楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「ウスターソースの名前の由来」について説明いたしましょう。
ウスターソースが初めて作られたのは、100年以上前のことです。

インドに赴任していた英国貴族が
ヒンズー料理につかわれていたソースの味に感動して

製法を母国イギリスに持ち帰り
英国で改良され

それが明治時代に日本に入って来たのです。
ウスターソースの「ウスター」とは

イギリスの州の名前なのです。
英国ではウスターソースのことを

「ウスターシャー・ソース」と呼んでいるそうです。
「シャー」とは州という意味です。

そういう訳で、子供の企み!?の動画をご覧ください。
一人でサッカーはツマラナイ。そこで子供が企んだ事とは??



今日の一訓

☆聞くより、見る方がいい。
         座っているより、行く方がいい☆
                ・・・・・モンゴルのことわざ                               
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
( ´艸`)ムププ
子どもなのに高度なたくらみでしたね!!
そうきましたか!!(^_^;)
あと9人はいりますね・・
2008/09/01(月) 01:17 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
お見事!
ホームアローンを思い出しますね~。
2008/09/01(月) 10:21 | URL | Mr.P #-[ 編集]
ソース、ただなめただけだとちっともおいしいとは思えませんが、フライやお好み焼きなどにかけると、たちまち威力を発揮するツワモノですよね(^^)
2008/09/01(月) 13:12 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

こんな気が利く子供は嫌です。
あと9人作らされます。
(^~^)v-352
2008/09/01(月) 20:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Mr.Pさん
こんばんはv-411

ホームアローンとは
懐かしいですね^^v-352
2008/09/01(月) 20:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

確かにソースは
最大、最強の脇役ですね。

コロッケ、お好み焼き
食べ物だけに・・・・

主役を食う勢いですv-352
2008/09/01(月) 20:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!

心が温まるいい話ですね☆

やはりどこの国いっても子供って
かわいいです^^

今日の1訓もグッと来ました★

ぽちっと♪
2008/09/02(火) 22:57 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
ことわざ
このモンゴルのことわざ、ずーっとスキでした♪

うちのブログも幸せの聖域になるようにがんばりまーす(*´∇`*)
2008/09/02(火) 23:08 | URL | koko(イチゴ。) #qf9djFss[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

心が温まるいい話と言いましょうか
小悪魔子供の話と言いましょうか

見る人によって
内容が変わってきますね。。

今日の一訓も
何かインスピレーションが
心に残って頂ければ幸いです。

ポチ返しv-352
2008/09/03(水) 01:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
koko(イチゴ。) さん
こんばんはv-411

>このモンゴルのことわざ、
 ずーっとスキでした。

僕はこのモンゴルのことわざ
初めて知りました。

ずーっとスキだったなんて
流石、kokoさん、博学者ですね。。

遊牧民に多いB型らしい
ことわざなのでしょうか?v-352
2008/09/03(水) 01:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/209-736507b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック