楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、肉は腐る直前が旨い!?について説明いたしましょう。
肉は腐る直前が旨いって話を聞いたことはないですか?

じつはそうなのです。動物は死ぬと
死後硬直がはじまります。

時間がたって死後硬直がとけると
酵素の働きで、肉のタンパク質がだんだんやわらかくなります。

そして筋肉の中のATPという物質が分解され
イノシン酸などの旨味成分が増えて、美味しさがアップします。
これを肉の熟成といいます。

冷蔵してある場合の肉の食べ頃は
牛や馬は死後7~13日目、豚が3~5日目、
鶏が1~2日だそうです。

そういう訳で、幸せのバブルリング!?の動画をご覧ください。
このバブルリングを見た人は、幸せになれると言われています。



今日の一訓

☆大切なのは倒れないことより、すぐに起き上がることである☆            
                                                 
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

バブルリング見ると幸せになれるんですか!初めて知りました
じゃあ明日はイイコトあるかな
(*^_^*)
ステキな癒し系動画ありがとうございました
2008/04/29(火) 23:01 | URL | リンリン #-[ 編集]
こんばんはv-411

バブルリング見ると幸せになれる
らしいです(笑)

こんなことしてくれるイルカって
可愛いですよね!

良いことありますように
お祈り申し上げますv-352
2008/04/29(火) 23:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
訪問ありがとうございましたv-238
バブルリングv-10見れたから、良い事ありそう!?
そう思って今日は寝ます・・・いい夢みれそうv-238ありがとぉ~v-22
2008/04/29(火) 23:45 | URL | HIRO #-[ 編集]
HIRO さん
良いことありますように
いい夢見れますように
おやすみなさいv-352
2008/04/30(水) 00:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

これかなりすごいですよね★

イルカもすごいですし、芸を教えた
飼育員の人もすごいです☆

いいことありそうです^^

ポチv-353
2008/04/30(水) 18:47 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんは!v-411

かなり凄いと思います。
イルカはやっぱり頭が良いんですね

きっと良いことがあるでしょう

ポチ返しv-352
2008/04/30(水) 20:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは
見ましたぁv-222

シアワセになれるかなぁ~v-22
一生懸命のイルカちゃんが
なんとも愛おしい。。。
ぽちっ♪
2008/04/30(水) 23:30 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
ぽちっ♪有難うございます。v-411

一生懸命のイルカちゃんを
見ているだけで
少し幸せな気分になりませんか?

rerereさんに
幸せが訪れますようにv-352
2008/04/30(水) 23:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちなみに俺もバブルリング作れるよぉ
2008/05/01(木) 22:35 | URL | sususu #-[ 編集]
sususuさん
え、本当!?

幸せになれますねぇ。v-352
2008/05/01(木) 22:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/134-59e21117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック