楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「人見知り」について説明いたしましょう。
精神分析学者クラインによれば、人見知りする性格は

生後八ヶ月ころの周囲の環境によって決まるといいます。
この時期、赤ちゃんは、ミルクをくれたり

オムツを替えてくれるなど
自分の欲求を満たしてくれる母親と、そうでない人の
顔が見分けられるようになります。

赤ちゃんの人見知りが始まるのはこのころです。
母親以外の人は、自分の欲求を満たしてくれない

これが「初対面の人と接するのは不快」となって
大人になっても人見知りする人が出てくるそうなのです。

逆にいえば、生後八ヶ月のころ、周囲の人が赤ちゃんの
世話を焼いてあげれば「初対面の人と接するのは不快ではない」
となり、大人になっても人見知りしない性格になるようです。

そういう訳で、エレベーターが止まる理由!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆熟成するには遠回りをしなければならない☆
                   ・・・・・開高健
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ガッチさんへの「おめでとう」のコメント
有難う御座いました!(*^▽^*)
こ、この動画!∑(#`皿´ノ)ノ
実はコワイ話ですね!?(笑)
いつも有難うございます(*^▽^*)ノ凸
2008/08/01(金) 00:45 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
いいですねえ
こういうアメリカのCM,好きです。

ちょっとトイレの心配をしてしまいました。
考えすぎでしょうか?
2008/08/01(金) 08:07 | URL | あつこ #-[ 編集]
実はこんな世界的な陰謀があったんですね・・・。
アメリカンなユーモア大好きです。
2008/08/01(金) 10:19 | URL | Mr.P #-[ 編集]
人見知り、治るものなら治したい^^
poti☆
2008/08/01(金) 20:09 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
光揚羽さん
こんばんはv-411

ガッチちゃん、おめでとう
確かにコワイ話です
各地のエレベーターが

止まるのはこういう
理由なんです。(笑)
(*^▽^*)ノ凸 返しv-352
2008/08/01(金) 21:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
あつこさん
こんばんはv-411

>ちょっとトイレの心配を
 してしまいました。
 考えすぎでしょうか?

いやいや、そうですね。。
心配ですよね。。

そんな時はビール瓶の中に・・・
いや、失礼しました。。v-352
2008/08/01(金) 21:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Mr.P さん
こんばんはv-411

そうです。
これは世界的な陰謀なのです。

男同士だと困ってしまいますね
中には、その方が良い人も
いるでしょうが・・・

私はノーサンキューです(笑)v-352
2008/08/01(金) 21:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

>人見知り、治るものなら治したい

そうですね。
僕も、治るものなら治したいです

僕の周囲の人は世話を焼いて
くれなかったらしいです。

そうかな~???
精神分析学者の意見も
あてにならない気もしますv-352
2008/08/01(金) 21:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは^^
これぞ外国のユーモアって感じが
しました☆

ボックスの中のビンがドンドン
増えていってる感はありますが、
細かいことは言いっこなしですね(笑)

面白かったです★

応援ポチッと♪
2008/08/01(金) 23:18 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
さすがアメリカ!?
オーラさん、こんばんは~(^-^)
おメメの件でお褒めのお言葉、とっても嬉しいです♪
ありがとう ☆⌒ヾ(^・^*)

このCM、最高です!!
クーラーボックスを渡したところで
謎がわかりました~~!!
さすがアメリカって感じ~~♪♪
2008/08/02(土) 01:46 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

日本のCMもユーモアがあるとは
思いますが・・・・

ハッキリとしたユーモアでは
ないですね。

意味不明なユーモアが
日本もあるとは思います。

このコメントも意味不明ですね
失礼しました(笑)v-352
2008/08/02(土) 21:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

おメメ、クリックリで
まつ毛 クルックルの

瞳が潤んでましたね。。
今度は右目の写真もお願いします

右目もクリックリで
まつ毛 クルックルの

瞳が潤んでいるんでしょうね(笑)
クリックリ~~~v-352
2008/08/02(土) 21:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/197-17b57295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック