楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

さて、今回は「ゴルゴ13雑学」をご紹介いたしましょう。

     ゴルゴ13

その1、ビッグコミックでの連載開始当初、
     さいとうは『ゴルゴ13』を10話で終了させる予定だったという。


その2、最終回の原稿を金庫の中にしまってあるという噂もあるが、
     これは伝説であり、『ゴルゴ学』によれば
     実際にはまだ執筆はされていないという。     


その4、連載当初のゴルゴ13の容姿のモデルは
     映画版にも主演した高倉健とされている。     


その5、 「デューク東郷」という名前は、中学時代の恩師である東郷先生から。


その6、麻生太郎は本書を絶賛しており 
     福岡県の自宅に単行本を全巻そろえている。  
     麻生自身も射撃選手としてモントリオールオリンピックに出場している。


その7、ゴルゴ13が頻繁に使うM16(≒AR-15)は、
     本来は軍用小口径アサルトライフルであり、狙撃銃ではない。


その8、作者のさいとうは血液型にこだわりを持っており、
     そのためにゴルゴ13をA型であるとあえて設定している。


そういう訳で、4コマ漫画ゴルゴ13」10連発!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆楽観的になりたいなら
         客観的になることだ☆ 
                                                     
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
いつもオヤジギャグ、ありがとうございます(^_^;)

4コマ漫画、最高!!プー!(*≧m≦)=3
遅刻ゴルゴのパンツ姿、プレゼントの爆発・・
思わず笑っちゃいました!!
応援☆(^-^)
2008/10/21(火) 01:29 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

この4コマ漫画、
太田さんが漫画を読んで
抜粋して作ったんでしょうかね?

それだったら、かなり時間が
かかったと思われます。

忙しいのに、そんな時間が
あったのでしょうか?

とにかく、楽しんで頂いて
有難うございます。v-352
2008/10/21(火) 22:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!
この動画めちゃくちゃ面白いですね☆
最後の2つあたりが特にツボでした^^

太田の読み方のうまさもありますね★
ボキャブラ復活してほしいです。。

ぽちっと~♪
2008/10/21(火) 23:26 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
Q太郎 さん
こんばんはv-411

ゴルゴ13。
ごっつい顔だし
ハードボイルドだから

笑いのふり幅が頂点に
達しているので

どんなオチでも笑いに
つながってしまいますね^^

太田のとぼけた喋り方も
笑いの要因になっていますね。

とにかく、楽しんで頂いて
有難うございます。v-352
2008/10/21(火) 23:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
この動画、テレビ放映の時に見ましたぁ。私より、旦那が大ウケして
笑いっぱなし(笑)

総理は、ゴルゴ見て、射撃始めたんですね~、それもオリンピック選手
になるまで、のめり込むとは、さすがです。
2008/10/22(水) 15:43 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

麻生さん、ゴルゴ13の様に
プロフェッショナルに

政治もやってもらいたいですが
そう上手くはいかないようですね。

解散総選挙は何時なんでしょう?
口も曲がっていますが
へそも曲がっているようです^^

しかし、ゴルゴ13の顔
なんちゅう顔してるんでしょうか
よく見ると変です(笑)v-352
2008/10/22(水) 20:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ゴルゴ13、
思いっきりシリアスな顔してるから
かえって面白みがありますよね。
つらっととしてボケをかます
お笑い芸人みたいな(^_^)
2008/10/23(木) 10:47 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

>思いっきりシリアスな顔

話がシリアスなのと
こういう顔だという慣れで
見ていられますが・・・

よく見るとゴルゴ13の顔は
相当変です^^

そういう意味では
笑いの準備が出来ているので

オチ次第でお笑いに
なってしまう訳ですね^^

ゴルゴ13兄さんは
お笑い芸人と言っていいでしょうv-352
2008/10/23(木) 19:22 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/230-df8ce057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック