楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「ピンク・ルーム」について説明いたしましょう。
いやいや、いやらしい部屋のことではございません。

部屋の壁、全体をピンク色に塗ってあるルームのことでございます。
凶暴な囚人をこの部屋に入れると・・・・

15分ほどで、おとなしくなってしまうそうなのです。
じつは色彩心理学でも、落ち着いた色調のピンクは

人の心を落ち着かせる作用が明らかになっており
それを利用したというわけです。

アメリカでは、刑務所に限らず学校や病院、会社などでも
ピンク・ルームを設置するところがあるといいます。

こうなったら、日本全体をピンク色に塗ったらどうでしょう。
昨今の無差別、凶悪犯罪が減少するかもしれません。

僕のウチのトイレは部屋と便器がピンクです。
落ち着すぎて・・・出ない・・・( ̄д ̄;)知るか!

そういう訳で、原始的メール交換2!?の動画をご覧ください。
昔に戻って、伝書鳩なんてどうでしょう?



今日の一訓

☆才知は機転に取って代われないが
         機転は多くの才知を補うことができる☆
                  ・・・・・ラ・コシュフーコー
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
最高!!
こんばんは☆(^-^)

このメール交換シリーズ、最高です!!
( ´艸`)ムププ 楽しい!!
2008/07/18(金) 23:19 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

( ´艸`)ムププ ←この絵文字
味があって良いですね。

僕も使ってみよう!!
有難うございますv-352
2008/07/18(金) 23:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
今日は、カメ君たちのお世話ありがとうございました~v-291

カメくんたちのストレス発散になってくれて・・・かわいそう~v-8

いつか私もブログデビューしますよぉ~v-238
楽しみにしててください!!

おやすみなさ~いv-222

応援凸
2008/07/19(土) 00:47 | URL | HIRO #-[ 編集]
ピンク・・・
逆にムラムラ来ちゃうのかと思ってましたが・・・。
サーモンピンクあたりがいいのかなあ。
2008/07/19(土) 00:51 | URL | あつこ #-[ 編集]
ピンクルーム、名前が違う方に誤解されそうですね(^.^)
ピンクって確かにホンワカな和みますよね。ショッキングピンクは別として(^^;)
2008/07/19(土) 06:00 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
ほうほう。。(・Δ・)!
ピンクには、人を落ち着かせる効果がある。。?
でも、いつもピンクの服を着ている、私の親を見ていると。。。なぜか、イライラが(=k=)ξ

それは、兎も角。
胎児が見る、お母さんのお腹の中の色だから、落ち着くのかなぁ(^^)?
2008/07/19(土) 17:00 | URL | ミホ #-[ 編集]
HIRO さん
こんばんはv-411

ブログデビュー楽しみに
していますよ。。

期待凸v-352
2008/07/19(土) 17:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
あつこさん
こんばんはv-411

そうですね。
僕の場合、ピンクの部屋だと
ムラムラ来ちゃいそうです。

いや、ピンクの部屋じゃなくても
ムラムラ来ちゃってます(笑)

2008/07/19(土) 18:22 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

>ピンクルーム、名前が違う方に
 誤解されそうですね。

はい、僕は誤解していました。
誤解していた方のルームに
いってみたいです(笑)

いや、失礼しましたv-352
2008/07/19(土) 18:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ミホ さん
こんばんはv-411

>胎児が見る、
 お母さんのお腹の中の色だから

どうなんでしょうね?
お腹の中は真っ暗で
ピンクに見えないかも?v-352
2008/07/19(土) 18:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
でもでも
ピンクルーム、
確かに効果はあるようですが、
(確実な情報ではないのですが…)
光沢のあるピンクでは、
全く逆の効果を生んでしまうそうです。

つまり、
暴れ倒します。
Σ(`□´)

実際にテレビで見たんですよ、
そのピンクルーム。

普通のピンクなら、
シュン…となるのですが、
光沢のあるピンクだと大暴れ!!!
[騒動]

だから、
塗るペンキには気を遣っているはずです。
2008/07/19(土) 21:21 | URL | ゆげやかん #9QjfbQEw[ 編集]
ゆげやかんさん
こんばんはv-411

そうですか。
普通のピンクなら、
シュン…となるが、
光沢のあるピンクだと大暴れ・・・

表裏一体って事ですね
人生もそんなもの・・・

ちょっとの違いで
大違いですね。。v-352
2008/07/19(土) 22:22 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/186-8eb56b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック