楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

宝くじが300万当たりました!嘘です。

今回は、電子レンジが熱することができる仕組みについて説明しましょう。
電子レンジって便利ですよね。では何故、温まるんでしょうね?

じつは、マグネトロン(真空管と磁石を組み合わせたもの)という部分から
マイクロ波という電磁波が発射されて

食品に含まれる水分子が激しく振動しされるんです。
すると水分子同士が摩擦し合うことで摩擦熱が発生します。

これを専門的には誘電加熱と言います。
そして結果的に食品全体が熱せられることになるのです。

読みづらかった?そんなの知らんわ~い!

そういう訳で、こんなクルマは嫌だ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆愛することは共に同じ方向を見つめることだ☆
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

テレビで見たことはないので、日本
のCMではなさそうですが、さすが
トヨタだけあって金がかかってます
ね(笑)

シュールな動画でしたが、面白かった
です☆

ポチv-353
2008/04/23(水) 22:17 | URL | kub #-[ 編集]
kubさん
kubさん今晩は。v-411

有難うございます。
楽しんで頂くことが
私にとっての喜びでもあります。

おっさんじゃなく
美人の女性だったらクルマ
買うんですけどねぇ(笑)

ポチ返しv-352
2008/04/23(水) 22:48 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/129-844aa1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
