです。
       上司が部下に「お礼の手紙」を書くべきだと思いますがね。
       邪魔くさい会社です。


そういう訳で、アンドロイドのマツケン何だ!?の動画をご覧ください。
マツケンは、お笑いがやりたいのか?意味がサッパリ分かりません。
もう曲はサンバにもなってないし、突っ込むのもしんどいです。







最近、聞いている曲。
最近、アトラス のテレビCMで流れている
Somethin' Stupid です。
元は、1967年に発売されたカーソン&ゲイルの曲です。
フランク・シナトラとナンシー・シナトラ親子のデュエットでも
有名です。
動画は、ロビー・ウィリアムズとニコール・キッドマン バージョン。
                        Swing When Youre Winning
Swing When Youre Winning

今日の一訓

☆あなたが成功を得るために
    諦めなくてはならなかった物によって
       あなたの成功を判断しなさい☆ 

                          ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、椎名桔平 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 リチャード・ドーキンス       エマ・ワトソン
リチャード・ドーキンス先生エマ・ワトソン

今回の似ている人は
動物行動学者の リチャード・ドーキンス さんと
女優の エマ・ワトソン さんです。

そっくり過ぎて怖いですね。
年齢と性別を超えた軌跡です(^^:)


次の似ているお方は・・・。

      上田 晋也       若い時の谷村新司
くりぃむ上田&若い時の谷村新司

お笑いタレントの 上田 晋也 さんと
若い時の 谷村新司 さんです。

谷村新司 さんが上田 晋也 さんにしか見えませんね。
スベる、じゃなかった。スバルです(^^;)ショウモナ


今回も「無用な雑学367」コカ・コーラ雑学です。

コカ・コーラのレシピ 大公開です。
コカ・コーラの味はトップシークレットとされていて、
成分を知っているのは最高幹部だけだとされていました。

今回、わかった成分は次のとおり。

◆コーラシロップ
・コカエキス 3ドラム
・クエン酸 3オンス
・カフェイン 1オンス
・砂糖 30(単位は記述なし)
・水 2.5ガロン
・ライムジュース 2パイント
・バニラ 1オンス
・キャラメル
・カラメル 1.5オンス

◆7X 香料(5ガロンのシロップに、2オンス注入)
・アルコール 8オンス
・オレンジオイル 20滴
・レモンオイル 30滴
・ナツメグオイル 10滴
・コリアンダー 5滴
・ネロリ 10滴
・シナモン 10滴

コカ・コーラの名称の由来は、コカの葉(俗に言うコカイン)と
コーラの実から。
法律で禁止されるまでは、
微量ではあるがコカイン成分が入っていたそうです。

そういう訳で、意味不w銀の皿!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
ホセ・ジェイムズ さんの trouble です。
オーバーワーク過ぎない
乾いたビートが逆に新鮮です。
                          No Beginning No End
No Beginning No End

今日の一訓

☆最高の人間関係とは
   お互いを愛する気持ちのほうが
      お互いを必要とする気持ちよりも
         勝るものであるものだというこを忘れないように☆ 

                            ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、生田 斗真 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

        E.T.         ラトーヤ・ジャクソン
E.T.&ラトーヤ・ジャクソン

今回の似ている人は
E.T. と マイケルの姉の ラトーヤ・ジャクソン さんです。

ラトーヤさんの整形が往年の マイケル・ジャクソン の顔に
似てきましたね(^^;)

次の似ているお方は・・・。

      和泉節子        ミャンマーの仏像
和泉節子&ミャンマーの仏像

狂言プロデューサーの 和泉節子 さんと
ミャンマーの仏像 さんです。

仏像 さんは何故メガネを掛けているのか不明ですが
和泉節子 さん似なのは迷惑かも(^^;)


今回も「無用な雑学366」の雑学3連発です。

◎その1、降水確率とは、その日の雨の降る確率ではない。
       ※気象庁で、この状態の天気図の時に雨が降ったという
        過去の統計のこと。

 
◎その2、栄養ドリンクなどのCMは運動の後で飲むように
       法律で決まってる。
       ※あれは疲労した後に飲むという意味で、
        飲むと身体能力が高まるということではない。


◎その3、薬のCMは終わりの際に「ピンポン」という
       効果音を入れなければならない。
       ※俳優などが出演してる場合は口で「ピンポン」と言っても良い。


そういう訳で、未来の携帯自動車!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
ティル・ブレナー さんの Will Of Nature です。
ティル さんはドイツ人のトランペットッターです。
トランペットの音を聞くというよりも
ヤスパー・ソファーズのフェンダー・ローズピアノの
響きを聞いているって感じです。
                          アルバム Till Brönner
Till Brönner

今日の一訓

☆好きな人と口論になったときに
    現在の状況だけについて問いなさい
       過去のことは持ち出さないように☆ 

                           ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓