楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「不安を感じやすい日本人」について説明いたしましょう。
オリンピックなどの大舞台で
日本人は実力を出し切れないことがあります。

その理由について、日本人特有の遺伝子のせいだとする
説があります。 

日本人はアメリカ人と比べると不安を感じる遺伝子をたくさん
持っているというのです。

脳内物質の中には、セロトニンという
「人を悲観的にしたり、不安にさせる」ものがあります。

この脳内物質を取り込む時に働く遺伝子には
L遺伝子とS遺伝子があります。

S遺伝子を多く持った人の方が不安を感じやすい事が解っています。

アメリカ人はL遺伝子が多く、日本人はS遺伝子が多いので
日本人は不安を感じやすいということなのです。

そんなギャップの中で金メダルを取った日本人は凄いですね。。
僕なんて、不安と悲観でつぶれています。( ̄д ̄;)そうでもない

そういう訳で、マヌケなデストロン!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆花、無心にして蝶を招き
       蝶、無心にして花を訪ねる☆
                    ・・・・・良寛
                                                   
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
だ~はっは!

ステキ過ぎますデストロン!
2008/08/17(日) 09:13 | URL | Mr.P #-[ 編集]
なんと!日本人は不安を感じやすいのですか(^ω^;)
私も本番前は、緊張・不安感じまくりです(>_<)
舞台に立つと、逃げだしたくなります(笑)
2008/08/17(日) 13:54 | URL | リンリン #-[ 編集]
Mr.P さん
こんばんはv-411

ヨロイ元帥自ら年賀状を書くとは
何たる律儀さ。。

アジトの住所を書く
バカっぷりもさることながら

ライダー隊本部が解っているなら
全員で攻めればいいのではないか?

という疑問も吹き飛ばす
アホっぷりですねv-352
2008/08/17(日) 20:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
リンリンさん
こんばんはv-411

ブログの音楽動画と
過去のコメントなどから

リンリンさんは音楽家の学生だと
判断しました。
(間違ってたらすみません)

ゆえに舞台に立つと
緊張・不安感じまくりとのこと
ですよね・・・!?

舞台に立てるだけウラヤマシイです
緊張を楽しんで

頑張ってくださいませませv-352
2008/08/17(日) 20:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
うん、今日も勉強になしましたっす!!
応援ポチでございます☆
2008/08/18(月) 12:14 | URL | ひろぽす #-[ 編集]
私は典型的な日本人なんですね(汗)
なるほど~。
性格の問題だけじゃなかったんだ。

デストロン、マヌケェ~!(笑)
(*^▽^*)ノ凸
2008/08/18(月) 18:28 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
ひろぽすさん
こんばんはv-411

有難うございまっす
ヨロイ元帥の律儀さが

今の日本には足りないっす
敵に塩を送るデストロン

これぞ武士道・・・
アホなだけv-352
2008/08/18(月) 21:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
光揚羽 さん
こんばんはv-411

不安や悲観があるからこそ
得るものもあるはずです。

戦争をしている
アメリカ人よりはマシでしょう。

なんて楽観的なデストロン
日本人でよかった~~(笑)v-352
2008/08/18(月) 22:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/203-74f331e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック