楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、サブプライムローン焦げつき問題です。

サブプライムローンとは、アメリカの金融機関で

信用力の無い人でも借りられる住宅ローンを指します。

2003年後半の「住宅ブーム」により住宅価格の上昇が続き

サブプライムローンの信用力の無い借り手は、上昇分を担保にして

大手の金利の安いローンへの借り換えをしました。

しかし、住宅価格の頭打ちでこれができなくなり

延滞や差し押さえが増え、その結果、不良債権化しました。

今年3月、大手住宅ローン会社が経営難に陥ったのをきっかけに

株安の連鎖が世界を巡ったというわけです。

株の下落で不安な気持ちになったり、幸、不幸になるなんて

何だか馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

やはり幸せとは、物質的な物に左右されない所に有ると思います。

お金は、人の心が動かします。お金は、ただの物なのです。

ならば幸せは、人の心で創れるなはず。

あなたの心で幸せを想像してください。

と、言う訳で幸せのサンクチュアリへようこそ!

人を怒らせるのは簡単ですが、楽しませるのは苦労しますね。



今日の一訓

☆心を大地のように広く☆

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非1票クリックお願いします(v^ー゚)
 ↓↓↓↓↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/21-b1b51ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。