楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

どうも、志賀賢太郎です。
電気のつけっぱなし・水の出しっぱなしが得意です。(解る人はマニアック)

今回は、「おんな」の本来の意味を説明いたしましょう。

万葉の昔は「おとこ」の対語は「おんな」では無く「おとめ」でした。
「おとめ」の「おと」には新たな世代を作る、という意味があり

「おとめ」は子供を作る能力がある女性を指す言葉でした。

では「おんな」は何かと言えば、「おみな」が変化した言葉です。

老爺を指す「おきな」の対語が老婆を指す「おみな」なのです。
つまり「おんな」の本来の意味は、おばあさんと言うことになります。

若い女性に「あのおんなの人」なんて言ったら殺されますね。
「おんな好きな男性」は、おばあさん好きってことですね。

今日から私は、おとめ好きになります。。わお~~~~ん

そういう訳で、ライダーぶたれる!?の動画をご覧ください。
へんたい・・・いや、へんしん。とうぅぅ~~~~。



今日の一訓

☆したくない仕事しかこないんです。でも、運はそこにしかない☆
                         ・・・・・萩本欽一         
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~v-291

おんなって言葉がそんな意味だったんですかぁ~v-12

ガァ~ン。。。

ではでは、私も今日からオトメでv-238

応援凸
2008/05/29(木) 22:37 | URL | HIRO #-[ 編集]
HIROさん
v-411こんばんは

そんな意味だったらしいです。

時代の変化は恐ろしいものですね。

応援凸ポチ返しv-352
2008/05/29(木) 22:52 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
いつもまろ猫ブログに訪問ありがとうございます。
おとめの方が音的にきれいだから僕も好きです。
応援ポチ☆
2008/05/29(木) 23:28 | URL | うた #-[ 編集]
こんばんは☆
シュールな動画ですね★
アジア系の顔立ちなのでインドあたりのCMでしょうか?
仮面ライダーのパロディみたいな感じで作ってる
みたいですが、藤岡弘、が見たら怒るかもしれません(笑)

僕もこれからおとめ好きになりますw

応援ポチッと♪
2008/05/29(木) 23:53 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
「おんな=お婆さん」にビックリです!
面白いですね!覚えておきます(*^ワ^*)

このCM?仮面ライダーと、どんな繋がりがあるのか判らない~(笑)
でも、笑っちゃう動画ですね!
応援済みです♪
2008/05/30(金) 00:08 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
こんばんは!
志賀賢太郎のCM、時々観ますよん(*^ー°v

ライダー...見事にボッコボコにされてる~(笑)w
ありえない光景だわ...タイのCMですか?
応援ぽちデス☆
2008/05/30(金) 00:29 | URL | ノン #L8AeYI2M[ 編集]
うた さん
v-411そうですね。
おとめの方が音的にきれいですね

なんか・・・ 
とちおとめが食べたくなりました

応援ポチ返しv-352
2008/05/30(金) 01:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

タイのCMらしいです。
あそこはウルトラマンも勝手に
自己製作する国ですから

仮面ライダーの音楽も
無許可でしょうね(笑)

応援ポチッと返しv-352
2008/05/30(金) 01:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
光揚羽さん
v-411「おんな=お婆さん」に
ビックリですよね。。

今度から女性には、
おとめさん と言うようにします。

逆に、おとめさん じゃ
お婆さんぽいですね(笑)

応援ポチ返しv-352
2008/05/30(金) 01:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ノンさん
こんばんはv-411

おっしゃる通り
タイのCMです。。

ショッカーもどきに
ふにゃふにゃ棒でぶたれる

間が好きです。。

応援ぽち返しv-352
2008/05/30(金) 01:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おもしろ~い!
こんばんは☆(^-^)

タイのCMなんですね~~
ライダーの袋ダタキ、
思わず笑っちゃいました!!(^-^)
『大笑』です!!

あと、水泳練習で大切なのは、
イメージトレーニングで、
妄想!?!ではないので、お間違えなく!(^_^;)

オーラ・スピリットさん、
次回の背泳ぎ編で、出演します(←勝手に!!)

また遊びにきま~す☆
応援ぽちっ♪
2008/05/30(金) 01:27 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411
イメージトレーニングですか・・・

水にプッカリ浮かぶイメージを
考えていたんですが・・・

水死体でプッカリ浮かぶ
シーンでした。。

どっちみち浮かぶんだから
良いんですよね????(笑)

応援ぽちっ返しv-352
2008/05/30(金) 01:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/151-99853a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック