楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「お休みなさい」は自分が寝るのに、何故
人に命令しているように言うのか?について説明いたしましょう。

本来、「お休みなさい」は「ごゆっくりお休みなさいませ」と
寝る人に向かっていう言葉だった。

それが、お互いに「ごゆっくりお休みなさいませ」と
声を掛け合っているうちに、「お休みなさい」となり

「お休み」になったという訳です。

これと同じように「スベる」も省略言葉なのです。
本来、「スベる」は「ごゆっくりおスベりなさいませ」と

ウケてない人にいう言葉だったんです。
それでは皆さん「ごゆっくりおスベりなさいませ」( ̄д ̄;) ウソ~~ン

そういう訳で、ラーメン聖戦!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆行きづまりは展開の一歩である☆
              ・・・・・吉川英治       
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
面白かったですが、良い子はマネ
しちゃいけない感じですね^^

即席麺は今や世界中で食べられてる
んだなぁと実感しました。

僕もラーメンが食べたくもなりまし
た(笑)

ポチッと♪
2008/06/13(金) 23:53 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

インスタントラーメンは
体に悪そうなのであまり好きでは
ないのですが・・・

これを見てたら、なんだか
食べたくなりました(笑)

ポチッと返しv-352
2008/06/14(土) 00:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
えっそうなの?
どこのコマーシャルだか知りませんが、オモロー!

> ブログ村からメールが来て
> 相互でクリックしあっては
> いけない規則らしいです。

えっそうなの?
お互いにクリックし合うのって
当然じゃんネェ♪
ランキング上の方にいるためには
最小限の努力だよね。

僕も頭に来たな。
でもメール来てないからそのまま続けるけど…(笑)
だからよろしくね、オーラさん♪
応援だゾ☆☆×往復
2008/06/14(土) 00:18 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
お殿様v-238
それにしても、美味しそうに食べてますね~v-291
この時間には、キツイですぅ~v-292お腹減ってきましたぁ~。。。
でも、我慢して寝ますv-363
おやすみ~v-238殿v-238
2008/06/14(土) 00:37 | URL | HIRO #-[ 編集]
cdoorさん
こんばんはv-411

タイのコマーシャルです。

ランキング上位にいると
ゴチョゴチョ調べられるみたいです

相互クリック・コミュ二ティが
ダメみたいですね。

コミュ二ティを退会しろと
メールが来ました。

応援しますので
こちらこそよろしくお願いします。

ポチ返しv-352
2008/06/14(土) 00:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
HIRO さん
こんばんはv-411

お殿様と来ましたか~~~
これは一本取られました。。

「ごゆっくりお休みなさいませ」

お嬢様v-352
2008/06/14(土) 00:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
迫真の演技?
こんばんは☆(^-^)

こ・・これは・・
最初、信じちゃいましたよ!!
迫真の演技ですね☆(^_^;)

ラーメンのCMだったなんて、
笑っちゃいました!!p
2008/06/14(土) 02:24 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
PS・・
殿、おやすみなさ~い☆
2008/06/14(土) 02:26 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

いつから私は殿に
なったんでしょうか(笑)

有難うございます。

「ごゆっくりお休みなさいませ」

ぽちっとv-352
2008/06/14(土) 20:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/162-6ad4fe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
