楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

パソコンの調子が悪いので、訪問&コメントが出来ませんでした。
また、いつ、ブログに接続できなくなることやら・・・・トホホ。

今回は、「高い声と低い声」について説明いたしましょう。
高い声と低い声どっちが説得力があると思いますか?

こんな実験があります。
内容が同じだが声の高さが違うテープを被験者に聞かせてみました。

①は普通の高さのテープ

②は①よりも高いテープ

③は①よりも低いテープ

どのテープが説得力があったでしょうか?
結果は③、①、②、の順番で説得力があったのです。

つまり、低い声の方が説得力があったのです。
高い声は、嘘をついて緊張していると判断されたからです。

また、テープの速度を変えた実験もしてみました。
普通の速さがもっとも正直だと判断されました。

遅い速度は、説得力に欠け、活気がないと判断されたのです。
人を説得するためには、低めの声で普通のスピードで
話すのが得策のようです。

ジャパネットたかたの高田社長は説得力がないのでしょうか?
高い声だし、早い喋りだし、でも売れているんでしょうね。

わからん!!!( ̄д ̄;) 
そういう訳で、バイオレンスサザエさん!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆その人全体からにじみ出る味わいで
               その人物がわかる☆
                   ・・・・・平澤興
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
ひゃあああうまいいぃ~
こんばんは☆
マスオさんの笑顔がこわいですw
サザエさんシリーズは面白動画豊富ですよね^^
全自動タマゴ割り機ネタはリアルで見てて笑った記憶あります
( ̄∀ ̄)
pc早く良くなるといいすねぇ♪
2008/08/06(水) 01:05 | URL | リンリン #-[ 編集]
こわいよー
サザエさん・・・。
面白いけど。
2008/08/06(水) 07:26 | URL | あつこ #-[ 編集]
こんにちは~
職場でみて吹いちゃいましたw
これは、お茶の間パニックですね^^
2008/08/06(水) 13:24 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
サザエさんこわ~い(^_^;)ぽち☆
2008/08/06(水) 20:50 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
こ。。こんなサザエさんは。。見たいような?見たくない?ような。。??

ブラックユーモアですね(=へ=)!


2008/08/06(水) 21:01 | URL | ミホ #-[ 編集]
リンリンさん
こんばんはv-411

サザエさんは小さい頃から
ほとんど見たことがありません。

こんなバイオレンスな
サザエさんなら

毎週かかさず見たかも
しれません(笑)

PCはイジクリまわし過ぎて
おかしくなっちゃいました

アホな僕!・・・トホホv-352
2008/08/06(水) 22:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
あつこ さん
こんばんはv-411

サザエさん、こわいですか?
もっとガンガン
ブラックにやって欲しかったです。

ブラックサザエさん2008として
深夜2時から放送して
欲しい位です(笑)v-352
2008/08/06(水) 22:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ウルズさん
こんばんはv-411

お茶の間がパニックに
なる様な作品も、たまには
良いと思います。

3週に一回は
バイオレンスなサザエさんを
放送してもらいたいです(笑)

ほんわかムードから
ブラックに・・・

緩急をつけた方が
マンネリの打開にもなりますv-352
2008/08/06(水) 22:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

サザエさんこわ~いですか?
これが本当のサザエさんです。

2011年から
バイオレンスサザエさんが

地デジと同時に本放送される
予定です(笑)v-352
2008/08/06(水) 22:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ミホさん
こんばんはv-411

こんなサザエさんは見たいですよ。
ブラックユーモア大好きです。

ブログの性質上
幸せな事を
書かなければいけないのに

ブラックユーモアは
やり過ぎでしょうか!?

反省!自重!v-352
2008/08/06(水) 22:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは。
思いっきり、ジャパネットの高田さんに説得されてる自分に、ちょっと腹がたちました。
サザエさん見たくてしかたないんですが、今外のパソコンつかってて、しかも音量の調節がわからないので帰宅後ゆっくりみまーす♪
2008/08/07(木) 03:51 | URL | ひろこ #-[ 編集]
ひろこさん
こんばんはv-411

youtube見れますか?
なんか画面が暗くて見れませんね
おかしいなぁ~~(8月8日現在)

とにかく訪問
有難うございます♪v-352
2008/08/08(金) 00:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/199-9e981ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
