楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「ストレスと上手に付き合う方法」について説明いたしましょう。
ストレスを少しでも軽くするためには

自分自身の心の持ち方を変えてみる事だそうです。

①完壁をめざさない
 人間ですからなかなか完壁ということはあり得ません。
 何でも100%ではなく、80%くらいを目指すと丁度良いものです。

②物事を前向きに考える
 物事をできるだけ前向きにとらえる訓練をするとよいでしょう。

③過去にこだわらない
 過去には決して戻ることはできないのです。
 過去にこだわるのはやめましょう。

④適度な休息をとる
 適度な休息も、次の仕事への活力を得るためには大切なものです。

⑤毎日自分自身の時間を持つ
  毎日少しの間でも自分自身がリラックスする時間が持てるとよいでしょう。

以上が「ストレスと上手に付き合う方法」ですが・・・
僕には、このブログを更新する事がストレスです^^(笑)

そういう訳で、松岡修造福田総理に喝!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆何かを光らせるには
         光るまで磨くだけでいい☆
                                               
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
最初は、本当にその場で言っているのかと思っちゃいました!
そんなわけないですよね(^_^;)

【お猿になりました!
自然(ジャングル)が一番】

に笑っちゃいました( ´艸`)ムププ

次は一体誰がなるんでしょうね~~
2008/09/18(木) 11:10 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
こんばんは!
私もブログの更新に関してストレス溜まってます~。
1、時間が無くて更新できない。
2、時間が掛かって更新できない。
3、すぐに書けないからドンドン過去の話になってしまう。
4、書きかけのページが幾つもある。
5、写真が多すぎる。(加工面倒…笑)
6、結果的にブログの更新がしんどくなる。
7、でも書きたいの~!(涙)
ストレスが溜まります。(汗)
(*^▽^*)ノ凸
2008/09/18(木) 22:48 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

松岡修造が熱いですね
・・・というか

松岡修造はなんか嘘っぽい
熱さです。^^

いつもコメント
有難うございますv-352
2008/09/18(木) 23:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
光揚羽さん
こんばんはv-411

僕もブログの更新に関してストレス溜まってます~。^^

1、面白い雑学が見つからない。
2、面白い動画を見つけるのに時間が掛かる。
3、自分のパターンに飽きてきた。
4、あまり見る人がいない。
6、結果的にブログの更新がしんどくなる。(笑)

ストレスが溜まります^^
応援有難うございますv-352
2008/09/18(木) 23:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
適度に休息をとりたい!!!
睡眠時間8時間半がベストなんですがブログのために6時間睡眠でガマンしてます。でも、これが私の自分だけの時間ですし難しい所です(^-^)
2008/09/19(金) 13:19 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

適度に休息をとったほうが
いいと思います。。

6時間睡眠じゃ辛いですよ!
ストレスが溜まらない様に

お気を付けくださいませv-352
2008/09/19(金) 21:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
私、映画見るとストレス発散できます。何せお酒とか飲めない女なんで

でもぉ~、新作DVDばかり見ると
金欠になってストレスが溜まります
あれま、どうしましょう(笑)
2008/09/20(土) 22:16 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

僕も映画見るとストレス
発散できます。

映画をボロクソ批評して
発散してます(笑)

チョッとひねくれた観客です^^
結局、僕も

金欠になってストレス
が溜まります。
どうしましょう(笑)v-352
2008/09/20(土) 22:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!
「ストレスと上手に付き合う方法」
の五箇条、大切なことですね☆

見事に的を射てると思いました★

メルマガやブログを長くやっている
と、折れそうなときもありますね^^;

僕は愛犬と遊んで癒されてます(笑)

ぽちっと♪
2008/09/20(土) 23:46 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

僕も愛犬と遊ぶと癒されてます。
しかしながら・・・・

朝の5時半に吠えて起こされます。
ウチの犬はウチ以外の外でないと

おしっこをしませんから
散歩することになりなす。。

う~~眠い。結局・・・
ストレスが溜まります(笑)

ポチ返しv-352
2008/09/21(日) 00:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/216-6a981a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
