楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、今日も見て頂き有難うございます。
最近、「透明とは・・・」について考えてたのですが
説明の記事がまとまらず困っていました。

そんな時に、こんな記事を発見しました。驚愕です。

千葉水産大学の研究グループは、
クラゲから透明色素を抽出することに成功した、と発表した。
この色素をさまざまな素材に混合することによって、

一層透過性の高い物質を作ることが可能になる。
エチゼンクラゲ200匹から約0.1グラムの透明色素「T-800」を抽出した。

T-800には、光の屈折を自然に補正するはたらきが見られるため、
どのような角度から見ても、反射が起こらず、
ほぼ完全な透明を再現できるという。本当の話です。↓写真参照

透明cube


向かって左がT-800。右が通常のガラスで作った立方体です。
う~む左側に何も無いほどの超透明ですね。

本当は左側に何も無いんじゃないでしょうか?(笑)
そんなこと言ったら怒られちゃいますね。・・・かなり凄いです!

そういう訳で、透明バスケットボール!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆天使が飛べるのは気を楽にもってるからだ☆
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非クリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/121-97ff3d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。