楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、今日も見てくださって有難うございます。
ポチッとして頂き本当に有難うございますだぁ~

今回は、座禅では、なぜ肩を棒で打つのか!?についてご紹介しましょう。

禅寺に座禅に行く人が増えているそうです。
眠りかけたり、姿勢が悪かったりした時に、あの棒で肩を打ちますよね。

禅寺では、あの棒のことを「響策(きょうさく)」といいます。
その棒で、肩コリの代表穴である「肩井(けんせい)」と
脳神経に伝わっている「身柱(しんちゅう)」というツボを刺激しているのです。

そのため、緊張からくる肩コリと眠気や
ダレ切った気持ちを引き締めることが出来るのです。

そろそろ、このブログにも飽きてきました
私も、あの棒でたたいてもらわないといけませんね。
あ~こりゃこりゃ。

そういう訳で、飛行機でレース!?の動画をご覧ください。
ライバルの機長同士が旅客機でレースします。



今日の一訓

☆魂の目的は、愛を学び成長すること☆
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お久です^^

もう桜が咲き始めましたねぇ
(*^_^*)

まだまだこれから。飽きたなんて言わないでぇヾ( ̄□ ̄;)ノ

応援してます
ではまたーポチットな♪
2008/03/27(木) 08:15 | URL | リンリン #-[ 編集]
リンリンさん
リンリンさん。
お久しぶりです。v-411

そうですね
桜の季節ですねぇ~v-252

茶菓子と湯呑みが
なかなか更新されないので
心配しちゃいましたよぉ。

応援ありがとうございます。
私も応援していますので
頑張ってくださ~い。

キュートなリンリンさんに
ポチ返しv-411



2008/03/27(木) 19:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/113-cc4dc969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック