楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「キン肉マン雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、本名は「キン肉スグル」
     名前の由来は江川卓から。
     作者によれば西田敏行をイメージして描かれたという。


その2、連載前の読み切りでは、
     キン肉マンはウルトラの父の不義の子とされている。


その3、テリーマンの肩の星は付け外しが可能

     
その4、キン肉マンが言う「屁の突っ張りはいらんですよ」とは
     「おならを止めるつっかえ棒はいらない」という意味になります。
     つまり、(必要ないものはいらない)という意味です。


その5、漫画『ドラえもん』に、『キン肉マン』をパロディ化した
     TVアニメ『ゼイ肉マン』が登場した。


その6、最初のキン肉マンの顔は緑色だった。
     (勝手に他のイラストレーターが緑色に着色していたそうです。)


そういう訳で、放送できない試合!?の動画をご覧ください。
ラーメンマンブロッケンマンを・・・・なんてことするんだい!!



今日の一訓

☆人は極端になにかをやれば、
       必ず好きになるという性質をもっています。
            好きにならぬのがぬしろ不思議です☆ 
                            ・・・・・岡潔                                           
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
きんにくマンの脅えようがおかしいですね!!(^_^;)
最高★☆
2008/10/10(金) 00:55 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
わはは(^。^)
緑のカオの筋肉マン
笑えます♪
見てみたいものです。
ポチ☆
2008/10/10(金) 15:52 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

ラーメンマンがブロッケンマンを
手打ちラーメンにするという
無茶苦茶なストーリーは

いくらギャグ漫画でも
むご過ぎますね^^v-352
2008/10/10(金) 19:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんは

緑の顔のキン肉マン
ご希望にお答えして
見てってください。。

緑の顔のキン肉マンの
youtube動画はこちら
↓↓↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=g9rbyT4wDF4
2008/10/10(金) 19:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
屁の突っ張りはいらんですよ~
って名言ですよね(笑)

へぇ~ぜい肉マンってあったんだ
もしかして、モデルは私?(^_^;)
2008/10/10(金) 23:25 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

いやいや
アニーさんはスリムマンでしょう

僕はチョビットお腹ポッコリ
皮下脂肪マンです^^

朝バナナダイエット中v-352
2008/10/10(金) 23:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
子供向けのアニメなのに、結構残酷
なシーンですよね^^;

ただ、キン肉マンのコミックスは
全巻持ってましたが、漫画の方は
もっとむごいシーンだったと思います★

この後息子のブロッケンジュニアが
出てきて、正義のヒーローとして
活躍するので、このシーンははずせ
なかったのかもしれません^^

ぽちっと♪
2008/10/10(金) 23:40 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

キン肉マンのコミックスを
全巻持っているなんて
凄いですね。。

僕はコミックス1,2巻で
あきらめました(笑)

息子のブロッケンジュニアが
出てくるからだったんですね^^

さすが Q太郎さん
勉強になりましたv-352
2008/10/10(金) 23:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
キン肉マン二世は、深夜によく見てました^^

確かあのマスクの下は、実はめっちゃイケメンの美男子なんですよね。一度見てみたい(^∀^)けど外すと死んじゃうんでしたっけ?

そういえば、いっしょに出てくるミートは何歳なんだろう?って思います。二世の時にも変わらぬ姿で出てくるし、年齢謎です(笑)

2008/10/11(土) 23:23 | URL | リンリン #-[ 編集]
ただいま帰りましたぁ♪
数時間前にお邪魔しましたけど~^^
さっきは時間が無かったので読み逃げ( ̄▽ ̄;)アハ…
キン肉マンの動画楽しみに帰って参りましたよ~☆
ちょっと、動画がスムーズに見れなかったのが残念ですが…
気持ち悪いラーメンでしたねー@@
テリーマンの肩の星は付け外しが
できるんですね!知らなかった!(*^▽^*)ノ凸
2008/10/12(日) 00:43 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
リンリン さん
こんばんはv-411

キン肉マン二世は
残念ながら見たことがありません。

キン肉マンですら
まともに見たことがございません。

雑学のために調べただけが
現状でございます。トホホ(笑)v-352
2008/10/12(日) 19:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
光揚羽さん
こんばんはv-411

楽しみにして頂き有難うございます
動画がスムーズに見れなかったのは
どうしてでしょうね??

ラーメンマンがブロッケンマンを
無茶苦茶にするのは
なんとも残酷でございます。

最後にラーメンにして
すすっていたのが
なんともアホらしいです。v-352
2008/10/12(日) 19:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
キン肉スグルは知ってたし
2008/10/16(木) 02:07 | URL | すっする #-[ 編集]
すっする さん
こんばんはv-411

お久しぶりです
キン肉真弓、

キン肉一族の始祖
キン肉タツノリってのも
いるんだぞい^^

野球選手の名前から
取ったんだぞいv-352
2008/10/16(木) 19:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/224-57befd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック