楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、「マジンガーZ雑学」をご紹介いたしましょう。

その1、スペインにはマジンガーZの銅像があるそうです。
     高さ約10メートルだそうです。
     ↓↓↓↓↓
     マジンガーZの銅像

その2、マジンガーZはスペインで視聴率が80%だったらしいです。


その3、『ヤッターマン』の悪役・ボヤッキーとマジンガーZの弓教授は
     どちらも声優の八奈見乗児さん。

     
その4、当初の構想では「主人公が乗ったバイクがロボットの頭部に登り、
     合体し操縦する」というものであったそうです。


その5、マジンガーシリーズをもとにしたスピンオフ作品
     マジンガーエンジェルっていう作品がある。


その6、前田建設工業がマジンガーZの格納庫 秘密基地の工費は
     72億円だと・・・見積もりを出した。暇?


秘密基地の工費は72億円で作れるんですね^^

そういう訳で、ロケット・パーンチ!?の動画をご覧ください。
・・・・・が一瞬です。。^^



今日の一訓

☆逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい
                やがて必ず前途に光がさしてくる☆ 
                          ・・・・・新瀬戸稲造                                          
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
いつもありがとうございます(^-^)
格納庫秘密基地の工費が72億円ですか??
ぜひあいみつとった方がいいですよ!!(^_^;)
マジンガーZに応援☆☆
2008/10/12(日) 02:36 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
はじめまして
あし@からきました。
マジンガーZは小さい頃観たような記憶があります。(あまり覚えてませんがw)
72億ていう具体的な数字が出ると、なんか残念(T_T)
2008/10/12(日) 06:53 | URL | かるばす #mQop/nM.[ 編集]
マジンガーZ大好きでした!!

マジンガーZにそっくりの
女っぽい動きのロボットがでてきたときがあって、マジンガーZに
膝枕してあげていたお話だけなぜか鮮明に
記憶に残ってます。
2008/10/12(日) 07:46 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ロケットパンチョ、強烈に役立ちそうにありませんね。

2008/10/12(日) 10:47 | URL | Mr.P #-[ 編集]
前田建設工業…暇?(笑)
ナイス突っ込み!

動画、いいですねぇ!
こういう、一瞬で笑えるのって結構好きかも~♪

今日の一訓…
「やがて」はいつですか?と問いたくなる私…。
2008/10/12(日) 18:35 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

応援有難うございます。
秘密基地だけあっても
しかたありませんから

どうせなら・・・
中身のマジンガーZを

アシモを作ったホンダあたりが
見積もって欲しいですね。。
2008/10/12(日) 20:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
かるばすさん
かるばすさん。
はじめまして!v-411

72億円で本当に
作れるんでしょうかね??

一応設計図面を作って
見積もりを出したんでしょうから
その図面を見てみたいです。

また遊びに来てくださいv-352
2008/10/12(日) 20:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

>マジンガーZにそっくりの
 女っぽい動きのロボット

・・・って
アフロダイAのことでしょうかね。

アフロダイAが
おっぱいロケットを発射して
そのロケットをマジンガーZが

つかんで空を飛んでいた
アホっぽいシーンもありました。

>マジンガーZに膝枕

アホっぽい(笑)v-352
2008/10/12(日) 20:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Mr.Pさん
こんばんはv-411

ロケットパンチョ、非常に
強烈に役立ちそうにありません。

発射時にズラが飛ばないか
心配です^^オイオイ(笑)v-352
2008/10/12(日) 20:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
光揚羽さん
こんばんはv-411

前田建設工業への
突っ込みをお褒め頂き
有難うございます。

どうせだったら
いろんなアニメの見積もりを
出したら宣伝になるかも
しれませんね。

でも・・・暇?って言われるのは
確実でしょうね。(笑)
2008/10/12(日) 20:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ロケットパンチョ!(笑)

前田建設工業って何処にあるんでしょうか?(^_^;)

行ってみたいは私。
2008/10/12(日) 20:48 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

前田建設工業の本社は
東京の飯田橋駅西口
近くにあるようです。。

行ってみてはドウデスカ?(笑)

秘密基地の製作工期は
6年5ヶ月だそうです。v-352
2008/10/12(日) 22:11 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
きゃ~
何を隠そうワタシ
マジンガーZ 好きだったヮ~

(^_^;)あはっ ロケット・パンチね~w
2008/10/13(月) 00:07 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

僕もマジンガーZは好きですね。
斬新でありながら
突っ込みどころ満載なのも
笑って楽しめるとこです。

ロケットパーンチ・・・って
いちいち叫ばなくてもいいのにね。

ロケットパーンチ・・って言って
ブレストファイヤー炸裂すれば

相手がひるんで即効勝利かも(笑)v-352
2008/10/13(月) 00:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/225-0427e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック