楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、今日も見てくださって有難うございます。
ポチッとして頂き本当に有難うございますだぁ~

今回は、「何故アメリカ人は英語を話すのか?」についてご紹介しましょう。
アメリカ大陸を発見したのはコロンブスですよね。

ですから最初のアメリカの移住者はスペイン人だったんです。
十五世紀ごろ、現在のアメリカ合衆国の南東部あたりに
スペイン人が定住していました。

これらの事実からいえば、アメリカでスペイン語が話されるべきだと
思うのですが・・・・

やがて十七世紀に入ると、大英帝国が世界の各地に植民地をつくり
資源を求めて北アメリカに進出してきました。

さらに職を失ったイギリス人達が新天地を目指してアメリカに渡ったのです。
このように多くのイギリス人がアメリカに入植したことで、生活習慣や言葉が
用いられるようになり、英語が定着してしまったということです。

あ~こりゃこりゃ。
そういう訳で、一青窈平井堅!?の動画をご覧ください。

一青窈の声の速度を遅くすると平井堅に聞えます。
平井堅の声の速度を速くすると一青窈に聞えます。不思議です!?



今日の一訓

☆ひとりでいることと孤独とはまったく違う☆
       ・・・アメリカの作家 エレン・バースティン
                    
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
これ面白いですよね~^^

すごく似ててほんと不思議です★

あと山下達郎をゆっくりにすると
ユーミンになる、という話も聞いた
ことはありますが、

マナカナをゆっくりにしても、おすぎと
ピーコにはならない、のは確かです(笑)

ポチ☆
2008/03/15(土) 18:40 | URL | kub #-[ 編集]
まじすか!?
前、トリビアでやってたような・・・
2008/03/15(土) 20:17 | URL | sussuru #-[ 編集]
kubさん
kubさん、乙かれ様です。v-411

他にも、エルトンジョン、
ライオネル・リッチー、鈴木雅之、
いずれも声を速くすると綾戸智恵になるようです(笑)
(youtube参照)

ザ・たっちを速くすると
マナカナになるかもしれません(笑)

ポチ返しv-352
2008/03/15(土) 20:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
すっするさん
トリビアでやってたのです
結構みんな見てるんですね。

バレちゃいましたか
ネタ切れなもんで(笑)
2008/03/15(土) 20:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ネタギレww
4日間休止します。
コメはしないけど毎日ぽちっと押すぜ!
2008/03/15(土) 21:28 | URL | sussuru #-[ 編集]
すっするさん
ポチ、有難うございます
こちらも負けずに

ポチ返ししときますので
ゆっくり休養してください。
2008/03/15(土) 21:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/105-61c68d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
