楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「どうして嫌いな人がいるのか」について説明いたしましょう。
誰にでも、初めて会ったときから、何故か好きになれない人がいるものです。

最初は相性がいいと思っていたのに、付き合いが長くなるにつれ
嫌な面が目に付く人もいます。

どうして嫌いな人が出来てしまうのでしょうか?
人が人を好きになるのは、お互いの共通点が多い場合です。

自分に似た部分を持つ相手には、高い評価を与え、
結果としてその人を好きになります。

では、人が人を嫌いになる場合は・・・・
自分の持っていないものを相手が持っているときです。

人は、自分にないものを持っている人間に対して
大なり小なり焼きもちを焼きます。

しかし、焼きもちを焼くのはみっともないから、それを「あいつが嫌い」
という感情に転化させているのです。

人が誰かを嫌いになるとき、その原因は誰かにあるのではなく
じつは自分の中にあることが少なくないのです。

このブログ、焼きもちを焼くほどのモノじゃないでしょ!
( ̄д ̄;)どうぞ嫌いにならないでね!わお~~ん。。

そういう訳で、ガム 噛む, エブリーボディ!?の動画をご覧ください。
高速でガムを噛む男、その使い道は・・・・・



今日の一訓

☆俺は笑顔を絶やさない☆
      ・・・・・マジックジョンソン
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


コメント
この記事へのコメント
私も♪
こんばんは☆

動画、面白い!!(^_^;)
ガムのCMですか?
私もやってみたいかも!?!
応援です♪
2008/07/13(日) 04:10 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
はじめまして♪あし@で足跡を拝見したとき、タイトルとお写真を見てアヤシイ系ブログなんだろうかとドキドキしたんですが遊びにきてみてホッとしました(^^)(失礼なことばかりゴメンなさい)ポチして帰りますe-69
2008/07/13(日) 06:33 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
霊感が強いピーくんv-238

でも、人って自分と正反対の性格の異性を好きになったりしませんか??

私だけ!?v-12

まっ、人生いろいろv-8

今日は暑くて引きこもり~v-222

応援凸
2008/07/13(日) 13:55 | URL | HIRO #-[ 編集]
はっつ!早い(=Δ=)!!

びっくりして。・丁度噛んでいたガムを高速で噛んでしまったじゃないですかぁあ!!
でも。。使い道は。。無い。。わ~ん!
2008/07/13(日) 16:48 | URL | ミホ #-[ 編集]
こんばんはー^^おひさです♪
なかなか訪問できずすみません。
今一気に記事を読ませていただきました。
どの記事もやっぱりおもしろいですね(^∀^)
私のほうのブログも少しずつ、更新復活していこうかと思っています。
ではまたー
ぽちっとな☆
2008/07/13(日) 20:57 | URL | リンリン #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

暑いですね~~

僕が高速でガムを噛みますから
きららママ☆さん
どうぞベルトを腰に・・・

いやいや、失礼致しました(笑)

2008/07/13(日) 21:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
はじめましてv-411

いえいえ、じつは・・
このブログ、アヤシイ系ブログ
なんです~~~~(>_<)や~ん

わ~~んそんな風に思われて
いたんですか~~
il|li _| ̄|○ il|liガックシ

また来て下さいv-422






2008/07/13(日) 21:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
HIRO さん
こんばんはv-411

>自分と正反対の性格の
 異性を好きになったりしませか?

興味は湧くかもしれませんが
やはり接点が少しはないと
好きにならないかもしれませんね。

上手くいっているカップルは
どこか似たような雰囲気や
顔形になっていると思います。。

もちろん正反対 の人でも
上手くいっているカップルは
いるとは思います。

と、たまに真面目に語る
オー君でした~~v-352
2008/07/13(日) 21:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ミホさん
こんばんはv-411

ちょーどよかった!!(笑)
エコブームですから

高速ガム発電なんて
いいかもしれません。。

なんじゃそれ。わい~~んv-352
2008/07/13(日) 21:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
リンリン さん
お久しぶりですv-411

>今一気に記事を読ませて
 いただきました。

いやいや、一気よみは危険です。
食中毒にお気を付けあそばせ(笑)

「どの記事も面白い・・」なんて
お恥ずかしい限りです。

出来るだけ面白くなるように
頑張ります。。(>_<;)

ぽちっと返しv-352



2008/07/13(日) 21:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
なるほどー。
そうなのかも。
でも、そうなると、みんなに嫌われている人って、すごい個性の持ち主だったりして?

ちょっと、人の見方が変わりそうです。
応援!
2008/07/13(日) 22:21 | URL | あつこ #-[ 編集]
あつこさん
こんばんはv-411

そうですね。。
すごい個性の持ち主だって
いるかもしれません。

負のベクトルを
プラスの方向で見てあげたら

いい関係になれるかも
しれませんね。。

応援返しv-352
2008/07/13(日) 22:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは

有りますね~、どうも苦手な人って
何の理由からなのか自分では分からない・・・ただ、嫌い。

なるほどね~、認めたくないけど
ヤキモチなのかも・・と言われて
初めて気づきました。

いや、もしかして心の何処かで
分かってたのに、認めたく無かった
だけなのかもしれないなぁ。

動画ブラボー!(笑)
究極のエコだし。私も試したい
ブルブル(∩.∩)

2008/07/13(日) 23:21 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

まぁ自分に似すぎていて
嫌いって人もいると思いますので

この心理学の雑学は
一部分を語っているんだなぁと
思って頂けたらいいと思います。

私がガム噛みましょうか?
ブルブル(∩.∩)
凸返しv-352
2008/07/13(日) 23:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/183-7314bbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック