楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「すみません」について説明いたしましょう。
辞書には「謝罪の意味と感謝の意味を表すあいさつ語」
と出ています。

しかし、もともと「すみません」は謝罪の意味が強かったようです。
「すまない」は「澄む」の打消しの言葉で

「心が澄みきらない、すっきりしない」という意味だったのです。
その「すまない」を丁寧に言ったのが「すみません」なのです。

現在のように、感謝の意味を含むようになったのは
第二次世界大戦後ではないかといわれています。

最初は「お礼を言ったくらいでは心がすまない」という意味で
使われたと思われています。

今日も、笑いが無く・・・すみません。( ̄д ̄;) ウソ~~~ン。 

そういう訳で、切断マジック!タネ明し!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆愛せよ。人生においてよいものは、それだけである☆
                    ・・・・ジョルジュ・サンド
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
ピちゃんv-238

タネあかしなんてしちゃって
良いんですか??

私も出来そう・・・v-8

ポン&ブンですが、最近
食欲旺盛でメタボぎみです・・・v-12

応援凸
2008/06/27(金) 23:23 | URL | HIRO #-[ 編集]
こんばんは!
単純なトリックだったんですね☆

上の人は、かなり楽な仕事のような気
がしますが、おそらくギャラは半々
でしょう(笑)

ぽちっと♪
2008/06/27(金) 23:55 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
感動!
こんばんは☆(^-^)

ネタがわかって感動しているのは
私だけでしょうか・・(^_^;)

サラリーマン的なダンスが楽しいですね!!☆
2008/06/28(土) 01:41 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
こんにちは~
すばらしいですね^^
初めてしりました。
勉強になりますわ~♪
2008/06/28(土) 12:38 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
HIRO さん
こんばんはv-411

ついにピちゃんですか(笑)
ドンドンタネ明し、しちゃいますよ
良いんです。。

応援凸返しv-352
2008/06/28(土) 18:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

単純な基本トリックです。
ギャラは半々じゃないと
もめるでしょうね。

本当に切断されちゃいます(笑)
ぽちっと返しv-352
2008/06/28(土) 18:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

ネタがわかると
感動しますよね。

もっと複雑なトリックも
知りたくなります。

☆返しv-352


2008/06/28(土) 19:01 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ウルズさん
こんばんはv-411

左様でございますか(笑)
有難うございます。

またウルズさんのブログにも
コメントさせて頂きますv-352
2008/06/28(土) 19:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/173-7f0ed685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
