楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「1日2食は太る」について説明いたしましょう。
1日2食にすると、痩せそうな気がしますが・・・

下手をすれば、逆に太ってしまう事があるそうです。
1食抜きだと、空腹状態におかれた身体は

2回しかない貴重な食事の時にできるだけ栄養を吸収しょうとして
栄養吸収率は1日3食の時よりも高くなってしまうそうです。

まあ、ほどほどに3食たべた方が良いんでしょうね。

そういう訳で、地球の危機を回避せよ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆パンがなければ、力もない☆
           ・・・・・トルコのことわざ
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
パンが無ければ。。お菓子を食べればいいじゃない(=∀=)。・
某。皇女の言葉を思い出しました。・

確かに、どの雑誌でもダイエットは三食しっかり!!。。と、書いていました。

でも。。忙しいと三食食べるのも~難しいし。。どうすれば(・へ・;)?
2008/07/05(土) 23:14 | URL | ミホ #-[ 編集]
え~っ!?
私いつも2食です・・・v-12

気をつけます。。。
でも、食べてないのに太るんですねぇ~v-292不思議v-8

では、おやすみなさ~いv-238

応援凸
2008/07/06(日) 00:18 | URL | HIRO #-[ 編集]
動画・・
こんばんは☆(^-^)

今日の動画は、意味が・・
意味がわからなかったのは私だけ?・・(*_*)

みんなでジャンプするのはなぜ??

遅れをとっているきららママでした!!
2008/07/06(日) 01:35 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
1日3食は大事
1日3食ってのは、
ダイエットの面では本当に重要なんですよね。

朝抜いて昼食べると、
やたら食べて食いすぎちゃうんですよね。

あと、
朝ごはんを抜くとその日の集中力がガタ落ち。

朝食って、
大事なんですね。
2008/07/06(日) 07:59 | URL | ゆげやかん #9QjfbQEw[ 編集]
コメントありがとうございました。

一日しっかり3食食べてますが、太ります。
困ったものですね。

応援ポチです!
2008/07/06(日) 20:55 | URL | ダックスのしっぽ #-[ 編集]
ミホさん
こんばんはv-411

忙しいと三食食べるのも難しい?
お腹が空いている状態が
栄養吸収率を高めるので

ちょっとしたモノを
食べればいいのではないでしょうか
ソイジョイとか・・・

忙しいくてもそのぐらいは
食べれるのでは?v-352

2008/07/06(日) 22:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
HIROさん
こんばんはv-411

>食べてないのに太るんですねぇ
雑学の本に書いてあったので・・・

1日2食で太らない人は
それで体がなれているので

1日3食にしたら太るかも??
1日3食する場合は
あくまで自己責任でお願いします。

応援凸返しv-352
2008/07/06(日) 22:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

みんなでジャンプして
着地した力で地球が動いて

隕石をかわしたっていう
とんでもない話なんですが・・・

理解して頂けたでしょうか?

応援凸v-352
2008/07/06(日) 22:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ゆげやかん さん
こんばんはv-411

1日3食ってのは重要ですが
運動量やカロリーを
気をつけることも必要だと思います

朝食は
大事だと思います。v-352


2008/07/06(日) 22:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダックスのしっぽ さん
こんばんはv-411

コメント&応援有難うございます

1日2食は栄養吸収率が
高くなるという話だけで

1日3食たべれば痩せるという
話ではありません。

運動やカロリー計算をして
地道な努力で
痩せるものと思っております。

応援ポチ返しv-352
2008/07/06(日) 23:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
今日は疲れました~v-292

応援返し凸

おやすみなさ~いv-280
2008/07/07(月) 00:46 | URL | HIRO #-[ 編集]
納得☆
オーラさん、こんばんは☆(^-^)
ご説明ありがとうございます!
納得です☆

しかしながら、説明がないと意味がわからなかったきららママです(^_^;)ハズカシ・・
応援です♪
2008/07/07(月) 01:48 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
こんにちは~
2食は太るのですか^^;
やはり理想は3食しっかりですね。
ワタクシなど間食がおおすぎてorz
2008/07/07(月) 13:11 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
HIRO さん
こんばんはv-411

最近眠いっす
おやすみっす

応援返しっす凸
2008/07/07(月) 20:28 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

納得して頂き安心しました(笑)

応援かえしっすv-352
2008/07/07(月) 20:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ウルズさん
こんばんはv-411

2食は太りやすいそうです。
栄養吸収率が高くなるようです。

1日3食もカロリーが高ければ
結局太るでしょうね。

栄養のバランスと
ほどほどカロリーが基本だと
思います。v-352
2008/07/07(月) 20:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
空腹
こんばんは。
運動した後、空腹状態でご飯食べる(がっつく)しかも夜遅く。

太りたくない為に運動する→空腹→満腹まで食べる→太りたくない為運動する。
こんな繰り返しでした。今は何でもほどほどにと反省しました。(^_^;)
2008/07/07(月) 21:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネット さん
こんばんはv-411

そうですね。何ごとも
ほどほどが良いですね。

焦っても仕方ないっすね。
地道な努力でしょうね。

後は神様にお任せです v-352
2008/07/08(火) 00:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おはようございま~す♪
ほどほど。。。がイイですね(*^_^*)
暴飲暴食 気をつけようっと(^_^;)

昨夜の七夕
何かお願いしましたか~?
2008/07/08(火) 07:57 | URL | rerere #-[ 編集]
早速。・♪
ソイジョイのイチゴ味を買って見ました(^u^☆!

食べて、痩せれるなら♪
一石二兆ですね(・∀・)!!
2008/07/08(火) 17:25 | URL | ミホ #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

昨夜の七夕のお願いは
「世界平和」です。

世界平和なくして
個人平和なしです。

暴飲暴食に気を付けますv-352
2008/07/08(火) 21:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ミホさん
こんばんはv-411

ソイジョイのイチゴ味ですか。
いいですね。

食べて、痩せれるかは
努力次第です。

1日3食とっても
カロリーオーバーや
運動不足ならば

痩せるとは思えません。
ミホさんは
痩せてるから大丈夫でしょ。v-352

2008/07/08(火) 21:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは★
今回の動画、壮大なスケールですね☆

映画「アルマゲドン」のラストが
こんな感じだったら、ものすごい
騒ぎになっていたでしょう(笑)

地球に生まれて良かった~!

ポチッと♪
2008/07/08(火) 23:18 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

アルマゲドンも
なかなかの壮大っぷりでしたね。

このCMはタイのCMなんですが
タイもなかなかCGを使うんだな
と、感心させられます。

なにやってんだよタイ!!
いや、なにやってんだよタメ!!
(山本高広の織田裕二ものまね風)

ポチッと返しv-352
2008/07/09(水) 00:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/178-e1849f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
