楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ご訪問ありがとうございます。

浅田真央ちゃんは弥勒菩薩半跏像(みろくぼさつはんかぞう)に
似ていると思うのは、僕だけでしょうか? ↓↓↓↓↓
miruku4.jpg

弥勒菩薩だから優勝できたんですね。ありがたや、ありがたや。

今回は「思う壺とは何の壺」についてご紹介しましょう。

「相手の思う壺にはまってしまった」って言いますよね。
じゃあ、その壺、何のつぼ~?????

じつは、時代劇に出てくる賭博場で使う
サイコロを入れて、振る壺のことなんですねぇ。

「思う壺」とは、壺のサイコロの目が思い通り出たときのことを
「思う壺になった」といったことから言い出された賭博用語だったとさ。

あ~こりゃこりゃ。
そういう訳で、浅田真央ちゃんは弥勒菩薩!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆価値があるから生きるのではなく、生きることに価値がある☆
                           ・・・・・江原啓之
                                              
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
私も似ていると思います。
真央ちゃんが、登場した時から、弥勒菩薩に似ていると思っていました。
真央ちゃんは、日本人の伝統的な顔なんですね。
2008/03/25(火) 09:52 | URL | 猫ちゃん #-[ 編集]
猫ちゃんさん
猫ちゃんさん はじめまして!

そうですよね。似てますよね。
共感してくださる方が居て、とても嬉しいです。v-411

眉毛の形と眼の位置関係が絶妙に似ていると思います。

猫ちゃんさん、また遊びに来てください。
どうぞよろしく。v-352
2008/03/25(火) 21:03 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/111-cf048b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
