楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「ドラえもん雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、ドラえもんは昔、日テレで半年間放送されていた


その2、ドラえもんの初代の声は富田耕生で野沢雅子が2代目。


その3、ドラえもんは本物のネズミに耳をかじられてネズミ嫌いになった
     その際、鏡を見て青ざめたために現在の青色になった。
     (本来の色は黄色)


その4、ドラえもんの身長は129.3cm体重は129.3㎏胸囲も129.3㎝
     ついでに座高も129.3cm、誕生日は2112年9月3日である

その5、ドラえもんの「ドラ」はどら焼きからではなくドラ猫からきている。


その6、ドラえもんはじゃんけんでパーを出したことがある
     ドラえもんの手の名前はペタリハンド。


その7、ドラえもんの首についている鈴は「ネコ集め鈴」


その8、ドラえもんの設定ではタイムマシンは2008年に開発される


その9、ドラえもんは3ミリ浮いてる。

ドラえもんは3ミリ浮いていたんですね・・・
僕のブログは3ミリ以上・・・浮いちゃってます(TДT)場違いなのかい!

まだまだ、ドラえもんの雑学はありますが
今回はこのへんで・・・・

そういう訳で、悪いドラえもん!?の動画をご覧ください。
なんて事するんだ!!!ドラえもん!!!!



今日の一訓

☆肩書きを増やすより
        「好き」を増やすんだ☆                                             
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

すいません…ドラちゃんだめぇぇぇーーッ(>_<)
と思いつつも大爆笑してしまいました(^ω^;)(;^ω^)

てかドラちゃん3ミリ浮いてたのですね…(笑)
あと確かドラちゃんのシッポは引っ張ると一時停止、したようなしなかったような(゜∀゜)
すみませんうろおぼえです。
2008/09/28(日) 01:29 | URL | リンリン #-[ 編集]
なんちゅー凶暴なドラえもん!

皆殺しだ!声が渋い(笑)
子供が見たら、泣くね(-^□^-)

ホラー好きの私は、血みどろ大歓迎
っすよ。
2008/09/28(日) 22:14 | URL | アニー #-[ 編集]
リンリン さん
こんばんはv-411

訪問有難うございます!

そうです。ドラえもんのシッポは
電源スイッチで

シッポを引っ張ると
動けなくなってしまいます。

しかし、もともとはドラえもんの
姿が消える、
という機能がついていたらしいです

ドラえもん・・・・
3ミリ浮いているのが
微妙に良いですよね^^v-352

2008/09/28(日) 22:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

ある意味UPするのは問題かなぁ!?
・・・っと思ったんですが・・・

ネタが無いのでUPしちゃいました
ネタ切れに負けた僕(笑)

あくまでブラックジョークだと
思って勘弁してください!!

しゅいまっしぇん(>0<)v-352
2008/09/28(日) 22:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは☆
発想がすごいですね(^_^;)
18歳以下には見せれな~~いぃ!!
2008/09/29(月) 01:52 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
富田耕生さんって、わからないです。野沢雅子さんって怪物クンの声のかたですね!

ドラちゃんこわい!うっかり末っ子に見せてしまいました^_^;
「ドラえもんはしずかちゃんをキライになったの?」
って。
2008/09/29(月) 09:18 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

非常に危険な発想ではありますが
個人的には好きです。。

これをジョークととらえるか
危険な発想ととらえるかは

賛否の分かれるとこですが
ジョークととらえて

見ていただけたら
幸いでございますv-352
2008/09/29(月) 21:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

富田耕生さんは
あっぱれさんま大先生の

ナレーションの声をやってる
人です。

ドラえもんのイメージが違って
きますね。。

子供さんに見せてしまいましたか?
教育上よくない作品で
すみません(>0<)v-352
2008/09/29(月) 21:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/219-a321a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック