楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、グレーは景気が悪い証拠!?について説明いたしましょう。
過去のデータから、景気と流行色には密接な関係があることが
判明しています。

景気が良いと、明るい色が流行ります。
バブル景気の時代には、赤、オレンジ、ピンク、黄色の
明るい色が流行りました。

一方、人々は、疲れた心を休めたい時、自然にグレーに惹かれるそうです。
また、心が鬱モードに入りそうな時にも、それに対する防御反応として

心を安静にたもつためにグレーを求めるそうです。
グレーが流行する時は、
不安や不景気に対する無意識な防御反応かもしれません。

ということは・・・・このブログもグレーが入っているので・・・
スベる事に対する
僕の無意識な防御反応がグレーを使用しているのですね。。

そういう訳で、女もつらいよ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸せが訪れても、悲しみに出会っても、
             心を開いてそれらを味わいなさい☆
                ・・・・・ジョン&リン セントクレアトーマス        
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
あれ?
こんばんは☆(^-^)
日付変わったので、遊びにきました!

あれっ?動画見えない・・
来るの早かったかな??
また、遊びにきま~す☆
2008/06/12(木) 00:25 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

動画見えないですか?
おかしいなぁ

ママ☆ さんのPC
たまに見れなくなるのでしょうか?

画面を二回クリックして
youtubeで見て見てくださいv-352

2008/06/12(木) 00:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!
このCM、何処かで観た記憶がありますw
結構ツボだったので、久しぶりに観れて嬉しかったかも^^

2008/06/12(木) 00:58 | URL | ノン #L8AeYI2M[ 編集]
ノン さん
こんばんはv-411

訪問有難うございます
そうですか見たことあるんですね

ながれいしです、流石です。v-352
2008/06/12(木) 01:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは~v-291
奥様ですv-238

なんかこの動画・・・気持ち分かるかもぉ~!!

応援凸
2008/06/12(木) 12:10 | URL | HIRO #-[ 編集]
景気と色は関連があるんですね
また経済的な話題で、
経済学部出身の僕としては嬉しいですね[Year!]。

色が景気に反映されるという事は、
流行の色を見れば、
景気の良し悪しが分かるという事ですね。

今年ももうすぐ半分、
明るい色が街中にあふれて欲しいものです。


これは勝手な持論ですが、
こういった「関連性」の話が1つあります。

それは、
部屋の汚さと心の荒れ具合は比例するという事です。

そう思いませんか?

部屋が汚かったら、
心がすさむと思います。

僕は、
精神障害をわずらっているのですが、
部屋が汚いと体調も悪いですね。

長々とすみません…[謝]。
2008/06/12(木) 20:19 | URL | ゆげやかん #9QjfbQEw[ 編集]
HIRO さん
どうも、v-411
奥様は

スマートでいらっしゃるから
この動画の気持ちは
解んないんじゃないですか~~

応援凸有難うございます
ポチ返しv-352
2008/06/12(木) 20:55 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ゆげやかん さん
こんばんはv-411

部屋が汚かったら、
心がすさむというのは

その通りだと思います。
私は、アレルギー体質なので

部屋がホコリっぽいと
体調が悪くなります。

いつも部屋は綺麗にすることを
心がけています。

精神的にも体調的にも
その方が良いと思いますv-352
2008/06/12(木) 21:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
☆幸せが訪れても、悲しみに出会っても、
心を開いてそれらを味わいなさい

☆・・・・・ジョン&リン セントクレアトーマス 

その時真実の『愛』が見えてくる!

『心の故郷』幸福の青い鳥

2008/06/12(木) 21:08 | URL | 『心の故郷』幸福の青い鳥 #-[ 編集]
僕、グレー大好き^^^(ぁ
2008/06/12(木) 21:25 | URL | su #-[ 編集]
『心の故郷』幸福の青い鳥さん
その時真実の『愛』が
見えてきますか ?

有難うございますv-352
2008/06/12(木) 22:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
すっするさん
グレー大好きですか?

心が疲れているのでしょうか?
安定を求めているのでしょう。v-352
2008/06/12(木) 22:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/160-f0e18a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック