楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

今日も見てくださって有難うございます。

今回は、さぶちゃんラーメン試食してみました。

お袋が、北島三郎の新宿コマ公演を観に行って来ましたとさ。
お土産に「さぶちゃんラーメン」を買って来たとさ。

早速、パッケージを観察してみましょう。

   さぶちゃんラーメン

札幌の夜景でしょうか?
さぶちゃんがニッコリ笑っちゃってますね。

中身を見てみましょう。

   さぶちゃんラーメン3

タップリめなスープの袋です。
メンマが具材として付いて来るんですね。
醤油味2袋と、味噌味2袋、計4袋入っていて1000円です。

   さぶちゃんラーメン2

早速、作って食べてみました。
画像は醤油味です。

スープが甘いですね。
ダシの味がきいている訳ではなく
「甘い」イコール「旨い?」て感じです。

「甘い」モノが「旨い?」と感じる方には旨いかもしれません。
最初の一口は「旨い?」と感じるかもしれませんが

魚介や豚骨などのダシの味があまり無いので
食べているうちに甘さに飽きて来ます。

動物油脂も多くギトギトです。
スープも不自然な色です。カラメル色素が入っているせいでしょう。

北島三郎を観に行く人は、ほとんどお年寄りでしょうから
こんな動物油脂のギトギトや不自然なカラメル色素。

甘過ぎるスープのラーメンを買わせて食べさせたら
身体に悪いのではないでしょうか?
もっとサッパリ、スッキリのスープにすれば良いのに~と思いました。

そういう訳で、スーパー・サブ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆私達はしばしば、
       出来ないものを見つける事によって
                    出来る事を発見する☆ 
                
                ・・・・・サミュエル・スマイルズ                                      
                  
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
お年寄りにギタギタのラーメン食べさせては、健康に悪いので、
ファンが少なくなっちゃいますね(^_^;)意味深・・

スーパーサブちゃん、、、、
聞いているだけがいいですね!?!
2008/10/23(木) 02:49 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
見た感じだけだと美味しそうなのにね~。ダシが効いて無くて甘くて
ギトギト・・・って最悪でしょ!σ(^◇^;)

スーバーサブさん、顔だけ見たら
普通なんですが、体全体見たら
小人みたい・・からだ小さいのに
顔はデカイ・・バランス悪(-^□^-)
2008/10/23(木) 18:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

僕は佐野ラーメンが好きです。
サッパリ、スッキリした。
ダシの効いた、しょうゆ味。

一方、さぶちゃんラーメンは
動物油脂でギトギト
ダシの効いていない
甘いスープ・・・

佐野ラーメンとは、ま逆なので
ある意味、驚愕のラーメンでした。
鼻の穴が広がる衝撃です。

日本人サブちゃん化計画の
発令でしょうか^^v-352
2008/10/23(木) 19:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

甘いのは、コーラでも使われている
カラメル色素さんのパワーが
多少関係していると思われます。

不自然な醤油の色も
カラメル色素さんのなせる技だと
思われます。

スープの袋も通常の2、3倍
あったのもビックリですが

スープの素が通常、
液体のはずが・・・

ドロドロの真っ黒い
糊状の粘性スープの素だったので

驚愕しました。
思わず、パンチパーマにして
「まつり」を歌いそうになりましたv-352
2008/10/23(木) 19:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんはぁ。
ないすパッケージですね。
さぶちゃん・・・
味はともあれ、お土産って感じで良いですね
^w^
応援☆彡
2008/10/24(金) 00:13 | URL | ひろこ #-[ 編集]
ラーメンは甘口なのに評価は辛口ですね~。(笑)
私は甘口の食べ物は苦手なので
多分私の口には合わないと思われます。
お年寄りは甘いもの好きですよね。
年を取ると甘みを感じる細胞が減ってしまうのか?
ってくらい甘いものを好む方が多いですよね。(*^▽^*)ノ凸
2008/10/24(金) 05:31 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪
(n會)n ピグモン

さぶちゃんら~めん、食べたい食べたい(@⌒ο⌒@)b ウフッ

病気上がりに、こってりとwww

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2008/10/24(金) 16:31 | URL | 葵 #-[ 編集]
ひろこさん
こんばんはv-411

北島三郎を好きでもないのに
友達付き合いで
毎年、お袋は北島三郎の公演を
観に行ってました。

他にも
さぶちゃん饅頭っていうのも
あるんですよ。。

旨くも不味くもない
しょうーもない饅頭です(笑)v-352
2008/10/24(金) 18:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
光揚羽さん
こんばんはv-411

>ラーメンは甘口なのに評価は辛口ですね。

上手い事いいますね~^^
ラーメンはマズイですが・・・

ラー”メン”だけに一本取られました。。
”こてこて”ラー”メン”だから2本先取ですかね?

え、おやじギャグはダメって??
はは~失礼いたしました。。

サブちゃんが好きな人には
美味しいラーメンなんでしょう。
(無理やりまとめる)v-352
2008/10/24(金) 18:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
葵さん
こんばんはv-411

(n會)n ピグモン ??なるほど!

>さぶちゃんら~めん、食べたい食べたい

いやいや、葵さん。
病み上がりにさぶちゃんら~めん
はきついっすよ~

また別の病気になっちゃいます(笑)^^
普通の生ラーメン
食べた方がまだマシですよ。v-352
2008/10/24(金) 18:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
パッケージがきもくてないす!!!w(ぉぃ
2008/10/25(土) 22:36 | URL | す #-[ 編集]
こんばんは★
パッケージのさぶちゃんが実にいい
笑顔してますね^^

そこまで不味いと言われると一口
食べたくなります(笑)
喜久蔵ラーメンと並んで食べたい
ラーメンが増えました☆

ぽちっと~♪
2008/10/25(土) 23:03 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
すっするさん
こんばんはv-411

パッケージがキモくてナイスじゃ
ないっすやぉ~

旨いラーメンが食いたい!v-352
2008/10/25(土) 23:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
Q太郎さん
こんばんはv-411

どうぞ食べてみてください!
一口で十分だと思います。

一口めは旨いが後が続かない
ビールのようなラーメンです^^

喜久蔵ラーメンと
さぶちゃんラーメンの不味さ比べ
なんていう特集も
良いかもしれませんね。。

僕は特集はノーグッドです(笑)

ぽち返しv-352
2008/10/25(土) 23:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
いつもみています
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます☆
2008/10/26(日) 14:54 | URL | hanae #-[ 編集]
hanae さん
こんばんはv-411

いつも見て頂き有難うございます
また遊びに来て下さいv-352
2008/10/26(日) 22:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/315-ba8a5717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
