楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は「男と女では色の見え方が違う」について説明いたしましょう。
成人男女200人に対して実験してみました。

赤みをおびた橙色だいだいいろを基準色にして見せた後
「赤」と「黄」をさまざまな比率で混ぜ合わせた

さまざまな橙色だいだいいろを見せていきました。
この時、どれが基準色と同じに見えるかと質問したのです。

その結果、基準色と同じと答えたのは
男性が2色、女性が3色でした

同じ橙色だいだいいろを見ても男女では
微妙に見え方が違ったのです。

これは、色を感じる網膜の中の錘状体すいじょうたいの分布パターンが
男女では異なっていることが原因と考えられています。

このブログも橙色にすれば2、3倍楽しめるかも・・・
( ̄д ̄;)意味が違うって!!

そういう訳で、火事場からの脱出!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆上機嫌は、人が着ることが出来る最上の衣裳である☆
                       ・・・・・サッカレー
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
これって・・
こんばんは☆(^ー^)
『世界平和』語る想いが素晴らしい!!(汗)

この動画って、何のCMなんでしょうね~~
突然のビル発射にビックリです!!
応援です♪
2008/07/10(木) 00:23 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
ヾ(@^(∞)^@)ノ
こんばんは~v-238

私ってイジられキャラですか?
いつもピーちゃんにイジられてるような・・・v-10

それも愛情ですかぁ~?
ヾ(@^(∞)^@)ノ

応援凸
2008/07/10(木) 00:32 | URL | HIRO #-[ 編集]
「サッカレー」が、「カツカレー」に見えた(=Δ=)。・!

こんな私では。。最上の衣裳は着れない気がした。。例え、
最上の衣裳が上機嫌だとしても。。

そう言えば。。
あと、うちのおばさんは~黒のことを。「藍」と。。言います。
これって、関係してますか(・u・?



2008/07/10(木) 18:00 | URL | ミホ #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

世界平和なんて
我ながらアホな願いです。v-356

何のCMなんでしょうね。
たぶん保険CMでしょう?v-352



2008/07/10(木) 20:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
HIRO さん
こんばんはv-411

はい、愛情ですよ~~
旦那さんに殺されない程度の
愛情込めてますよ~~

ヾ(@^(∞)^@)ノ
↑ですから、これは何!(笑)

応援凸返しv-352
2008/07/10(木) 20:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ミホさん
こんばんはv-411

「カツカレー」良いですね。
なかなか面白いです。。

上機嫌でいる事が
見えないけど最大の衣裳です。。

ミホさんはきっと着られます。
ミホさんは上機嫌が似合います。。

黒の事を藍ですか?
濃い青色を藍と言いますが・・・
インディゴブルーってヤツです。

昔は黒の事を藍と
言ったんでしょうかね?v-352

2008/07/10(木) 20:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/181-7468dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック