楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、今日も見てくださって有難うございます。
ポチッとして頂き本当に有難うございますだぁ~

今回は、「Hello(ハロー)」は誰が発明したかについてご紹介しましょう。
英語でもっともよく使われる挨拶の言葉は「Hello(ハロー)」ですが

この「Hello(ハロー)」は、もともと電話の時の呼びかけの言葉だったのを
ご存知でしょうか?

当初の電話は、まず交換手を呼び出してから相手につないでもらっていました。
そこで、どういう言葉で交換手を呼び出すかが問題になっていました。

電話の開発者のアレキサンダー・グラハム・ベルは
「タリホー」、「ウエル ウエル」などはどうか、と提案しましたが
これは採用されませんでした。

では誰がこの「Hello(ハロー)」を発明したんでしょうね?
じつは、あのエジソンさんが提案した「Hello(ハロー)」が採用されたそうな。
あ~こりゃこりゃ。うそ~ん!エジソ~ン!何でも発明しますね。

そういう訳で、女子アナNG集!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆やってみて、言ってきかせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かぬ☆
                         連合艦隊指令長官 山本五十六

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/102-486b055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック