楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「天才バカボン雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、バカボンのパパは、産まれた時には天才だった。
     パパが道を歩いている時にクシャミをし、
     その勢いで頭の歯車を口から吐き出してしまい、
     「もう天才はやめるのだ」と言ってバカになった。

その2、バカボンのパパの本名は「バカボンのパパ」


その3、バカボンのお祖父さんに当たる人が出てきたが、
     その人の家の表札は「バカボンパパのパパ」でした。


その4、バカボンのママの本名は『春菊』とされた。
     年齢は32歳。カエルが大の苦手。


その5、「天才バカボンのオープニングの歌」の「タリラ~リララ~ン」は
     チベットのターラ菩薩の真言でもあります。


その6、バカボンのパパは昭和元年(1926年)12月25日生まれ。
     血液型はBAKA型という特殊型。


その7、バカボンのママは黒百合女子大学
     (白百合女子大学のパロディー)の出身。


その8、レレレのおじさんは、「電気屋」の社長である。
     家族はすべて顔がよく似ている子供25人(五つ子が5組)


その9、バカボンのパパは口元に髭を生やしている。
     鼻毛を伸ばしているように見えるが髭である。
     アニメでは鼻毛として描かれている場面も多い。


天才バカボンを全巻そろえたくなりました。
パパの髭は鼻毛だと思っていたら、髭だったんですね。。

赤塚先生のご冥福をお祈り申し上げます。
これでいいのだ!!!!

そういう訳で、11:3=B!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆わずかずつ加えることを繰り返していれば
               やがて大きいものになる☆ 
                     ・・・・・ヘシオドス                                            
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
このトリビア知りませんでした★
本当にバカボンのパパに見えますし、
覚えやすいです^^

それにしてもレレレのおじさん、
似た顔の子供が25人って、こっちは
まず覚えられません(笑)

ぽちっと♪
2008/10/02(木) 23:09 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
バカボンのパパさん、
元は天才だったんですね!

悪いドラえもん、末っ子が
気にってしまって
見せろ見せろとせがまれます
^_^;
2008/10/03(金) 12:31 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
あははは、パパ・・「ぽい」の
ぽいが笑い誘いますね(笑)

16歳が気付くとは・・・若い頭脳は
発想力旺盛で、羨ましい。

こんな子ばかりだと日本の未来は
明るいですね(^_^)v
2008/10/03(金) 17:27 | URL | アニー #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

一回バカボンのパパと
思ってしまうとバカボンのパパにしか
見えなくなりますね^^

レレレのおじさん、
似た顔の子供が25人

今は何処かに行っちゃいましたが
この回の漫画を持っていました

レレレのおじさんの顔した
小さな子供25人がレレレのおじさんの

ホウキで掃かれて
学校に行っていました(笑)

ぽちっと返しv-352
2008/10/03(金) 20:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

バカボンのパパは昔は天才でした。
息子の一ちゃんが天才ですから
天才の遺伝子を受け継いだのでしょうね。

悪いドラえもん!?
こももさん。すみません(^^;)

子供さんに悪影響がなければ
良いのですが・・・

囲碁、以後、
動画選びは気を付けます^^v-352
2008/10/03(金) 21:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

11:3=B
たまたま縦に
見てしまったんでしょうね。

16歳が気付くとは・・・
もっとする事があるだろうに(笑)

日本の未来は
明るいでしょうか?

バカるいかもしれませんね^^v-352
2008/10/03(金) 21:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
うける~
これ 最高だね~(^^)/v-218 うん。すっごい笑えるぅv-237 うける~

・・・あら? ワタシも レレレだ。。。
れれれのれ~♪
2008/10/04(土) 10:53 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

笑えますか?
有難うございます^^

rerere さんは何故
rerere さんなのでしょうか?

名前の由来が知りたいところですv-352
2008/10/04(土) 21:43 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~!
いつも有難うございます♪
鼻毛じゃないんですね~?(笑)
動画、その事務所側の返答に
声を出して笑ってしまいました。(*^▽^*)ノ凸
2008/10/05(日) 20:29 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
光揚羽さん
こんばんはv-411

声を出して笑って頂けるほど
僕にとって嬉しいことは
ございません。。

この動画を選んでよかった~
ありがとうございます
感謝します^^v-352
2008/10/05(日) 20:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/220-51f0acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
