楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

昼間暑くて夜中寒いので・・・・
また風邪をひきました。。扁桃腺が腫れています。
( ̄д ̄;)やんなっちゃうぜ!

今回は、「料理の字の意味」について説明いたしましょう。
料理の料は米ととうからなる字です。

米は穀物のこと、とうはマスのことで、
はかる、という意味があります。
したがって、広い意味で料は計量するということになります。

料理の理のほうは、王と里で構成されています。
里には「離れる」という意味があります。

つまり、料理とは食べ物、穀物を原形から分離する
ということになります。

じゅうぶん手を入れた食べ物のことを料理と言うのですね。。
そういう意味では、僕は料理はたべていませんね。。

手の込んだ料理を食べてみたいです。。
( ̄д ̄;)キュウリばっか・・・。トホホ・・・・

そういう訳で、原始的メール交換!?の動画をご覧ください。
たまには、原始的なメール交換してみてはいかがでしょうか?



今日の一訓

☆究極の失敗の原因は、安住してしまうことだ☆
               ・・・・・テッド・ターナー
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
オー君!
風邪大丈夫ですかぁ??

私、実は料理は得意なんで
オー君に食べさせてあげたいですv-291

お大事に・・・無理しないでくださいねぇ~v-363
2008/07/16(水) 23:37 | URL | HIRO #-[ 編集]
安住しない生活
格言についてコメントを…。

ハッとさせられました。


実は僕、
いわゆる「葉書職人」ならぬ、
「メール職人」なんです。

たった1通しか送らなかったメールが偶然ラジオで採用されて以来、
11ヶ月この生活です。


最近でしょうか、
毎週採用されているがゆえに、
ちょっと偉そうな発言をしてしまい、
怒りを買われた事も…。
(v_v)

毎週の採用に、
安住してしまっていたのかも…。


初心忘れるべからず


安住と同時に、
ずっと感じていたい言葉ですね。
2008/07/17(木) 08:48 | URL | ゆげやかん #9QjfbQEw[ 編集]
初コメでーす♪
朝からめちゃ笑いました。
2008/07/17(木) 09:53 | URL | ひろこ #-[ 編集]
応援ポチしときまーす☆
2008/07/17(木) 09:54 | URL | ひろこ #-[ 編集]
あらら、ウチの息子も扁桃腺はらして熱だしてます。お大事に。。。ポチ★
2008/07/17(木) 11:23 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
見逃してました
風邪の文、
読み逃してしました。

申し訳ありません。

お大事にして下さいね。
2008/07/17(木) 16:31 | URL | ゆげやかん #9QjfbQEw[ 編集]
げ。。原始的ですね(^^;))
おまけに、危険だし。。

風邪、お大事に。・☆
私も今、時差ボケだか熱射病だかで。。あたまがガンガンします(>へ<)

こんな時こそ!栄養ある、手の込んだ料理ですね(^^)

そう言えば。。うちの親が、よく私が具合悪い時に、蜂蜜漬けのきゅうりを食べさせてくれました!
味は兎も角。風邪には効きましたよ☆
2008/07/17(木) 22:11 | URL | ミホ #-[ 編集]
HIROさん
こんばんはv-411

HIROさんの料理食べたいなぁ~
まだノドが痛いです。。

薬飲んだのに~~。v-352
2008/07/17(木) 22:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ゆげやかん さん
こんばんはv-411

「葉書職人」ですか。。
毎週の採用なんて凄いですね。。

初心忘れるべからず に
気付くことが偉いです。v-352
2008/07/17(木) 22:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ひろこ さん
はじめましてv-411

めちゃ笑って頂き
有難うございます

応援ポチ返しv-352
2008/07/17(木) 22:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんにちはv-411

息子さんも扁桃腺はらして
熱だしてるんですか?

僕もすぐ扁桃腺が腫れます
お大事に・・・

ポチ返しv-352
2008/07/17(木) 22:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ミホ さん
こんばんはv-411

蜂蜜漬けのきゅうり?
あまり聞いた事がないですが

風邪には効くんでしょうか?
大根の蜂蜜漬けとか
ノドに良いといいますが・・・

蜂蜜漬けのきゅうり
試してみましょうかね
スイカの味がするのかな??v-352
2008/07/17(木) 22:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
更新前だったので応援凸しておきます~!

もう風邪は大丈夫ですか?

明日は(もう今日か)カメくんたちの餌やり宜しくです~v-8
2008/07/18(金) 00:23 | URL | HIRO #-[ 編集]
オハヨウゴザイマス ヾ(。・ω・。)
風邪の方は大丈夫でしょうか?
私は風邪というよりは夏バテ気味です。
原始的メール・・・
目の前にPCあるのにぃ!?
原始的でした。
( ´∀`)ケラケラ
2008/07/18(金) 05:04 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
お体の調子はいかがでしょう、応援して帰ります、おだいじに(^-^)ノ~~
2008/07/18(金) 10:51 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪

「料理」の2文字にそんな深い意味があったとは知りませんでした。

中国人もテキトーに漢字を作ってないですね!

お身体の方は大丈夫ですか?

早く治ると良いですね!
2008/07/18(金) 16:33 | URL | キャットシー #bkz8TazM[ 編集]
HIROさん
こんばんはv-411

ノドの痛みが
ようやく取れました。

回復中です。

v-352
2008/07/18(金) 21:11 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
光揚羽さん
こんばんはv-411

私の風邪は峠を越えたようです。
光揚羽さんの夏バテは
大丈夫でしょうか?

お大事にv-352
2008/07/18(金) 21:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

お気使い有難うございます
応援ポチ返しv-352
2008/07/18(金) 21:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
キャットシーさん
こんばんはv-411

体調は順調に回復中です。
お気使い有難うございます。v-352

2008/07/18(金) 21:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

風邪お大事にどうぞ☆
僕も暑さにやられたのか、最近身体
がだるくて食欲がありません^^;

今年の夏も去年のように暑いんで
しょうかね?
愛犬ロンは元気ですが、僕はのびて
ます(笑)

ポチッと♪
2008/07/18(金) 23:07 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

毎回、風邪でお騒がせして
すみません(>_<;)

すぐに扁桃腺が腫れて
風邪になって困ります。

体調は順調に回復中です。
Q太郎 さんもお身体、お大事に

ロン君は強いですね(笑)
ポチッと返しv-352
2008/07/18(金) 23:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/185-2682d80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック