楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

いや~いつもながら良い動画が見つけられません(笑)
UPするのに手間取ってます。

今回は、Vサインピースサインになった訳について説明いたしましょう。
カメラに向かってピースサインをする人がいますが

そのピースサインは、もともと「Victory(勝利)」のVの字を表す
Vサイン」だったのです。

Vサイン」は第二次世界大戦の頃
イギリスのチャーチルが志気高揚を目的に、
勝利のサインとして使っていました。

これをピースサインに変えたのは、1960年代に
ベトナム戦争反対運動をくり広げていたアメリカのヒッピー達で

彼らはVサインを逆にして、相手に手の甲を向けました。
いわば反抗の証だったのです。

それを日本ではVサインと混同され
Vサインピースサインと言われるようになったのです。

そういう訳で、リスの運命は?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆1日10回感動すること。それが長生きの秘訣です☆
             ・・・・・婦人運動家 加藤シズエ
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

ブリジストンって外国でCM出す
位、大きな会社だったんですね^^

ちなみに僕は今日、キント雲が調子
わるくなったので、カリン様にわけ
てもらったところでした(笑)

ポチ♪
2008/04/26(土) 17:53 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
Q太郎さん。今晩は。v-411

ブリジストンはミシュラン社を抜き
世界シェアトップだそうです。
日本も凄いですよね。^^

Q太郎さんはドラゴンボールが
詳しいですし、好きですよね(笑)

8月頃にハリウッド実写映画版
ドラゴンボールZがあるので
観に行かれてはどうでしょうか?

youtube参照↓キャストです。
http://jp.youtube.com/watch?v=np1C94_clTo&feature=related
2008/04/26(土) 19:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
はじめまして
あし@から遊びに来ました。。

ワタシんちの ハムスターと似ているので 
ドキドキしながら動画見ました~

ほっ 良かったv-222
応援ぽちっぽちv-266
2008/04/27(日) 13:27 | URL | rerere #-[ 編集]
こんばんは!

世代的にピッタリだったせいかドラ
ゴンボールが一番好きです☆

何年かに一度、全巻を読み直すサイ
クルができてるほどです^^;

キャストはアジア系の人が多いで
すね★

どうも有難うございます^^
2008/04/27(日) 18:20 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
rerere さん
rerere さん はじめましてv-411

応援のポチポチ有難うございます
また遊びに来てください。

よろしくお願いしますv-352

2008/04/27(日) 22:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
Q太郎さん
「何年かに一度、全巻を読み直す・・・」
とは凄いですねv-411

参りましたm(_ _)m脱帽!
2008/04/27(日) 22:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/131-d1bc89b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
